*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子って・・・。
OMG!!! Can you guess who this is?

One day, my husband found this picture from somewhere. I was so surprised that he looked so much Ken. If this pic was not in this frame, I wouldn't have known. My husband couldn't remember what Ken looked like when Ken was born (which is a bit of a problem, huh?).


Here we go, honey! This is our son!!
DSC_0141.jpg


スポンサーサイト
改めて、再開!
なんだかんだいって、最後にアップしたのが三年前。mixiにいってみたり、Facebookにいってみたり、やっぱり自分の思い出を残しておくのはブログだねってとこに行き着き、戻ってまいりました。
ちゃちゃっと記録を残したり、言いたいこと言ってみたり、皆と即座に常につながってる感があるのは、さっき言ったようなSNSだけど、自分の記録として残しておきたいイベントごとや、一方的に発信したい情報を伝える媒体が欲しいなぁ、とおもい、「自分、ブログやってたんじゃん?!」と新たな発見(笑)。実際忘れてたんですよ。PCもあたらしくしたりで、お気に入りに入ってなかったし。そして、開いてもパスワード忘れて問い合わせたり。で、まぁ、自分のブログなのに、中に入れず大変だったわけで。
さてはともあれ、また再開することにしました
PCに向かえる時間がとれるようになったっていうのも一つの理由かな。
日本にいる友だちや家族、近くにいる友達を含め、興味のあるかた、遊びに来てください
また、ボチボチ更新していこうと思ってます
今時のスタイル?!
ハイチーズ!!
DSCF8475.jpg

これが我が家の散歩スタイル

たった2ヶ月の滞在だし、特に心配はしてないんだけど、子供たちだけには念には念を!ということで、朝の散歩はこのとおり。
バレンタインデー
皆さん、バレンタインデーってどう過ごします?
うちは、子供をおいて2人で食事、、、なんてことはまったくできず、カップルものはすべて家族で過ごしてます。
まぁ、これも子供が大きくなったらできないし、しばしの辛抱かな。

こういうイベントがある前の日って何作ろう、、、とかどうやってイベント盛り上げよう?!とかいろいろ考えて、頭の中で一人楽しんでる自分がいるのですが(あっ、根暗じゃないですよ。笑)、いつもと言っていいほど、当日になるとまったく準備できず、「あるもの」で済ませてしまう私の習性。自分でもたまにいやになります
はじめからきっちり準備して、準備したとおりにやってみようよ!ってね。

なので、夕飯も形にはしますが、冷蔵庫にあるものでごめんなさいって感じ。↓
DSCF7895.jpg DSCF7896.jpg
DSCF7897.jpg DSCF7908.jpg
ほんと、これ、豪華に見えるかもですが、作ったものは豚肉のソテーとパンのみ。
あとは冷蔵庫の保存食

そして、プレゼントも私はこんなにもらったのに、私からくまちゃんへのプレゼントはチョコレートだけ。
DSCF7899.jpg
DSCF7902.jpgこれはケベックサイドのチョコレート専門店で買ってきてくれたチョコ。(写真写り悪いですが、とっても美味しかったです!)
いままでこの数にこれだけのお金はかけたこと無いから、君と僕とで食べようね!と(子供にはあげない、、、って言う意味で。笑)
子供にはいつもリンツのチョコ。バレンタインデーのときくらい、子供にもちょっと奮発するのですが、とりあえずピーナッツにも一粒あげてみると。。。
「ママ、このチョコ、どこにあるの?」と。
いつも食べてるチョコと違う!と思ったのでしょうか?!
「これで最後だよ(嘘)!」




当日の私の言い訳。。。
「カナダでのバレンタインデーは男の子からでしょ?だから私からのはホワイトデーにね!」って、単に用意ができてないからですが、さ~て、こういってしまった以上、ホワイトデー、何あげましょうかねぇ?????
ひとつ年をとりました。
Happy Birthday,私~^^v。

えっと、、、かなり誕生日を過ぎてしまいましたが、単に写真をPCに写すのがぐ~たらになっており、今になってしまったわけで。。。
で、べつに誕生日なんて公表する必要もないし、自分が何歳かもわからないくらい仙人になっておりますが、メッセージくれたかた、プレゼントをくれたかた、一緒に祝ってくれた方々にお礼をいいたくて、この場をかりて失礼させていただきます。
DSCF7810.jpg > DSCF7807.jpg DSCF7799.jpg DSCF7809.jpg Family, misc pics 102

もう自分がいくつかなんて分かりません。
西暦で計算を試みようと、算数ができません。
でも、誕生日を毎年毎年祝うことは大賛成!とってもいいことだとおもいます。
自分が生まれて、今年も家族や友だちと迎えられた誕生日。とても貴重です。
みなさん、どうもありがとうございました。

気だけは若く、見た目も若く?がんばって今年1年過ごしていきたいと思います!!

そして、今年の誕生日、友だちのうれしい報告もたくさんあり、なんだか素敵な1年になりそうな予感。ワクワク。
Merry Christmas!
Merry Christmas, みなさん!
DSCF7641.jpg

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
っていっても、もうボクシングデーもすぎ、今日は27日。
子供と一緒にず~っと楽しみにしていたクリスマスですが、過ぎてしまうとあっという間だし、ちょっとさびしいかも。
なので、次の行事、お正月にむけて、一人頭の中で盛り上がることにしました。
おせち何作ろうかなぁ。。。っていうかなにが私は作れるんだろう?!(笑)

ところで、ハースト家のクリスマスは、24日は家族又は友だちと過ごし、25日の朝、サンタさんが持ってきてくれたプレゼントを家族であけ、その夜はくまちゃんママのおうちでディナー。そして、くまちゃんパパファミリーとは、年によって、クリスマス前か後に一緒に過ごすことになってます。クリリンが生まれる前まではトロントへいったりしてましたが、最近はパパたちがオタワに遊びに来てくれるようになったので、現在もオタワに滞在中。今、ピーナッツを連れ出し、遊んでくれてます。昨日は公園にそりをしに行き、今日はスケートしにいった模様。

ピーナッツもクリリンもくまちゃんパパ&おくさんと遊ぶの大好きなので、遊びに来てくれるのをとっても楽しみに待ってるし、私たちも彼らがいる間、ゆっくりできるので、もっと本当は来て欲しいくらいです。
でも、こういうのが恒例の行事になるのもいいですよねぇ。
クリリンももうちょっと大きくなったら一緒に遊びに行けるんですが、まだまだお昼ね必要、おっぱい必要、もうちょっとの辛抱だね、クリリン!

ピーナッツもクリリンも、サンタからたっくさんおもちゃをもらいました。
ママたち、このおもちゃ広げる部屋に相当困ります。
ピーナッツが次から次へとあけたがるし、あければクリリンに触られるしで、2人しか子供いないのに、こっちでわ~わ~、あっちでぎゃ~ぎゃ~
そして、広げるスペースもないので、「あけたいなら、前のおもちゃを片付けなさ~い!」とママ朝からピリピリ。
は~、それにしても、男の子のおもちゃって、どうして、線路もの、サーキットものが多いんでしょう?!下にえらく広がるものばっか。もっと広いうちがほし~い、サンタさ~ん!!
DSCF7645.jpgDSCF7662.jpg



餌付け?
ピーナッツやクリリンがのこしたパンとか、たまに庭にまくんですが、冬になり、食べ物がなくなってきたのか、窓があくのをまってるくらいリスが近くまで来ることがあります。
でも、私がいくと逃げるのに、子供がいるだけだと寄ってくるのはなぜ?
DSCF7543.jpg
息子のリクエストに答えて。
誕生日の日になにもしなくて全然よくて、ラッキーなんて書いちゃいましたが、バースデーと聞けば、ケーキ~!と真っ先に連想されるピーナッツの頭の中。
そのケーキも子供ながらにクリームがたくさん乗ってるやつ、、、というのが定番らしく、あのお友だちの作ってくれたチーズケーキ=バースデーケーキにはならなかったようで。。。
誕生日の2日がおわってからもバースデーケーキ作って~とせがまれまして、作ってみました、初ロールケーキでバースデーケーキ。↓

もちろん、これでも「ちが~う!」と叫ばれましたが、「クリームたくさんあげるから!」とかロールケーキのはしっこをきって、勝手にパフェを作らせたりして遊ばせてたら、とりあえず黙ってくれまして、ろうそくたてて、ハッピーバースデーの歌を歌えたらかなり納得してました。ほっ。
ただ、ロールケーキのスポンジのはしっこ。ちょこっとこげてまして、パフェを食べ始めるやいなや、「ママ、このふわふわのいらない。なんか、おいしくない!」とクリームごっそりたべたあとの残骸がグラスの下に残ってました。やっぱ分かるか。。。

この時期の子供って、自分のなかの決まり、、というかこれはこうでなくちゃ!という固定観念があるので、だましがきかない><。でも私も小さいころ、お誕生日のケーキをいきなりカップケーキに変えられて、「自分でデコレーションができるからいいでしょ?たまにはこういうケーキも。」という母親の言葉に激怒してましたっけ。
私は普通のケーキがよかったのに。。。
ダダの誕生日だから、私の作りたいレシピも試したかったし、クリームのケーキと言うピーナッツの希望もかなえたかったしで、ロールケーキにしましたが、ピーナッツの誕生日にはちゃんと希望にそったケーキを作ってあげたないと、希望にそうまで作らされそうです。4月なのでまだまだですが。。。

ところで、このロールケーキ。生クリーム大好き家族なためたっくさんなかにいれたら「の」の字ロールというか「の」のじロールになりたかった「の」の字ロールになってしまいまして、横からとるとちょっと、、、というできだったので、上からショット。この時期のいちご、おいしいかどうかわからなかったので、クリリン大好きなブラックベリーで。まぁまぁ、さまになってるでしょ?

そして、くまちゃんリクエストのバタータルト。↓
DSCF7534.jpgせっかくリクエストに沿って作ってのに、できたのものはフロランタン。これじゃあ、私の好物じゃん!
あっちゃ~。焼きすぎたのかなぁ。。。それとも型が大きすぎていけなかったのかなぁ。。。
クリスマスに再度チャレンジしますかっ。
ごめんね、くまちゃん、別物で。



Happy Birthday, くまちゃん!
昨日はくまちゃんの誕生日でして、家族でこじんまりと祝いました。


で、いつも何が食べたい?と夕食の事を聞いても、実際くまちゃんがリクエストしたものがテーブルにのることは少ないのですが、誕生日くらいリクエストにそって作りましょう!とおもい、聞いてみると、「BBQ!肉が食べたい!」ということ。
「じゃあ、私何もすること無いじゃん!いいのそれで?!」
「全然OK!とりあえず、肉、解凍しといて」と。

うわ~、なんて楽珍な誕生日なんでしょう!これで昼間も遊びに行けちゃう!(ってはじめから予定ははいってたので、変更する気など到底無かったのですが。)

寒いながらもBBQで焼いた肉や野菜の味を思うと、年がら年中BBQをやっていたいくまちゃんにとって、外で焼くことなんて全然苦じゃないようです。
DSCF7513.jpg肉くらいはいい肉を!とおもい、リブアイで!
そして、上にブルーチーズを乗っけてみました。

「う~ん。おいしゅうございます」
なんて優雅に言ってる間に、2人ともペロリ。
最近そういえば、ステーキ食べてなかったし、、、もっと、食べなぁ、と改めて思わされた瞬間です。






DSCF7514.jpgピーナッツはステーキとか肉のかたまりは食べないので、絶対ソーセージはやるのですが、これは前にオーリンズのブッチャーで買った肉。
これもおいしゅうございました。じゅるっ。


そして、ワイン!
ストックがあるっていうのに、LCBOにいくのが習慣になってる我が家。
なんだかアル中のようですが、リーズナブルでおいしいワインを探すにはテイストするしかないですよねぇ。
あけてみて、いけてない。。。と思うほどがっかりすることなし。やっぱり赤はちょっとださないと美味なワインには当たらないこと学習しているこのごろなので、誕生日のワインくらい確実に美味しいであろうものを選びました。
美味しいワインは食がすすみますね~。そして、ワインも。実はこれ、2本目。ははは。



そしてそして、デザートた~いむ!
最初にも書きましたが、私が本日すること何もなし!というのも、ケーキもお友だちがつくってくれたからであります!やった~!
DSCF7522.jpg美味しそうでしょ?
美味しかったんですよ!!真っ白なチーズケーキで味も濃厚。
くまちゃん&私好みでしたよ~
忙しいのに作ってくれてどうもありがとう!くまちゃん、Aちゃんのケーキ大好きだからさ。またよろしくで~す

もうデコレーションくらいしろってほど、私、この日は何もしてませんが、「みんなが健康でこうやって祝えるのが一番のプレゼント。毎日、君たちが僕のプレゼントだよ」って言ってくれるだんな様。大切にしないとです。(ははは、いきなりのろけ?!最後まで読んでくれてありがとうございます。)




もう冬?!だよね。
オタワの朝は0度や1度。マイナスの日もあるくらい。
この間は初雪降ったし、信じられないくらい早くから冬を感じさせてくれちゃってますね。
でも、天気がいい日はなるべく外に散歩にでるようにしてるので、この日も朝から散歩にLet's Go!

帽子も手袋も、すっごく嫌がるクリリンですが、防寒しないことにはどこへもつれてけず。
とりあえず、帽子に手袋、むりやりはめてみると。。。

さすがに寒かったんでしょう。決して脱ごうともせず(笑)いい子に身に付けてくれました。

DSCF7378.jpg  

子供も分かるんですね。寒さに防寒は必須だと。

クリリン、もうすぐ14ヶ月。一方のピーナッツ、当時8ヶ月。
ピーナッツの写真を見つけたので、並べてみました。
どうですか?似てますか?!

私だって、日本ではファッションの一部で帽子も手袋も身に付けてましたが、カナダに来て初めて、帽子や手袋が寒さから身を守ってくれるもんだと身にしみてわかったものです。

は~、これから冬がくるんですね~。暑いのと寒いの、どっちがいいかときかれれば断然暑いの!と答える私ですが、寒さに負けるのも、絶対嫌!(負けず嫌い?!)
嫌だ嫌だ、、、っていってるとますます嫌になるので、たくさん楽しいこと見つけて冬を乗り切ろうと思います
オタワの皆さん、たくさん遊びましょう
そして、日本の皆さん。日本よりもっと寒いところがあるんです!その思いで乗り切りましょう!(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。