*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クリスマスギフト
気づけばもう12月。子供が大きくなるにつれて、反比例しているかのように1年が短くなる。
ほんと、毎年あっという間で、怖くなりますね。いつも、この1年なにしてたんだろう?って思わないように、充実した1年にしようと思っているのですが、ほんと、どうだったんだろう?あとで写真でも整理しながら1年を振り返ってみましょうかね。
このブログだって、再開しようと心に決めたのもつかの間、最後の更新みたら去年だし(汗)。またまた来年の新年の抱負にすること決定!「ブログ更新」

いつも、私の商品お使いくださってる方、ありがとうございます。私自身も良いと思ってここ10年以上使っている商品を、皆様にも喜んで使っていただけるのが一番うれしいですね。
いつもフィードバックをもらっているのですが、やはりその人その人によって肌質は違うので、相談があれば好みによって作り変えてます。お気軽にご相談くださいね。

今年は石鹸のセットを中心にまたまたギフトセットせっせと作ってます。
これは左からアフリカンブラックソープ、アロエベラソープ、オートミールシアバターの3種類です。これら2個組み合わせて4ドルでのご紹介。石鹸の効能、効果に関しては前回のブログを参考にしてくださいね。





DSC_0511.jpgこれはリップと石鹸のセットで5ドル。石鹸は上記の3種類からお選びいただけます。そして、ちょこっとスイーツ、リンツももれなくついてきますよ!





















DSC_0514.jpgこれは、リップ、ハンドクリーム、石鹸、アイクリームがついて10ドル。これまたリンツ付き!























今回のリップはちょっと配合を変えて、オリーブオイルメインにしてみましたので、ナッツアレルギーのある方にも安心して使っていただけます。そして、キャスターオイルもはいってますので、グロス的なしっとり感、光沢感のある感じのリップです。

また、今カレンデュラオイルを仕込み中です。肌の炎症やアトピー等の肌トラブルに効くと言われているオイルなので、リップやハンドクリームに使っていこうと思います。
また出来次第、このブログで案内していこうと思うのでよろしくお願いします。

クリスマス用でのご注文は今週中にお願いします。17日までにはお届けしたいと思いますので、もしご興味のあるかたは、ご連絡下さい。チョコレートは5ドル以上のギフトにお付けします。
そのほかの個々の商品一覧はこちら↓。ご自由に組み合わせて、プレゼントにできますので、ご相談下さいね。
商品一覧


夏休業について
今回は、マッサージや手作り化粧品購入に際してお休みをいただきたく、この場を借りてご連絡させていただきます。

6月9日~8月22日まで日本に帰るため、マッサージの予約と、化粧品の予約を受け付けられなくなることをご了承ください。
なので、化粧品のご注文は5月いっぱいまででお願いします。

諸情報ですが、先日作った春、夏用ナイトクリームは好評いただいておりますので、料金表のナイトクリームと同じ値段で販売しております。
また、アイクリームも大きな量で販売してほしいという声がおおいので、15mlで10ドルでの購入も可能です。

石鹸も種類を増やして、
アフリカンブラックシアバター石鹸
 SLS and SLES-free
 乾燥肌に最適
 毛穴の汚れを除去
 洗い上がりさっぱりでも、しっとり保湿

アロエ石鹸(ニンジン、キュウリのエキス配合)
 SLS and SLES-free
 パラベン等のアルコール不使用
 ベータカロチン、ビタミンA,E,B1,C配合
 オメガ6
 肌のトラブル(ニキビ、肌荒れ、アトピー等)解消

オートミール入りシアバター石鹸
 SLS and SLES-free 
 ベータカロチン、ビタミンA,D,E
 肌のトラブル(ニキビ、肌荒れ、アトピー等)解消

などもご用意しておりますので、もしご興味があればぜひお試しください。
単品では、1つ3ドル。小さいサイズ3つセットのサンプル価格が5ドルとなっております。
匂い等は、ご希望があればお申し付けくだされば、添加することはできます。

では、夏の間ご迷惑をおかけしますが、ご了承していただきますよう、お願い申し上げます。
帰ってきてすぐに再開しますので、8月後半から、またよろしくお願いします。

Affinity
夏用クリーム
クマちゃんがフェイスクリーム無くなったって言うので、早速お仕事お仕事。
今回のは、季節も暖かくなるし、それほどしっかり保湿って感じだとべとつくと思い、ちょっと軽めのオイルを使ってのクリーム。
水分も多くしたせいで、クリームなテクスチャーになるのに時間かかったけど、伸びのよ~いすべすべクリームの出来上がり~。

2016-04-07-13-41-50.jpg


塗ってすぐはちょっと白くなるんだけど、肌に密着して入っていく感じの使用感。
マカダミアナッツを使ったので、やっぱり肌が柔らかくなって、見るからに乾燥バイバイ👋な、すべしっとり♪(/・ω・)/ ♪。

いくらしっとり保湿あってもべたべたが残ると日中ファンデをのせるのに困るのよねぇ。
しっとりでも肌の上はさらっとじゃないと!って作りながら出来上がりに期待を込めて
まぁ、顔での使用が嫌なら手や体に塗っちゃえばいいんだけどね。
こういうところが手作りのいいところ。買って損!とかいうことないもんね

明日の使用感、どうかしら~???

って、これ、クマちゃんように作ったのよねぇ、私。。。
コスメづくり体験
日本からはるばるカナダに来てくれたガールズたちにコスメ作り体験をしてもらいました!

好きなにおいを選んでもらって、リップとハンドクリームを自分で作って、お友達、お母さんへのお土産に!日本でもできるかも?だけど、うちにホームステイに来たからのプチ特典

それぞれ、好みのにおいが違くて面白い!

まだコスメとか興味のある年じゃないかも?!だけど、自分でつくったリップとか使うの、きっと楽しいよね



何考えて作ってるんだろうね?!

うちも女の子だったら、、、なんてちょっと考えちゃった一日でした













Cleansing Oil
クリスマスギフト、オーダーしてくださった方、どうもありがとうございました
第一弾?のオーダーがひと段落したので、今からのオーダーはすぐにできますよ。もしクリスマスに!とか○○日までにという急なオーダーも承れるので、もし考えていらっしゃる方は連絡ください

ということで、一段落したこのひと時、新しいもの作ってみたくなり、ジャジャーン!Cleansing Oil!!

友達から作って~と言われてたのと、この手のコスメ、つくったことなかったので、興味津々。
早速試作してみましたよ。(暇人とか言わないでね(笑))

手に普通の口紅とリキッドアイライナー(Water Proof)をぬりぬり。
DSC_0124.jpg

ちょっと、乾くの待って~、、、












作ったCleansing Oil塗りぬり。


で、結果は?!
DSC_0125.jpg

こんな感じ。

口紅はすんなり落ちてくれました~。でもWater Proofな曲者アイライナー、しぶといです。Water Proofなんだから油には溶けろよ!って?!まぁ、でも眼だけのクレンジングもあるくらいだからやっぱしぶといのか。。。

このあと、念じるとともに塗りぬり「落ちなきゃ落とすぞアイライナー!」とばかし、殺気立った対決にようやく落ちたアイライナー。
肌をこすっちゃうから、これ系のアイライナーつける人にはもしかして軽すぎるかも?!でも、普通のメイクする人には十分な感じに仕上がりましたよ~。
ただ、使うオイルや洗った後のさっぱり感、しっとり感はもうちょっと試さないとわからないかなぁ。

どっちかといえば、あまりメイクするほうじゃないけど、このために明日からメイクしよっと

クラフト展デビュー?
今日も寒いねぇ。
最高温度が0度っていよいよ冬到来か?!でも子供たち、普通に秋口のジャケット来たがって、「Winter Jacketきなさい!」っていっても、「まだ11月だし、秋だし、雪降ってないし、、、」ってうるさ~い!!かぜひいても看病してやらないぞ!

知り合いの人がクラフト展情報をもってきてくれたので、ちょこっとだけ添えてもらえるようにミニパッケージつくり。
寒い日にこういうことコツコツやるの、楽しい~



そしてそして、クリスマスギフトやプレゼント用のパッケージ、注文された方は今週中にはできると思うので、随時、連絡させていただきますね!ありがとうございます!!

のどが痛い風邪、ストマックフルー、あちこちでよく聞きます。
体にいいもの食べて、運動し、よく寝る!これが私の理想の生活スタイル。
たまにお酒飲みすぎて二日酔いになり、アルコール飛ばすためにジムへ行く、、、ということもやってますが(笑)、皆さま、体はご自愛くださいまし。
Hand Balm・・・続き
続き、、、なんて書く予定はなかったのですが、ちょっと書きたくなったことがあるので、失礼

私、もともと敏感肌、乾燥肌で、すっごい肌がボロボロになったことがあるのですよ
その時はストレスも輪をかけてあったので、なにをどうしようと肌がボロボロなのは治らず。どんな薬を処方されても、どんなに高い治療費をはらおうと治らず。体って正直ね~ってまじまじとおもった数年間でしたのよ。
会社もやめて実家にも帰り、そして自然化粧品というものをすべて使ってみたけど、お金をどぶ川に流しているがごとく、なにも効かず
本当にどっかに療養にでも行ったほうがいんじゃないかと思うくらい。引きこもって誰にも会わず、ひたすら精進料理でも食べて自然と戯れてたら治るんじゃないかくらいのレベル。今じゃ考えられないけど、顔はバリバリ。゚(゚´Д`゚)゚。にわれるし、なかから変な汁はでてくるしで、外に出るのがつらかった~(;д;)。

で、な~んにもつかわないことにして、肌が乾燥しようと何しようと、肌にあげるのはお水だけ。
あとは、やっぱり精神的にも落ち着いてきたのか、だんだん回復し、はっきりとはおぼえてないんだけど、気づいたらちゃんと膜の張ったほっぺになってた、、、って話。

でも、ストレスって怖いね。まじで、実感させられた出来事だったね。病は気からって嘘じゃない!

で、話したいことはというと、、、それから結構何でもいけるようになったんだけど、やっぱり怖くて自然なものを選ぶようにしていたの。それに、ちょうどそのころアロマの勉強もしてたから、自分で化粧品一般が作れることが目からうろこで結構はまりまくってね。
そんな時に、調子に乗って、ちょっと巷で話題になってる商品使ってみると、やっぱり合わないことを知らされたり、別に効果ってないんじゃない?、、の繰り返し。

そこで、やっぱり好きなにおいのローズを使ってリップ作ったら、アウト~。わかってたんだけどさ。前もローズをフェイスクリームに入れてつくったら肌がヒリヒリしだして、結局、原因はローズだって発見したの。手とか体にはOKなんだけど、顔には使えないね、やっぱり。
そこで、登場、新作ハンドバーム
もしや?ヒリヒリガサガサな手に合うんだったら口にもつけちゃえ!ってことでつけて一晩寝てみたよ。(自己責任でね。笑)
そしたら次の日普通に皮が戻ってて何があったんだ?くらいにきれいに戻ってた。恐るべし、ハンドバーム。
でもペパーミントがはいってるからちょっとひりひりはするんだけど、昔よく使ってたメンターム並みのヒリヒリさだから、口に塗ると鼻はすっきり~な感じ。
ちょっと、よかった~、治って。これで治ってなかったら作り直しじゃん!っていうか人に勧められないし(苦笑)、売るなんてもってのほか。
あっ、でも、こういう使い方をお勧めするわけじゃないです。やっぱり顔にはなにがおこるかわからないから、無責任にどこでも使っていいとか言えないし。自己責任のもとなら相談にはのります。

こうやっていつも人体実験やってるんだけど、いくら自然とかオーガニックとか言っても反応が出ないわけじゃないし、個人差はとってもあるもの。これは私もいろんなの使い始めてわかったこと。とりあえず、合う、合わないがあるのが顔だけで、体には何使っても反応はでないので、まだ助かってるほうかな。だから何使っても肌が荒れない人はとってもうらやましいです。好きなものを使えるわけですからね。私は顔にだけは、無難に無香料もしくは刺激少な目な精油派なんですが、もし自分は敏感肌だと思う方、ご相談くださいね!
Hand Balm
ちゃくちゃくとOrganic&Naturalグッズたちを送り出そうと、ここ最近楽しく忙しくしてるわたくし。
万人用のハンドクリームはつくったものの、クマちゃんに「試してみて~」といって使ってもらったら、「これはどうにかなんない?」とひび割れ放題、ガサガサ仕事人の手を見せられ、プチびっくり、いえいえ、全然気づいてなかった私自身に動揺。
そして、「なんでこんなになるまで言わなかったのよ~!」とぶちぎれ。

私がこういうの作れんの知ってて、なんで言わなかったわけ?実験台にされるのが嫌だったから?使ったら最後、コメントしなくちゃいけないから?そして気に入らなかったら、私に逆切れされるから?

はいはい彼にも事情ってもんがあったんでしょう?!(きっと何もないと思われますが。。。)

ということで、今日はいいと思われる精油をたっぷり使ってハンドクリームならぬ、ハンドバーム、作ってみました。

ちょっと青いのがかわいいでしょ?(って、青いなら、ピンクになんか入れるんじゃなかった。。。)
アトピーや炎症にも聞くといわれるカモミールジャーマンさんのせいですよ。
でも、この効く!と言われる精油ちゃんたち、あまり匂いがね~。フローラルでふわふわ~な気分になるっていうより、しっかり働いてくれてまっせ、っていう匂い。私は嫌いじゃないんですけどね。ウッディでなんか落ち着くにおい。かと思えば、ペパーミントのさわやか系がにおいを運んでくれて、なんだか懐かし感じです。

帰ってきたら早速使ってもらいましょう!

だって、最近私の手、かなり潤ってるんですよ。なにかと作っては試してるので、手がだめなら足、足がだめなら首、どこも試すところがなくなったら一人おなか出して塗りぬりしてるわけで。。。

外に出るのも好きだけど、地道になにか作ってるのも好きなわけで。

ただいま、クリスマスギフト&Natural Goods案内作成中です。
興味のあるかた、メールください。
affinity0915@gmail.com
近日中にメニューをお送りいたします。
Rich Night Cream & Strawberry lip balm
9月、10月とお誕生日多いですね~。なんでだろう?冬ってやることないから?(なんて下ネタにいきそうな話はやめて(笑))子供の友達も含め、自分のお友達も。そしてクリリンも9月。ははは、人の事いってられないね(爆)。

お友達へのプレゼント、ちょっと何か付け足したいときにはアロマグッズが大活躍。
でも、「使った人、フィードバックよろしく!」的な強制コメントはおこなってもらうので、もらった人、プレゼントなのに、結構迷惑だったりして?!


さて、今日は久々にナイトクリーム。昔のレシピ引っ張り出してきて、作りやすいように、且つ使い勝手は同じように配合してみました。
精油も入れようと思ったけど、ラベンダーウォーターとローズマリーウォーターの香りで、ふんわりいい心地になるので、あえて香りはつけず。どうしても自分が乾燥肌だから、乾燥肌ようにしっかり保湿で作ってしまうんだけど、これが届く方にも気にいってもらえますように

















そして、次!
ストロベリーのリップクリームだよ。
lipbalm1015.jpg
ちょっと前に子供用に作ったもの。
前に作ったのがグリーンティー&アップルとかグレープフルーツとかの香りで、その時から「いちごがいい~」と子供たちに言われ続け。やっとストロベリーフレーバーを見つけたので作ってみました。

これ、いい!!そしてなめても甘い感じ。子供、何も言わないのに、つけるつける。
あら?そしたら子供には向かないのか?!

でもでも、大人の私がつけても鼻のしたからふんわりイチゴのにおいがいつもただ寄ってきて、幸せ~な気分になっちゃうくらい。
そして、ストロベリーショートケーキが食べたくなるんだよ~。えっ、そんな誘惑いらないよねぇ

このリップ、いいのか悪いのか分からなくなってきた






保湿たっぷりアイクリーム
eyecream1015.jpg
最近、冬が近づいてきたのか、目の周りの乾燥が気になる。これ、年のせいじゃないよねぇ?乾燥してるよねぇ?
ちゃんとアルガンオイルで保湿してるつもりだけど、部分的に気になるだよねぇ。夏にはなかったこの乾燥感
目の周りの笑いジワとホウレイ線。どうにかならないものかと、とりあえず、作ってみたのがこれ→。
ちょっと緩めのアイクリーム。手軽に塗りやすいように、リップケースに入れてみた。
パルミトオレイン酸たっぷりはいってるので、皮脂の成分に近くて浸透しやすいといわれ、アンチエイジング効果のあるマカダミアナッツオイルをベースに、ビタミンEもたっぷりいれて、保湿は十分
エッセンシャルオイルも皮膚細胞の活性化や肌のハリや潤いを取り戻してくれるというパルマローザをつかい、心も体もしっかり栄養補給
使い始めて3日目だけど、本当に目の周りが潤ってる感じがする。笑いジワができても、しわとして残ってないのは実感。ほうれいせんのほうは、もっとしっかり使って肌の奥まで潤わせないとって感じだけど、これも少なからず効果はみられる。

子供がいるとなかなか自分に手が回らず、じっくり鏡をみることも怠ってた。そして、ある日、写真に写った自分をみて、年を感じる。あ~、嫌だ~、この感じ。
化粧をすれば若返れるように、そのための下地はちゃんと作っとかないとね。基礎化粧はしっかりやっていきたいわ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
