*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050721
途中ちょっと私が日本に帰っていたこともあったけど、現在のくまちゃん体重は5月にカナダに来たときと比べて5キロ減。
すっご~い!これも日本食と私の愛情の効果よね~^^;。
でも食にはほんと、気を遣っているんだ。
まだ仕事のない私に課せられた主婦としての食生活管理は以下の5条。(勝手に作ってみましたっ)
1.お弁当は毎日持たせて和食中心。
2.夜は少なくとも10種類以上の食材を遣う。
3.最低3皿は用意する。
4.主食は玄米、蕎麦、豆腐。
5.多彩なおかずを少量ずつ。
ってなことを守ってんの。
体重はどうであれ、とりあえず健康になる気はするよ。
やっぱ食は生きてくための基本よねぇ~。これだけには出費を削れないわ。
毎日スーパーにいって季節物を買えば安くて美味しいものがたっくさん食べれるけど、やっぱり品定めは重要!!同じ食べるなら、良いものを、美味しいものを体にあげたいしねぇ。
プラス食事のお供、美味しいワインは譲れない!!

ということで、
「がんばれくまちゃん、稼げよくまちゃん!すべてはみなあなたの為なのだ~(どっぷり便乗^^)。」
スポンサーサイト
20050513
もとに戻っちゃった。

くまちゃんお気に入りのピザ屋があるというので、おととい夕飯をそこで食べたら、なにもなかったかのように、また元通り。は~。やせるのって辛いのね~。

続きを読む

20050510
本日の体重250g減。

昨日中華街できくらげやら豆腐やらをいっぱい買い込んできた。
同じものだと飽きてしまうので、ちょっとでもバリエーションに飛んだものと思うと、結構お金がかかることが発覚。でもまぁ、くまちゃんのためだと思い、豆腐のしゅるいだけでも5種類くらい買い占めてきた。
豆腐ヌードル、厚揚げ、ゆば、がんも、炒め用のFirm豆腐(木綿なんか目じゃないほど水分が抜いてあって硬い豆腐)。

昨晩のメニューはこちら↓
・冷奴
・きくらげ煮
・レタスとイタリアンパセリのサラダ
・椎茸煮
・チーズ(2種類)

チーズはおまけだけど、私が単に試してみたかったので、Global Cheeseで買ってきたスペイン産のマンチェゴと、オランダ産の羊のチーズ(名前忘れちゃった^^;)を出しました~。
マンチェゴはハード系のチーズで、山羊乳の味がやわらかく、でも存在感を主張していて、とても食べやすい。白ワインを飲んだんだけど、どちらかと言えば、赤ワインと食べたら良かったかなぁ。

ってなところで今日は厚揚げを煮て、おととい煮た黒豆を夕飯にする予定です!!
20050509
くまちゃんダイエットプロジェクトを開始して3日目。
昨日の夕飯はこちら↓
 ・チーズ(ちょっとずつ5種類)
 ・かぼちゃサラダ(たまねぎ&マシュルーム入り)
 ・椎茸の煮付け
 ・ナスの炒め物(ピーマン&卵入り)
 ・温野菜サラダ(カリフラワー、ブロッコリー、オクラ)

毎朝体重を量ることも徹底付けてとりあえず500g落ちた。ちょっとずつちょっとずつだけど、成果がみえるのを本人にも楽しいと思わせて、続けるべし(何気に自分にも気合^^/)!とりあえず、いろんな味でおなかいっぱいになってるから、満足はしてるらしい。そしてお弁当はちゃんとご飯やお肉を入れたものを持たせているので健康面では多分大丈夫でしょう!
私は自分のこととなるとすぐ挫折するけど、誰かにするなら結構徹底的にやる性なので、頑張ってまずは1ヶ月!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。