*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
レストラン あづま
Kちゃんが夕方バレーを見に行くから、会社早退するんだ~というのを聞いて、じゃあ、ランチしよう!(訳分かんない?!)と銀座へ行ってきました。
候補としては山岸食堂か洋食やというのがあがっていたんですが、なんとも朝起きた感じがパスタではなかったので、洋食やのあづまへ行くことに。
オムレツが美味しいということで、私が頼んだのはコレ↓。

お好み盛り合わせメニューで950円。メニューから2品選べます。
エビフライはもうちょっと大きいのが出てくるのかなぁと思っていたので、ちょびっと残念。あとドミグラスソースもそれほどびっくりたまげた味でもなかったので、これもちょっとした付けあわせでよかったかなぁと。なのでハンバーグにメイン的にかかっていたら満足するのかは疑問です。。。でも玉子はとろ~っと美味しかったし、中のライスもベーコンやグリンピースがはいっていて、ケチャップでしっかり味付けしてあったので、懐かしい&御飯だけでも美味しい味でした^^。

Kちゃんが食べたのは同じくお好み盛り合わせメニューからステーキと牡蠣フライ↓。
stake.jpg

ステーキは付け合せって感じで美味しいのは美味しいですが、普通のステーキです。でもおしょうゆベースのたまねぎいっぱいはいったソースで食べるので御飯が進みます。季節物の牡蠣フライはぷりぷりしていて美味しかったです。

前にもこちらを利用していたKちゃんが、ここは学食みたいだよ、と言っていたのが分かる感じでした。特にめっちゃ美味しいって訳でもないけど、それなりの味が楽しめるし、組み合わせ自由でいろんなものが食べれるし、値段もとってもリーズナブル。たま~に来たくなるところかも。
ただ、お店の中は禁煙ではなかったので、それがちょっと、、、かな。

食べた後はKちゃんお気に入りのマリアージュフレールへいってマルコポーロと季節限定のチョコレートを買い、三越をぶらぶら、そしてやっぱりお茶をして、引き続き喋りまくりな優雅な一日を過ごしました~。
いつもせっかく○○に来たんだから、、、といってお店めぐりをしたいと思うのですが、おしゃべり中心でどこに行っても同じ状態になっちゃいますね。何しゃべってるんですかねぇ(笑)?!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

KUA 'AINA
今日は丸ビルで働く妹とランチ。るんっ。
いつもなら和食~って気分なんですが、なんだかアメリカンなサンドウィッチも食べたくなって、ハワイ発のクア・アイナへ。
今日のサンドウィッチセットのツナ&アボカドサンドを頼んでみました。

クア・アイナは1999年~2001年、3年連続でハワイ「イリマ賞」でベストサンドウィッチ部門を受賞しているそうです。またザガッド・サーヴェイでもハンバーガー部門1位だそうです。
こんなレストランがあるとなれば行ってみないことには始まらない。
ランチタイムよりちょっと早めに行って席を取っておきました。

セットメニューは3種類あって、どれも日替わり。ドリンクとフレンチフライ(オニオンリングにもできるみたい)がついて1000円前後。
みんな一人一つ頼んでましたが、私達は2人で一個にしてみました。(こんなことをしている人はいなかったけど。。。^^;)アボカドもツナも口を最大にあけないとかぶりつけない量入ってて、食べ応え十分。ちょうどいいお腹いっぱい具合でよかったですよ~。一人一個だと食べれるかもしれないけど、すっごいすっごいお腹いっぱいになりそうです。
フレンチフライも細めでちょっと油を抜群に吸収してます。こういうのが嫌な人はダメかもしれないけど、基本的にマックの細めの油っこいフライがすきなので、私には好きな味でした。
サンドウィッチにもフライにもケチャップとマスタードをたっぷりつけていただき、また食べたいなぁって思える味です。Eちゃん、また行こうね~^^/。
都内に結構チェーン店があるので、ぜひ行ってみてください。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

つきじや
築地の場外にある「つきじや」に行ってきました。

つきじや
中央区築地4-14-19 03-5565-1103
営業時間:10-15,17-21(土日は終日やっているそうです)

築地ってあまり行かないところなんだけど、この日はカナダで知り合ったシカゴ在住のYさんの案内で遊びに行ってきたんです。
ぶらぶらしているだけで楽しい築地。見るもの見るもの買いあさりたくなりました。
中でも鮭のはらみ、おいしそうだったなぁ。。。1キロ1300円てやすかったのかな?!

ところで、本日食したもの↓。

3500円のものが2100円!とのセールスピッチで売りにされてました。これはランチタイムだけでなく、一日中この値段で食べれるそうです。
大トロ、中トロ、うに、イクラ、ぼたん海老、ズワイガニ、ホタテ貝、鯛、カンパチ、玉子、鉄火巻き1本、お椀、が付いてます。

普段私はお刺身とか赤みとか好きじゃないんですが、この組み合わせがいい!!アジとかハマチとかが入ってない!
もともと生魚というのが好きではなかったのですが、大人になってから(いつだ?!)食べてみようかなぁという気になり、試してみたところ、白身はOK。それでも赤みやウニ、イクラ等はダメなまま。で、学生の時に北海道にいってから、ここにきたらとりあえず試してみないと!と友達に言われ、今まで食べたことの無いウニ、イクラだ~!と感激。新たな味として好きになりました。しか~し、こんな経緯の持ち主なので、ちょっとでも臭いものはいまだにダメ。言い方変えれば贅沢な奴です。
赤身やぎらぎら魚はまだダメなので、おすし屋さんにいって、盛り合わせになると絶対食べれないものが入っているんですが、ここのは全部美味しくいただけて万々歳でした。
時間をずらして2時くらいに行ったので、すんなり入れましたが、友達が先に築地についていて、お昼時にこの辺を通ったら長蛇の列だったとのこと。

ちなみに友達が食べたのはコレ↓。
kaisen.jpg

同じ具で、「海鮮丼にしてください!」というとやってくれるメニューには載ってないもの。
さすが常連さんだけありますね!

周辺にはおすし屋さんやら魚定食を出してくれるところやいろいろあったので、次回行ったときには他のお店を試してみたいと思います。
皆さん、美味しいお勧めのお店知ってますか?もし知っていたら教えてくださいね。

楽しい時間を過ごさせてもらった&お店を紹介してもらったことには、感謝感謝ですが、彼女とはなんと会うのが2回目。というのもシカゴからトロントに遊びに来たときの、アロマのお客さんなんです。そして、ひょんなことから、日本に帰る時期が同じなら会いましょう!という話になり、実現。
やっぱり出会いってすごい!
「一期一会」って昔から好きな言葉ですが、これからも大切にしていきたいですね。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

青山ランチでオフ会
昨日は念願のブログ友達ひびまみのMさんとのオフ会。
いろいろお話させていただいているうちに、話題が合うことが多くて、すっごく親近感が沸いていたんです。そこで、私も日本に帰国することをきっかけに会っていただけないかなぁってアプローチ。
快く受け入れてくれて、昨日実現しました~^^。

オフ会?って初めてでワクワクドキドキ。朝の服選びも念入りに(笑)。(なんて結局いつものジーンズなんですけどね。へへ)青山でデート~って気分でした。
行ったランチスポットはVIA QUADRONNO
2人とも行きたかったところで、こんな場所探しでも奇遇に一致。

私はランチメニューの豆腐サンドを食べました。中身の具は4種類あって、選んだのはアボカドと海老のサンド。そこにちっちゃな小鉢が3つついて、ドリンク、サラダバーで1000円。やすっ。
サラダバーには大根サラダやラタトゥユ、ブロッコリーと卵のマヨサラダなどちょっと手のはいったサラダがいっぱいでした。

一方Mさんが選んだランチはラザニア。アンチョビ風味とピリ辛風味が効いていてとっても美味しかったですよ。

私の都合で3時までしか一緒にいることができなかったんですが、カナダの話、家族の話、仕事の話と、今まで会ったことがないのが不思議なくらい私達お友達でした*^^*。(なんて、そうですよね?Mさん!^^;)

ともかく!!とっても楽しいときを過ごさせてもらって、その上にこんなプレゼントまでいただいて、ありがとうございました~。
IMGP0222.jpg

赤ちゃんのことを考えて選んでくださった、天衣無縫のタオルと赤ちゃん鈴セット。そしてMさんが好きだという横浜フランセのお菓子セット。
赤ちゃんグッズは男の子か女の子かも分かっていないのに、ブルーを選んでくれてこれまた感激!黄色じゃない!!(笑)
これは赤ちゃんの為に大切にとっておきますが、お菓子は早速食べさせていただきたいと思います!

今度はTomokoさんとも会えると良いなぁって思ってます。よろしくお伝えくださいね~。

あっ、Mさん、お仕事間に合ったかな?無事期限に間に合うことを祈ってま~す。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

IZUMI(洋菓子・喫茶)
IZUMI
浜松町もしくは大門から増上寺方面へあるくとすぐに左側にある老舗っぽいお菓子屋さん。
Tel:03-3431-3284


前から行きたいな~って思ってたんだけど、なんだか薄暗そうだし、ぱっとしない雰囲気だったので、中に入って買う勇気が出なかった。でも昨日浜松町での仕事が最後だったので、とりあえずチェックしないと!と思い、入ってみることに。

焼き菓子がずら~と並んでいて、ショーケースの中にはケーキ。そして奥のほうにはテーブルがあってスーツを着たおじ様たちがなんだかぼーっと座っていた。
う~ん、とりあえず、おしゃれとは言えないけど、味見のために、焼き菓子を何個か調達することに。こんなに並んでるんだから、きっと売りなのよね?!って思ってね。
1つ100円~200円くらいで揃っていたので、ガレットやクッキー、そしてロシアンボールというアーモンドの粉と細かく砕いたアーモンドがドーム型に焼かれていて、その周りにパウダーシュガーがかかっているのを購入。
早速お一つ頂戴してみると、旨いっ!焼き菓子にそんなに違いがあるのかって思うけど、ここのは旨い!バターたっぷり入っていて、クッキー生地がさくさく。そして甘さもちょうどよくって丁寧に作ってある感じがする。
これはへたな有名店よりもよっぽどいいかも。
もっと早く入ってるんだった;;。どこかへのお使い物にも使えそうだし、実家とかに帰るときにはお土産にちょうどいいかも。
ただ浜松町までいくかってところに疑問があるが、また今度いった時にはケーキとコーヒーを頼んでみようかな。

お客がいなそうに思ってた私は、勝手な推測で、私がいる間にもおば様たちが絶えずお店に入ってきて、お使い物用に箱詰めを買っていた。
なんだか隠れファンがいっぱいいそうで、そんなところを発見できた昨日一日はなんだかとっても嬉しかった^^。
パルテノペ(イタリアン)
パルテノペ

ナポリ風ピザで人気のあるパルテノペ。
もちもちした生地で、すっごい美味しい!トマトソースの味もしっかりしていてモッチァレラチーズも他のナポリ風で有名なレストランより乗ってる気がして、とりあえず、また行きたい!って思わせてくれる味を提供してくれる。
ランチもお勧めで、1200円から食べれるの。夜と同じメインが出てきてこの値段はお値打ち*^^*。味ためしにでもランチでチェックしてみては?

cafelatte.jpgこの日は恵比寿店にランチをしに友達と行き、カフェオレを頼んだら、こんなうさちゃんが出てきました~。ここのバリスタでも1人しか書けないらしく、泡に書く絵で一番むずかしいのが、「リーフ」らしい。こんなサービスがあるなら、今度はリーフで!って注文してしまおうかしら(笑)?

今日食べたのもの・・・
ハウスワイン白 デカンタ・・・1890円
ミックスサラダ・・・630円
パルテノペ(トマトと水牛チーズの載ったピザ)・・・1785円
ミルフィーユ・・・630円
コーヒー・・・420円
カプチーノ・・・525円
2人で計5880円


サロン・ド・テ・アンジェリーナ 成城店
Angelina

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-15-21
小田急線成城学園前駅北口 徒歩2分 
Tel:03-5490-9333
カフェ  11:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)


シリアから帰ってきたI子と一緒によくいくのがこのお店。
とってもリーズナブルな上に、ちゃんとボリュームもあってフレンチではお気に入りの一軒なの。
ここのモンブランが有名なのは知ってたけど、私にはちょっと甘すぎて、う~んて感じなんだけど、レストランがあるのはI子に紹介されて知ったんだ。ただちょっとうちからは遠いので、しょっちゅう行ける所ではないんだけど、落ち着けて、おいしいものがゆっくり食べれて、気軽に行けるお店です。

本日食べたコースはこちら↓。
Rouge/ルージュ (2,625円)
アミューズ・グール
季節のサラダ(スープにも出来るよ)
グラニテ(お口直しのシャーベット)
魚料理又は肉料理より一品(私は鳩、I子は鴨を食べました~)
パン(ブリオッシュみたいなのとフランスパン)
デザート(この日は抹茶アイスとクリームブリュレ)
コーヒー(なかなかしっかり焙煎されてる味で美味しかった)
pigeon.jpg goose.jpg

前にウサギを食べたので、今日は鳩とどっちにしようかなぁって迷ったあげく、ウェイトレスのお姉さんに聞いてみたの。「どっちがおいしいですか?」って。そしたら、「あんまりお客様でどちらも頼む人がいないのでわかりません」と。え?そうなの?こういうところに来たら、いつも食べれないものを食べたいんじゃないの?とひそかに思いながら、「じゃあ、とりあえず鳩で!」と。
I子は鴨好きで前も同じのを頼んでいたけど、オレンジソース添えって書いてあるのに、ベリーソースで!と注文。酸味があるし、イチゴをはじめ、ブルーベリーだかラズベリーだかがごろごろ入っていてとっても美味しかったよ。
鳩君のほうはマルデラ酒?ソースが添えてありました。そしてドライフルーツもたくさん入っていて、濃厚でうまいっ。

それにしてもごめんねぇ、若いウェイトレスさん。8時ぎりぎりに入ってこんな注文ばっかして。
でもね、楽しい時を過ごせましたっ*^^*。ありがとです。
The Best Cheesecakes
The Best Cheesecakes
住所 〒105-7101
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター1F
TEL 03-6215-8078
営業時間 11:00~23:00(無休)

Sちゃんからもらったメープルウォールナッツチーズケーキがめちゃうまだったことから、みんなに教えたくってやっとブログに載せてみます。
ずっしりどっしり、NYスタイルチーズケーキで本当に美味しい。
カロリーなんか気にしちゃだめ!美味しいものは楽しく美味しくいっぱい食べましょう!
友達のうちに行ったりするときには、Very Goodなお土産になるよ。汐留ではカフェとして食べれるらしいので、今度ぜひ行ってみたいと思います!違う種類のチーズケーキも食べてみたいですぅ。
Sちゃん、またよろしく~(なんて^^;)。

Malabar(マラバール) @ 赤羽
Malabar
03-5993-0510

8年か9年前の某英会話スクールに勤めていた時から行き続けていて、カレーが食べた~いって思う時はここにきたら間違いない!と確信するくらい旨いっ!
外国人の先生たちはよくランチタイムの850円位の食べ放題で通っていたらしい。そして、彼らも絶賛していた。
赤羽にもいろいろカレーやさんができてはいたけど、ちょっと立ち寄り行かなくなったところはすべて潰れたが、唯一ここが残ってることでもわかるよね?!

基本的にインドカレーが好きでいろんなところに行ってるけど、やっぱりここに戻ってきちゃうくらいな常連になっている。濃厚でクリーミーなカレーや、トマトベースで味がしっかり付いてるカレー。どれを食べても満足させてくれるけど、私のお勧めはバターチキン、チキンマサラ、なすのカレー、ほうれん草のカレー。そしてふわふわ、もちもち、どて~と大きいナンはホントにホントに美味しいのだ~^^。
コストパフォーマンスもお気に入り。
単品ももちろんあるがセットは1500円からで2種類のカレーやサラダ付き。
本日食べたもの↓
curry.jpg curry1.jpg
・バターチキン 950円
・ほうれん草とチーズ 900円
・ナン 280円
・ベジタブル&スパイスナン 430円

小さなところで、それもBivio(赤羽駅西口目の前の複合ビル)にはいってるんだけど、いつビルとかの営業の面で潰れちゃうのか心配。みんな行ってあげて~。
ジュノエスクのベーグル
Junoesque Bagel Cafe

営業時間(東京駅)
  平日 7:30-22:30 休日 7:30-21:30

友達とランチをしに行ってきました~。

いろんな種類があって、大きくてもちもち感たっぷりでおいし~!
個人的にハードなものより、ソフトでモチモチ感のあるベーグルが好きなので、日本にはあまり美味しいって思ったベーグルがなかったけど、Bagel&Bagelに引き続き美味しいって思ったベーグルやさんがここ。

プレーン、キャロットオニオン、ブルーベリー、紫芋、ダブルパンプキン、豆乳、ミックスベリー、苺チョコレート、バジル&トマトドライ、そして季節のヨモギなどが150円~\190円くらいで揃っており、どれもこれも食べてみたくなっちゃう&お花畑みたいな色どりで可愛い!
カフェではクリームチーズか、中に何かを挟んで食べるのが主流らしく単品、セットとメニューも豊富に揃っていた。サンドウィッチ系は、すっごいおいしそうで、野菜もたっぷり入って女性に受けそうなヘルシー嗜好。
私が今日食べたのはベーグルとサラダのセット。7種類のビタミンたっぷりサラダは主食ほどのボリュームがあって、かなりイケていた。ベーグルは苺チョコレート(好きなものを一つ選べる)を選んで、クリームチーズ付で610円。ドリンクとセットにするとプラス310円だよん。

私的にはベーグルにはバターが好きなので、そのバターがここには置いてなかったのが残念だったけど、雑誌もたくさん置いてあって読み放題。オレンジと黄色でシンプルにまとめてあるインテリアでの居心地はかなり良かった。

添加剤、保存料などは全く使わず、しかも焼き上がり後36時間で残ったものはすべて廃棄されるここのベーグル達。ちょっと可哀想な気もするけど、このベーグルやさんのここまでの商品へのこだわりと消費者に対する心遣いが物を売る職人らしくて気に入った!!

会社帰りにちょっと立ち寄って、小腹をみたすのものよし、朝食用にかってみるのもよし。
カフェとしてはここのほかに自由が丘にあるらしいが、ベーグルだけを買うのだったら、西武池袋、新宿高島屋、横浜そごう等にもあるらしい。
なんとぐるめぴあからクーポンが@o@。是非是非使っちゃいましょう。

あと、こんなサイトを見つけたので、ベーグルに興味のある方おたちより~*^^*。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
