*All archives* |  *Admin*

2005/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ブルーベリーヨーグルトドレッシング
DSC01242.jpg早めにゴートチーズ食べなくちゃカビが生える~と思いながら、結局は考える時間もなく、ちょっとアレンジしただけの、ベイクドゴートチーズサラダを作ってしまった。
ボリュームが出るようにハーブクルトンを入れてみたの。
食パンをサイコロ状に切って、オリーブオイルを入れたフライパンでカリッとなるまで炒めるのみ。炒めるときに、レモングラス、イタリアンパセリ、バジル、塩、胡椒で軽く味付け。
ブルーべりーヨーグルトドレッシングは、ブルーベリーソース、ヨーグルト、マヨネーズ、オリーブオイル、赤ワインビネガー、ハニー、塩、胡椒を混ぜるのみ。
この間のブルーベリードレッシングよりは、酸味が少なく、マイルドなドレッシングになるよ。
ベリー系のドレッシングならチキンを載せたサラダにも良く合いそうなので、今度試してみますね~。
チーズの前菜とヨーグルトディップ
パルメジャーノチーズ、ブリーチーズ、ネクタリン、アメリカンチェリーを使って、適当にルッコラやスピナッチ等のはっぱと組み合わせた物。一番おいしかったのは、ブリーとアメリカンチェリーの組み合わせ。ブリーはちょっと熟成させたトリプルクリーミーなものを使ったら、これが合う!アメリカンチェリーの甘酸っぱくて、ボリュームのある存在感とブリーのちょっとくせがありながら、でも口のなかでとろける感触が、面白いようにミックスされるの。
そしてヨーグルトベースのディップ。
これはとっても簡単。
ヨーグルトにハニー、マヨネーズを混ぜるだけ。ミントやイタリアンパセリを混ぜても絵的に素敵だよ。

でも今回は巻き巻きしなかったので、食べるのにちょっと大変だった^^;。
小さなカップを、餃子の皮とかパンとかで作ってのせたら良かったのかも。。。(こういうところでめんどくさがり~が出ちゃうのよねぇ。くまちゃんだけだからいっか、なんて。)

果物とチーズの組み合わせで我が家でよく使うのは、こちら↓
果物:ピーチ、洋ナシ、りんご、マンゴ、いろんなベリー。
チーズ:パルメジャーノ、ブルー、ブリー、シェーブル、クリームチーズ、サワークリームなどなど。
衝撃事実!!エキナセア/ エキナシア(Echinecea)!
風邪やインフルエンザによく効くとされてきたエキナシア(コーンフラワー)がこのたび、何の役にも立っていないという研究結果が発表されましたっ!
衝撃事実!!
だって、ほんとにこれっぽっちも役に立ってないっていうんだよ。

the University of Virginia School of Medicineの研究結果によると、
「今までエキナシアは、抗ウイルス、免疫強化、殺菌消毒、抗感染作用があると信じられてきて、世界中でももっとも効力があり、されど副作用がほとんどない代替薬とされてきたが、このたびの研究の結果、全くもって気休めでしか効果はない」と。
すっごい衝撃事実じゃない?これってエキナシア販売業界にどれだけの打撃を与えるんだろう。。。
そして、更にこんな事もいってたよ。↓
「こういう研究費用として多大に費やしているが、こんな結果が出るのなら、もっといろんな代替薬として用いられているハーブ等の研究に力をいれよう!」と。

うん、これはいいことね。信用しきっていて、とりあえず昔から言い伝えられてきたから、今も使っているとかいうものの再点検作業ってことよね。

しかしながらこういう結果って、発表するにも今までの歴史的事実?を覆すわけだから、慎重に慎重を重ねてることだよね?
あっ、こっちまで緊張してきた(笑)。鳥肌っ。

ただ、それを製造している業界全体にも、そして信じている私達にも打撃を与えるけど、今までそれで治ってきた人たちがいることを考えると、やっぱり信じる者は救われるってことは実際あるよね~。それはそれで、すごい事実!!
まぁ、エキナシアが本当に体には悪いものでなかっただけ救いだよね。

あ~あ、うちにもなんだか知らないけど、飲みたいときに見つからずに買いつづけて増えてしまったエキナシアの瓶があちこちに転がってるんだけど、昔を思い起こして信じつづけて飲むしかないのかな(笑)。

(英文記事に興味がある人は続きをみてね!CNN協力でNetscapeよりの抜粋↓)

続きを読む

ベイクドゴートチーズサラダ
friulano.jpg←先日購入したチーズ。
今日は左のディル入りゴートチーズを使って料理しま~す。
友人のフランス人のおうちでご馳走になった時、このベイクドゴートチーズサラダを出されて感激!それまでゴートチーズ自体にも抵抗があったのもあるんだけど、チーズをソテーしちゃうなんて~、と今までの自分の食体験の中にはなかったものだったの。
で、食べてみると、火を通してある成果、塊で食べるグニャッとした感覚と、きついと思われていた味がマイルドになっていて、めっちゃうまい!
これは自分で作るしかないと、やっと本日初挑戦っ(だって~、最初に食べてからいやはや5年は経ってるはず^^;)。
すべて自己流なんだけど、美味しかったのできっと誰がやっても美味しく出来るはず!!です。

goatcheesesalad.jpgゴートチーズを1-1.5cm位の輪切りにして、フライを作るように、小麦粉、溶き卵、粉々にしたアーモンド(胡桃とかのナッツ類でOK)の順に付け、チーズが半分くらい浸る程度の油で両面を揚げる。
それを生で食べれるほうれん草やルッコラ等のはっぱ君達、あ~んど、我が家お気に入りピクルドオニオン(又の名を「玉ねぎの酢漬け」)の中心の載せ、回りにデコレーションでパセリやナッツ、チャイブ(あさつき)を散らばせて出来上がり。
食べるときにブルーベリードレッシングをかけてボナペティッ!

ゴートチーズは油で揚げてある?ので、あったかいうちに食べた方が美味しいよ。そしてブルーべリードレッシングは、自家製のブルーベリージャムにオリーブ油、赤ワインビネガー、砂糖、塩、胡椒を好みの量ずつ混ぜるだけ。
ブルーべりージャムじゃなくてもラズベリーやマーマレードでも合うと思う。ただ、あまりペクチンがはいってしっかりしたものより、ソースっぽいものの方が適してるかな?!
サラダのグリーン部分は、レタスとかよりも、ちょっと味があって、口当たり柔かいものの方がチーズと一緒に食べやすくてグーッ!

この日、一緒に飲んだワインはKonzelmanのVidal。シャルドネの方がいけた気もするが、ワイン単体では白なのに、コクと適度な甘さとフレッシュさをすべて兼ね備えてて、私の美味しいリストに仲間入り決定。

ここでちょこっと豆知識!
山羊さんたちは冬から春にかけて子供を産むから、チーズ臭さがあまり、、、という人やフレッシュなものが食べたいという人には、春から夏が食べごろらしい。そうです!今です、今っ!
もちろん、熟成させたのがいい~って言う人はいつ食べてもいいんでしょうけどね!
マシュルームオムレツ&トマトクリームソース
 基本的にクリームとかバターとか大好きなaffinityはパスタにしろオムレツにしろ、トマトクリームソースがだ~いすき!
本日のブランチは、冷蔵庫に残っていた、マシュルーム何個か、トマト半分を使ってオムレツに決定!

中身の具は何でもお好みのものを小さく同じ大きさに切ってバターで塩、胡椒をしていためておくでしょ~。それからいったん取り出して、卵をじゅ~っと流しいれて、さっきの具とチェダーチーズを入れて、オムレツ型に整えます。
オムレツ部分はこれで出来上がり。お皿に入れて、ソースが出来るまで待機。

ソースは、おなじフライパンで、トマトをサイコロ状に切ったものをバターで炒めて、生クリームを注ぎ、後はスパイス&塩、胡椒で味を調えてパセリのみじん切りを混ぜれば出来上がり。
ちょっと外国チック&普段とは違った味にするために使用したスパイス君たちはこれ!!↓
・オレガノ
・シナモン
・ナツメグ
・パプリカ
・バジル

シナモンとかナツメグとか入れると、ほんとに一味違った味なるのでお試しあれ!
にんにくを入れたらもっとコクが出ていいと思うんだけど、単に今回は入れ忘れましたっ^^;。
チキンと野菜のごった煮スープ&ミネラルたっぷりレーズンサラダ
chikensoup.jpg冷蔵庫に入っていた野菜たちと、チキンのドラムスティックで何作ろうか考えながら作ってたらできてしまった一品。
本当は、チキンのラタトゥイユを作ろうと思ったの。そしたらトマト缶がなく、じゃあ、チリビーンズにしちゃえ~と思って豆を入れたところで、トマト缶がなく、なんだか暑さで頭が煮え繰り返ってるんじゃないかというほど思考能力ががた落ち。そして、もうこのままでいいや~と塩コショウして終わらせてしまったのがこの品。
なんて、適当で中途半端な料理なんだ。。。と自分的に凹んでいたんだけど、くまちゃん的には、かえってさっぱりして良かったらしい。ほっ。
でもこのまま手抜き料理の味をしめてはいけないのよね~、きっと。。。

Salad.jpg
で、サラダは最近はまっているレーズン入りイタリアンサラダ。
とりあえず葉っぱ物を2-3種類混ぜて土台にし、その上にオニオンのピクルス(酢漬け)、貝割れ大根、レーズンやらナッツやらいっぱい乗せて、自家製ベーシックビネグレットをかけて出来上がり!
とっても簡単だけど、これがいろんな味が楽しめて美味しいの~。
葉っぱの何種類かって言うのはロメインレタスとかルッコラ、クレソン、ラディキオ等のちょっと味のある葉っぱがおすすめ。
オニオンはピクルスにしておくと、いつでも何にでも使えるし、ママから伝授の我が家の重宝品。そしてレーズン、ナッツを入れると、こんなに食べれちゃう?って言うほどサラダに食が進むんだ、これが。
ベーシックビネグレットとは、ワインビネガー、オリーブオイル、ディジョンマスタード、そして塩、胡椒で味を調えたもの。
ワインビネガーの代わりにバルサミコ酢にしてもいいし、ディジョンマスタードの変わりにブルーベリージャムとかを入れてもいいと思うよ。ちなみにブルーべりードレッシングは後ほど紹介ね!
Pancake & Blueberry jam
今朝は、保存用で作ったブルーべりージャム(ソース?)の残り(だって、全部瓶に入りきらなかったんですもの><)をパンケーキにかけて試食。
というか、まじで自分の分はこれだけ。だってなんだか美味しく出来たから、いつもお世話になってる人にあげることに決定してしまったんですもの。ついさっき。。。
パンケーキ
とういうことで、いろんな方法でいただきましょ~と思い、まずはバターとジャム。次に写真のようにホイップクリームとジャム、そして最後はラム、ホイップクリーム、あ~んど、ジャム(←サバランになるんだよ~)。
う~ん、すっごいおなかいっぱいになったけど、美味しかった~。
アールグレーのアイスティーと合わせてペロリ、食しちゃいましたっ。

「甘すぎず、ブルーベリーの天然の甘さと程よい酸味がそのまま生かされてて、この、天然ブルーベリー100%っていうのがポイントよね~。やっぱり、手作りのジャムって違うわ!(シロガネーゼ風?ん?なんか違う。。。)」

ブルーベリージャム
blueberrysまたまた追加購入。
で、どうするかって?こんな安いときこそ、大量購入、大量保存!!ジャム作りに決定!!

ブルーべりー、砂糖そしてレモン汁を用意。
ブルーべりーをホウロウの鍋にいれて火にかけ、水分が出てきたらブルーベリーの量の30-40%位の砂糖を入れて、灰汁を取りながら中火でことこと15分くらい煮るのみ。
そして最後にレモン汁を入れて混ぜて火を止める。
じゃじゃ~ん!でっきあがり!
20050724034649.jpg
あまり煮過ぎると時間が経ってから風味が落ちるらしい。ジャムってこんなに簡単?って言うほど時間要らずだったよ。

ただ、どっちかといえば手間がかかるのは保存方法、かしら?
1.瓶を煮沸してよく乾かし、ジャムがあったかいうちに瓶に移す。
2.それから軽く蓋をして10分間蒸して(脱気)、いったん取り出してきつ~く蓋をしてから更に5分間蒸す。(殺菌)
(蓋をたたいて高温だったら空気が抜けてるってことらしいよ。へ~?!)
3.瓶を逆さまにしてある程度冷却し(30分以上かな)、それから流水で全体をさらに冷却する。
(参考:こちら

これで、半年~1年くらいはもつみたい。
いろんなサイトをみててきと~にやってみたんだけど、こんなに簡単なら、旬のものすべてジャムにしちゃおうかしら~。
市販のより断然美味しいし、さ~て、次に煮込まれるのはどこのどいつだ~?ハッハッハッ。
(なんだかイヤラシイ悪徳商人じゃん)
20050721
途中ちょっと私が日本に帰っていたこともあったけど、現在のくまちゃん体重は5月にカナダに来たときと比べて5キロ減。
すっご~い!これも日本食と私の愛情の効果よね~^^;。
でも食にはほんと、気を遣っているんだ。
まだ仕事のない私に課せられた主婦としての食生活管理は以下の5条。(勝手に作ってみましたっ)
1.お弁当は毎日持たせて和食中心。
2.夜は少なくとも10種類以上の食材を遣う。
3.最低3皿は用意する。
4.主食は玄米、蕎麦、豆腐。
5.多彩なおかずを少量ずつ。
ってなことを守ってんの。
体重はどうであれ、とりあえず健康になる気はするよ。
やっぱ食は生きてくための基本よねぇ~。これだけには出費を削れないわ。
毎日スーパーにいって季節物を買えば安くて美味しいものがたっくさん食べれるけど、やっぱり品定めは重要!!同じ食べるなら、良いものを、美味しいものを体にあげたいしねぇ。
プラス食事のお供、美味しいワインは譲れない!!

ということで、
「がんばれくまちゃん、稼げよくまちゃん!すべてはみなあなたの為なのだ~(どっぷり便乗^^)。」
ブルーベリー酒
blueberry&rumなんとブルーべりーが一パック(500g)1.29ドル(110円位)でしたの。
こんなに安いし、旬だし、ブルーベリー大好きだし、ってことで2パック購入。
早速一パックはラム酒に付けてブルーベリー酒を作る事にしました~。
いろんなレシピを見ると氷砂糖とかレモンとか入れるって書いてあるんだけど、ラムだし、もともと甘いしってことで、単純にブルーべりーとラム酒のみ。
これを2ヶ月漬け込んで、実を取り出し、プラス1ヶ月熟成させたら出来上がり!!
きゃ~、どんな味になるのかしら~?!
ホワイトリキュールならなんでもいいらしいんだけど、ブランデー梅酒がとってもコクがあって個人的に好きなので、ダークラムを使ってみました^^。

ここで、解説。↓


続きを読む

ひんやりトマトサラダ&豆腐カレー
tomatosaladひんやりトマトサラダとポーチドエッグのサラダ。食欲の無いときにでもデザート感覚で食べれるのでおすすめだよ。
トマトは小さく適当に切って、そこにレーズンやナッツ、パンプキンシード、松の実などあるものいろいろ、を入れて、ドレッシング(オリーブオイル、レッドワインビネガー、塩、胡椒、ミントやパセリ等のお好みのハーブ)であえる。
その上からポーチドエッグを載せて、飾りをつけて出来上がり。
ちょ~、簡単でしょ?ハーブにシソを入れたりしても和風でいいかも?!
トマトは作りおきしておくとかなり水っぽくなるので、食べるちょっと前に作るのがいいよ。

20050721033600.jpgそして今日は豆腐チーズソテーにカレーをかけてみました~。
木綿豆腐を適当な大きさに薄くきり、チェダーチーズをはさんでソテー。
その上からカレーをかけて出来上がり。
今日のカレーはトマトベースの強いものにしたから、チェダーじゃなくてブルーのようなちょっと癖のあるチーズでもいけたかも?
Mojito(モヒート)
mojitoMOJITOって知ってる?キューバの夏のドリンク(ってキューバに冬があるのか?!)なんだけど、ミントが入っていて、すか~っと爽やかなカクテルが飲みたい!っていうときにぴったり。

ということで、蒸し暑い、体感温度38度のトロントにて、くまちゃんに作ってもらいました~。

材料:
ラム酒(バカルディーでもなんでもOK)  60-90ml
ライムジュース  30ml 
砂糖(シロップでもOK)  大2 
ミント  2-4枚 
クラブソーダ  適量 
作り方:
1.ミント、砂糖、クラブソーダ少量をグラスに入れて砂糖が溶けるまでかき混ぜる。その時、ミントの風味も出したいので、スプーンなどでガンガンミントを潰しましょう。(あまりミントの風味を出した無くない人はやらなくていいです。)
2.ライムジュース(又は生のライムを絞る)、ラム酒、氷(出来ればクラッシュしたもの)をいれてよくかき混ぜる。
3.グラスいっぱいまでクラブソーダを入れる。
4.デコレーションとしてミントの枝ごとグラスにさすと、とってもトロピカル^^/。

それぞれの量はお好みで調整してみてね。
ちなみに私の場合はもちろんクラブソーダは微量。そして砂糖は一つまみくらいしか入れず、アルコール~を楽しんでます。

ではでは、お試しあれ!
デルタ航空マイレージについて
もう知ってる人いるかもしれないけど、デルタのマイレージがノースウェストとコンチネンタルのマイレージカードにもつけれる事が発覚。
素敵~。
いままでこの3社は提携してなかったけど、ここ最近の話らしい。
ということで、私はコンチとデルタを持っていたから、今回のマイルはコンチにつけてもらった。というのも、コンチの方が少ないマイレージでただ券がもらえるからだ。そして、デルタはいつもアトランタ経由になるので、北米に行く人にとっては、使い勝手があまりよくない。(南米にはいいのかも?)

コンチは特にアジア国内を旅行する人にはおすすめな飛行機会社かな。安いし、便数とんでるし。そしてマイルも25000マイルで日本からどのアジアの国にも行くことができるんだ。ちなみに北米にいくなら60000マイル。他の航空会社が100000マイルで設定してるのをみると、かなり少ないマイルで旅行できる。

こんなビッグな3社が提携するなんて、アメリカ系航空会社も経営困難なのかしら?
デルタ航空情報(日本→アトランタ→トロント)
今回はデルタでアメリカ経由でカナダにやってきたんだ。
というのもこの時期、飛行機代金がめちゃくちゃ高いんだってばさ。普段閑散期にしか旅行した事なかったから、もうびっくり。そしてこんな高い時期でも旅行する人たちでいっぱいな飛行機にもびっくり。

続きを読む

ゴールドカード思いっきり活用
年会費****円を払ってビザのゴールドカードを持っているのってなんか意味ある?と思っている人にあまり知られていない情報をひとつ紹介(っていうか知らなかったのは私だけ?^^;)
成田とか羽田の会員ラウンジが使えるってこと。
ビールやアルコールは300円とかちょっとお金を払わなくちゃいけないけど、その他の飲み物は全部ただ。そしてネットも使いたい放題。
まぁ、セルフサービスだし、ラウンジって名前ほど綺麗ではないけど、時間が余ったりして喫茶店に入るよりぜんぜんまし。
新聞も雑誌もあるし、コピーやファックス機も使える。
今まで空港には1時間前とかにしか行ったことがなかったけど、このサービスが使えるのを知ってからは、時間を潰すことに無抵抗になって早めに行っているのは事実。退屈しないで休める場所があるっていうのはなかなか良いことよね?!
年間費払ってるなら、絶対に利用すべき!
ちなみにカードを持ってない人は1000円ちょっと払わなくちゃならないので要注意よ。(ただ、1000円も払って利用する価値はないと思うよ^^)
バタバタ日本滞在最終日
急遽日本に帰ってきたと思えば、またまた急遽なカナダ行き。
は~、なんだか地に足の付いてない生活だったなぁ、と振り返ってみる。
ビザのことってほんと誰も真実を知らないんじゃないかって思うほど、誰に聞いても曖昧な答え。少なくともどんな資料を提出するかは決まってはいるものの、その応用?というかちょっとした例外があると、「う~ん、わかんない。。。」「大丈夫じゃない?」「やってみれば?」の適当さ。そしてそれがまた適当であり、運が悪ければ、またやり直してください、とつめたい一言。
ほんとビザに関しては頭にくるほど振り回され、そしてそわそわさせられ、お金もかかる。
まぁ、それだけ他の国に住んでもいいっていう了解を得るのって大変ってことよね。納得。。。とまでもいかないが、とりあえず出たものに関しては文句は言えないね。

次のステップとして、ビザが出てから早速カナダに再入国しなければならず、それも8月26日まで。ひょえ~、急じゃんか?!たっかい飛行機代に泣きながらチケットを手配してみた。
普段閑散期にしか旅行って行ったことなかったから、改めて現実に直面。こんなに高かったのか、、、そしてそれでも旅行に行く人がいる現実にもびっくり。いつもとってるチケットの3倍はする。
次から次へと壁はあるのね~。こんなことなら、冬にビザが下りるように申請すればよかった><。

そしてやっとのことでチケットを取れたのが明日の7月12日。それもアメリカ経由。
デルタだから映画は沢山やってるし、機内食もまぁまぁなので、いいにはいいんだけど、アメリカ経由って言うのがどうもいただけない。
目の色チェック、指紋チェック、そしてバックの中身荒らされる、、、という至難が待ち受けている。もう!!アメリカって所謂鎖国状態よね。

こんな3週間の日本滞在中、「まぁまぁ落ち着け!すべてうまく言ってるじゃないか?」とくまちゃんに定期的に怒りを静められ、運よく機嫌が直れば日本食に走る私。
決まったからには日本食くっておくぞ!ってことで、もずく、納豆、枝豆、梅干、焼酎、スーパーのお惣菜を毎日かわるがわる食べ、明日に備えている今日この頃なのであった。

P.S 毎日ジムにいき、粗食を食べているにもかかわらず日本で体重が増えた私って。。。
カナダでの結婚式
カナダでの結婚式の写真ができました~^^/~。
一部ですが、良かったらみてくださ~い!
こちらです。
素敵なプレゼント
くまちゃんと私の大切なお友達Yoshikoさんに会ってきました~。
もう?年間お世話になっていて、、、ってまじで社交辞令ではなく、お世話になりっぱなしの頭の上がらないお友達^^;です。

今日は忙しい合間を抜けてもらってご飯&お喋りを満喫してきまました。最近ビザのことやらなんやらでちょっとストレスたまり気味だったので、Yoshikoさんとのたわいも無い時間が、なんだか元気にさせてくれたような気がします。
実はビザがおりてやっとカナダでの生活が始まると思ったのもつかの間。何気に不安に陥り、私はやっていけるのか、、、と途方に暮れて、一人悲しくなってたんです。

ほんとに、ありがとうございました。
そして帰り際に買ってくれたこのお花。
05-07-04_21-36.jpg

とっても素敵です。花ももちろん素敵なんだけど、こんなことをさりげなくやってくれるYoshikoさんに感激!そんな女性になりたいなぁ、と思っちゃいました。

ちょっとちょっと、私もがんばります!何事もやってみないと分からないですよね?!いつもの私がどっかいっちゃってました^^;。

お花、リビングに飾りますね。

そしてそして、Yoshikoさんはこんな多才な人なんですよ~、みなさ~ん。

帰国パーティー?!
昨日は久々にパーティーしました~。
というのも私は飛び入り参加。カナダの結婚式に来てくれた友達と写真&ビデオ披露会に混ぜてもらったのだ。
いつものようにみんなでご飯&お酒を持ち寄ってのパーティー。
美味しい料理に美味しいお酒、そして気のおけない仲間たち。
いいねぇ、こういうの。
こんなシンプルな時間がとっても好きだなぁ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
