*All archives* |  *Admin*

2005/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
妊娠23週目
明日で妊娠23週目。
早いものですねぇ。でもあと4ヶ月が待ち遠しいです。実家に帰ってきたせいもあるのかもしれないけど、周りからは赤ちゃんの話題で盛りだくさん。子育て先輩の友人からは赤ちゃんグッズがまわってくるし、うちの家計は大助かりです^^;。かわいいものは欲しいと思うけど、その前にこれからいくらかかるのか分からないと思うと、お下がりで十分!という気持ちはやはり避けられないですね。

ところで、私の体重はというと+5キロ。友達の母子手帳を見せてもらったら今の時点で+3キロ。が~ん><。つわりがあったからだよ~という慰めの言葉は私には効果なしです。だって、私もあったもん。。。くすん。でも美味しいものを食べている毎日でダイエットも!なんて虫がよすぎますよねぇ。仕方ないです!赤ちゃんのためにも継続します(笑)。

ちょっとだぼ~っとした服を着ていると分からないけど、まぁ、目立つようなお腹にはなってきました。でも冬だから余計にコート等で隠されて妊婦だとは見られません><。なので、席を譲られたりなんていうことも経験したことはなく、これがちょっとつらい時も。すっごく大きくなかったとしても妊婦って大変なんだなぁ、、、と実感中。これからは妊婦さん見たら席を譲ってあげよう!と心から思う毎日です。

妊娠して何が一番欲しいかって、それはお酒。
一口もらうことはあってもやはりごくごく飲みたいですね。
ということで、この間こんなものを発見してしまいました!!子供用ビール?です。泡がもりもりたつサイダーです。気分だけでも浸らせて~。
beer.jpg


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

レストラン あづま
Kちゃんが夕方バレーを見に行くから、会社早退するんだ~というのを聞いて、じゃあ、ランチしよう!(訳分かんない?!)と銀座へ行ってきました。
候補としては山岸食堂か洋食やというのがあがっていたんですが、なんとも朝起きた感じがパスタではなかったので、洋食やのあづまへ行くことに。
オムレツが美味しいということで、私が頼んだのはコレ↓。

お好み盛り合わせメニューで950円。メニューから2品選べます。
エビフライはもうちょっと大きいのが出てくるのかなぁと思っていたので、ちょびっと残念。あとドミグラスソースもそれほどびっくりたまげた味でもなかったので、これもちょっとした付けあわせでよかったかなぁと。なのでハンバーグにメイン的にかかっていたら満足するのかは疑問です。。。でも玉子はとろ~っと美味しかったし、中のライスもベーコンやグリンピースがはいっていて、ケチャップでしっかり味付けしてあったので、懐かしい&御飯だけでも美味しい味でした^^。

Kちゃんが食べたのは同じくお好み盛り合わせメニューからステーキと牡蠣フライ↓。
stake.jpg

ステーキは付け合せって感じで美味しいのは美味しいですが、普通のステーキです。でもおしょうゆベースのたまねぎいっぱいはいったソースで食べるので御飯が進みます。季節物の牡蠣フライはぷりぷりしていて美味しかったです。

前にもこちらを利用していたKちゃんが、ここは学食みたいだよ、と言っていたのが分かる感じでした。特にめっちゃ美味しいって訳でもないけど、それなりの味が楽しめるし、組み合わせ自由でいろんなものが食べれるし、値段もとってもリーズナブル。たま~に来たくなるところかも。
ただ、お店の中は禁煙ではなかったので、それがちょっと、、、かな。

食べた後はKちゃんお気に入りのマリアージュフレールへいってマルコポーロと季節限定のチョコレートを買い、三越をぶらぶら、そしてやっぱりお茶をして、引き続き喋りまくりな優雅な一日を過ごしました~。
いつもせっかく○○に来たんだから、、、といってお店めぐりをしたいと思うのですが、おしゃべり中心でどこに行っても同じ状態になっちゃいますね。何しゃべってるんですかねぇ(笑)?!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

KUA 'AINA
今日は丸ビルで働く妹とランチ。るんっ。
いつもなら和食~って気分なんですが、なんだかアメリカンなサンドウィッチも食べたくなって、ハワイ発のクア・アイナへ。
今日のサンドウィッチセットのツナ&アボカドサンドを頼んでみました。

クア・アイナは1999年~2001年、3年連続でハワイ「イリマ賞」でベストサンドウィッチ部門を受賞しているそうです。またザガッド・サーヴェイでもハンバーガー部門1位だそうです。
こんなレストランがあるとなれば行ってみないことには始まらない。
ランチタイムよりちょっと早めに行って席を取っておきました。

セットメニューは3種類あって、どれも日替わり。ドリンクとフレンチフライ(オニオンリングにもできるみたい)がついて1000円前後。
みんな一人一つ頼んでましたが、私達は2人で一個にしてみました。(こんなことをしている人はいなかったけど。。。^^;)アボカドもツナも口を最大にあけないとかぶりつけない量入ってて、食べ応え十分。ちょうどいいお腹いっぱい具合でよかったですよ~。一人一個だと食べれるかもしれないけど、すっごいすっごいお腹いっぱいになりそうです。
フレンチフライも細めでちょっと油を抜群に吸収してます。こういうのが嫌な人はダメかもしれないけど、基本的にマックの細めの油っこいフライがすきなので、私には好きな味でした。
サンドウィッチにもフライにもケチャップとマスタードをたっぷりつけていただき、また食べたいなぁって思える味です。Eちゃん、また行こうね~^^/。
都内に結構チェーン店があるので、ぜひ行ってみてください。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

つきじや
築地の場外にある「つきじや」に行ってきました。

つきじや
中央区築地4-14-19 03-5565-1103
営業時間:10-15,17-21(土日は終日やっているそうです)

築地ってあまり行かないところなんだけど、この日はカナダで知り合ったシカゴ在住のYさんの案内で遊びに行ってきたんです。
ぶらぶらしているだけで楽しい築地。見るもの見るもの買いあさりたくなりました。
中でも鮭のはらみ、おいしそうだったなぁ。。。1キロ1300円てやすかったのかな?!

ところで、本日食したもの↓。

3500円のものが2100円!とのセールスピッチで売りにされてました。これはランチタイムだけでなく、一日中この値段で食べれるそうです。
大トロ、中トロ、うに、イクラ、ぼたん海老、ズワイガニ、ホタテ貝、鯛、カンパチ、玉子、鉄火巻き1本、お椀、が付いてます。

普段私はお刺身とか赤みとか好きじゃないんですが、この組み合わせがいい!!アジとかハマチとかが入ってない!
もともと生魚というのが好きではなかったのですが、大人になってから(いつだ?!)食べてみようかなぁという気になり、試してみたところ、白身はOK。それでも赤みやウニ、イクラ等はダメなまま。で、学生の時に北海道にいってから、ここにきたらとりあえず試してみないと!と友達に言われ、今まで食べたことの無いウニ、イクラだ~!と感激。新たな味として好きになりました。しか~し、こんな経緯の持ち主なので、ちょっとでも臭いものはいまだにダメ。言い方変えれば贅沢な奴です。
赤身やぎらぎら魚はまだダメなので、おすし屋さんにいって、盛り合わせになると絶対食べれないものが入っているんですが、ここのは全部美味しくいただけて万々歳でした。
時間をずらして2時くらいに行ったので、すんなり入れましたが、友達が先に築地についていて、お昼時にこの辺を通ったら長蛇の列だったとのこと。

ちなみに友達が食べたのはコレ↓。
kaisen.jpg

同じ具で、「海鮮丼にしてください!」というとやってくれるメニューには載ってないもの。
さすが常連さんだけありますね!

周辺にはおすし屋さんやら魚定食を出してくれるところやいろいろあったので、次回行ったときには他のお店を試してみたいと思います。
皆さん、美味しいお勧めのお店知ってますか?もし知っていたら教えてくださいね。

楽しい時間を過ごさせてもらった&お店を紹介してもらったことには、感謝感謝ですが、彼女とはなんと会うのが2回目。というのもシカゴからトロントに遊びに来たときの、アロマのお客さんなんです。そして、ひょんなことから、日本に帰る時期が同じなら会いましょう!という話になり、実現。
やっぱり出会いってすごい!
「一期一会」って昔から好きな言葉ですが、これからも大切にしていきたいですね。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

旧軽井沢東急ハーベスト
東急ハーベストクラブという会員制のリゾートホテルに泊まってきました。(いやいや、私が会員になっているわけではございません。Kちゃんファミリーのおかげです^^)
今回行ったのは旧軽井沢
日本に帰ってくる前からこの企画が持ち上がっていて、もともと評判がいいのは知っていたので、とっても楽しみでした。ほんと、Kちゃんいつもありがとう!って感じで、ワクワク温泉旅行です。そして都合をつけてくれたCちゃん、車を出してくれたK君、Kanto。とっても楽しい旅行になったよ~。
Tree.jpg

館内はクリスマス色一色で、ピカピカきらきらでした。 20051213130352.jpg 
ついてすぐ外に繰り出し、寒い中をぶらぶら。冬なのでやっているお店も少なかったけど、軽井沢銀座という道を行くのは私は初めてだったので、そんな散歩が楽しかったです。
よくお土産でもらうさやわのジャムや東京でもたまに見かける腸詰屋さんを実際に見ながらの散策。夕飯までお腹をすかせようと思っていたのですが、試食がたっくさんあり、そんなことは上の空。
あ~、かなり食べてしまった><。でもお土産は次の日に買う予定で~す。お店の人、ごめんなさい、今日は味見だけで。

20051214141623.jpgKちゃんのパパとママも偶然泊まることになっていたので夕飯はおごってあげるわよ!という太っ腹なお言葉に私達はおお甘え。
こんなコースをご馳走になってしまいましたっ。
(中村孝明プロデゥースの創作料理です)






20051213130207.jpg 前菜の盛り合わせ。どれもこれも、これって○○をつかっているよね?というのは分かりますが、その組み合わせがとっても斬新。こんな料理と盛り付けができるといいなぁっておもいながら、ぺロッと平らげてしまいました。




20051213130241.jpg鯛のカルパッチョ。マンゴソースなのにピリ辛で私好みの味。ピリ辛のイメージがないだけに、ちょっとサプライズなソースでした。どうやって作るんだろう?!








20051213130222.jpgニョッキの入った豆乳スープ。もうちょっとスムースだったらよかったかなぁ、と思いましたが、味は上々。豆乳はあったかいと粒粒上に見えてしまうから仕方ないのかな?











20051213130256.jpg角煮いりのパイのつぼ焼き。ちょっと味が濃かったので、ご飯が一緒に食べたくなってしまいました。みんなで、「ご飯ご飯っ」とお皿を鳴らしたくなる雰囲気でしたよ~。
中身のお肉やその他の具はとろとろです。






20051213130306.jpgそろそろお腹いっぱいになってきたけど、もちろん食べます!そして、この時点で、今まで何を食べたのかの討論会。あんまり食べてないよねぇ?の自己満足をさせるための強制会議が始まります。ひとりKちゃんは「何をしたいのか!!」と笑っていましたが、この会議の趣旨は、全員が一致すること。一人でも、「結構食べてるんじゃん?!」という意見の者がいたら、会議の意味はありません!!(笑)



20051213130322.jpg最後にデザートの盛り合わせとコーヒーor紅茶。ハーブティーのブレンドは毎月変わるらしいです。こういう気遣いが嬉しいですよね。









どれもこれも美味しかった~。はしっこの席でゆっくり寛げたって言うのも食事を愉しむ一つのアイテムだけど、本当にお料理自体楽しめました。Kちゃんパパ、ママご馳走様です。
しいて言えば、またお酒が飲めるときに来たいですね。ノンアルコールカクテルなんて飲んじゃっている私は私じゃない!!(笑)

お腹いっぱいだけど、きっと部屋に帰ったらスナックつつくだろうな、という想像のもと、もちろん実行。寝る直前なのに、仕方ないですね~。女旅行の醍醐味です!!だって大量にお菓子持ってきてしまったんですもの><。消費しないと帰りが重いし。。。

ところで、お風呂は妊娠中いいのかわるいのか分かりませんが、入ってしまいました。そんなのんきな私を見ていられず、Kちゃんの監視が鋭く、時間を計っての入浴。禁止令が出されなかっただけまだ良かったのかな。ゆっくりつかっていると、「はい、Yちゃんはもう出て!」との声。は~。でもこんな友達がいるから私は元気で生きていられるんだろうか?!

それにしても楽しい旅行でした。そして、この写真を提供してくれたCちゃん、サンキュっです。こんなところまでみんなに頼りっぱなしです。
ありがとね~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ル・ヴァン
長野県上田市にある「ル・ヴァン」というパン屋さんに行ってきました。
(ルヴァン信州上田店 長野県上田市中央4-7-31
0268-26-3866 7:30a.m.-7p.m. 休み:毎週水 & 第3木)

というのも、軽井沢の温泉に行く途中、、、(遠回り?)についでに寄ってみようと話になって、食べること好きなKaoriちゃんの提案で、もちろんそれが遠回りであれなんであれ、美味しいとあれば行かないわけには行かない、とみんなの同意のもとに行くことになったんです。
20051213130128.jpg

「おばあちゃんち」みたいな雰囲気で、中も人もとってもあったかでした。

硬いパンが中心で、どれもだいたいグラム売り。
値段は東京並みかな。たとえば、ドライフルーツやナッツ入りの硬いオーバルなパン1個が400円位。タルト類は350円とかだったかな。
マフィンは1個120円。これにはナッツ、ドライフルーツがたっくさんはいっています。
ほかにシュトーレンが美味しかったですねぇ。いつも甘くて硬いシュトーレンは食べているんですが、ここのはお食事シュトーレンって感じで何枚でも食べれます。どっちが本当のシュトーレンか分かりませんが、個人的にはこういうほうが好きですね~。

20051213130145.jpg


パンを買って2階のサザエさんちみたいな畳の部屋で食べれます。
ジャムやバターをつけるとプラス50円になり、飲み物のコーヒー類は400円。
スープセットにすると、スライスされたパンが3枚ついて、ミネストローネが付いて750円でしたよ。あとりんごジャムも添えてあります。(下記写真↓)
スープは具沢山でとってもおいしかったです。(って友達が頼んだのをちょっともらっただけですが^^;)
コーヒーも濃い目に挽いてあるもので、味がしっかりしていて私好みでした。

20051213130157.jpg

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

妊娠21週目
なんともう21週目。
というのも、やはり予定日が1週間早いようなので、今日から1週間早くしてカウントしていくことにします。(なので、上の赤ちゃんカウントダウンより1週間早いかも?!)

お腹は着々と大きくなっていっているので、妊娠線予防クリームは毎晩欠かさずつけています。ぜ~ったい作りたくないので、コレだけは欠かさず!!そして、初期の頃にぼろぼろになった肌も回復してきたので、再発しないように、顔から首、そしてかさつくところ全体のケアは忘れずにしています。

食欲といえば、普通にありますねぇ。でも1回の量はあまり食べれないかも。(っていっても目の前に出されるとついついだらだら食べてしまうのですが。。。これって実家の恐るべし魔術ですよね?怖い怖い)
なので、体重もちゃ~んと増えていますよ~。
今で+4.5キロ。いいのでしょうか、この体重増加過程。最終目的は8キロ~10キロ。どんなもんでしょう?

あと気付いたところは~、、、そうそう北米にはないガードル。これ、お腹を支えてくれるし、あったかいし、もう手放せません!
カナダと比べてマタニティー商品が本当に充実している日本。この機会に欲しいものすべて買っていこうと思っています。マタニティー商品なんて一時的なものなので、あまり買いたくないのですが、やっぱり数品は必要ですね。向こうでも友達にもらいましたが、SS(ちなみにわたしは日本Mサイズ)でも体系がやはり違いすぎる。。。かなり妊婦に見えさせてくれちゃいます。
でもカナダにはなんでガードルやら産褥後の補正腹巻?などないのでしょうか?みんな気にしないのかなぁ、産後の体系。

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

野菜ごろごろカレー&和洋中コラボサラダ
お友達&マッサージのお客さんCちゃんが来てくれたので、マッサージの後は一緒にディナー。
冷蔵庫にある野菜を入れるだけ入れての栄養たっぷりカレーにしました。(ごめんなさい、ちょっとピンボケ?!)

でもでも、肝心のたまねぎやにんにく、トマト缶がなかったので、トマトケチャップやオイスターソース、チューブのしょうがを使っての味見しながらクッキング。
カレー粉は使わず、カレーフレークの横浜舶来亭を半分だけ使ってあとは水と生クリームでソース作り。いつもはコスモのカレーフレークを使っているのですが、今日は無かったので、この横浜で代用です。初めて使ってみたのですが、ちょっと塩辛い。。。半分しか使ってないのに、、、そして塩やコンソメ等は入れてないのに塩辛い。。。ベーコンや豚の角煮用バラから出る塩気のみで十分だったのでしょうか?!
なので、塩気をマイルドにさせるために、生クリーム100ccを入れてみたら、酷があってとっても美味しく出来上がりました。そして見た目の艶もありありです^^。
ただ、どっちが良いかと言われればコスモのほうがお勧めですね。

で、入れた具は、レンコン、ピーマン、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、そしてベーコンと豚バラ。

付け合せにはさっぱりサラダ。
IMGP0229.jpgキャベツの千切り、辛味大根をおろしたの物、ピクルスとザーサイのみじん切りをあわせたものを、マヨネーズ、西京白味噌(甘め)、サラダ油、米酢で合えました。
辛味大根は水気が少なくて、おろしたものをそのまま混ぜても本当に水気に邪魔されずに、かえってキャベツの千切りの口当たりをまろやかにしてくれましたよ。辛味大根といってもいろんな産地のものがありますが、今日つかったのは群馬産の大根のちっちゃくなった形のものです。本当は長野産のまるいちっちゃな辛味大根で試したかったんですけどね~。
この調味料の組み合わせは本当に始めての試み。
かなり私好みの味になりました。それに、後から考えたら和洋中ぜ~んぶはいったサラダになりました。これがなかなかいいコラボレーション。ばんざ~い、世界のお袋の味!!

あっ、向こう側に見えるのは、クリームチーズの生ハム巻きとピクルスです。クリームチーズは、キューブのあの牛の絵が描いてある3種類はいっているものをつかったので、味は食べてからのお楽しみ。

IMGP0231.jpgそして最後にはCちゃんがかってきてくれたルコントのケーキたち。
やっぱりケーキって花がありますねぇ。見た目だけで癒されます^^。
味ももちろん美味しかったですよ~。Cちゃん、ありがとう!


テーマ : 料理・レシピ
ジャンル : ライフ

青山ランチでオフ会
昨日は念願のブログ友達ひびまみのMさんとのオフ会。
いろいろお話させていただいているうちに、話題が合うことが多くて、すっごく親近感が沸いていたんです。そこで、私も日本に帰国することをきっかけに会っていただけないかなぁってアプローチ。
快く受け入れてくれて、昨日実現しました~^^。

オフ会?って初めてでワクワクドキドキ。朝の服選びも念入りに(笑)。(なんて結局いつものジーンズなんですけどね。へへ)青山でデート~って気分でした。
行ったランチスポットはVIA QUADRONNO
2人とも行きたかったところで、こんな場所探しでも奇遇に一致。

私はランチメニューの豆腐サンドを食べました。中身の具は4種類あって、選んだのはアボカドと海老のサンド。そこにちっちゃな小鉢が3つついて、ドリンク、サラダバーで1000円。やすっ。
サラダバーには大根サラダやラタトゥユ、ブロッコリーと卵のマヨサラダなどちょっと手のはいったサラダがいっぱいでした。

一方Mさんが選んだランチはラザニア。アンチョビ風味とピリ辛風味が効いていてとっても美味しかったですよ。

私の都合で3時までしか一緒にいることができなかったんですが、カナダの話、家族の話、仕事の話と、今まで会ったことがないのが不思議なくらい私達お友達でした*^^*。(なんて、そうですよね?Mさん!^^;)

ともかく!!とっても楽しいときを過ごさせてもらって、その上にこんなプレゼントまでいただいて、ありがとうございました~。
IMGP0222.jpg

赤ちゃんのことを考えて選んでくださった、天衣無縫のタオルと赤ちゃん鈴セット。そしてMさんが好きだという横浜フランセのお菓子セット。
赤ちゃんグッズは男の子か女の子かも分かっていないのに、ブルーを選んでくれてこれまた感激!黄色じゃない!!(笑)
これは赤ちゃんの為に大切にとっておきますが、お菓子は早速食べさせていただきたいと思います!

今度はTomokoさんとも会えると良いなぁって思ってます。よろしくお伝えくださいね~。

あっ、Mさん、お仕事間に合ったかな?無事期限に間に合うことを祈ってま~す。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ル・クルーゼ
最近話題になってる(?)Arioがオープン記念でルクルーゼの鍋たちが安かったんです!ということはもう買うしかない。
普通どんなに安くてもネットで35%オフとかだけど、先日数日間はプラス3000円~4000円以上安かったんですよ~。
私は22センチのロンドと27センチのオーバル。妹は22センチのロンドを購入。
ル・クルーゼの威力をしらない妹に温野菜を作ってあげました。
IMGP0216.jpg

少量の水と昆布塩のみ。あとは野菜をきって入れてふたをすること15分。
あらま~、どれもこれもホクホクしっかり炊けてましたってかんじ。茹で上がりましたというより、炊けました!!

素材の味ってもんが本当に生きてるんですよねぇ。ぜんぜん水っぽくもならないし、本日は甘めの西京白味噌やポン酢のみでいただきました。

これって何気に贅沢ですよね?!2人でこのディナーに大大満足です。
今度は何をつくろうかなぁ。。。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

出血?!
先日いきなり「しゅっ、出血?」みたいなことになって大慌て。
週末だったので、どこも救急しかやってないし、とりあえず月曜日まで待とうということでネットで必死になって検索していました。
まぁ、毎日友達と遊んでいるとはいうものの、特に無理をしているわけでもないのに、どうして~?!と頭は空っぽ状態。とりあえず、赤ちゃんだけは無事でいてくれ~という思いのまま2日間ひやひわそわそわ。

妊娠中期の出血は初期よりも流産の可能性が低いって言うけど、でも血なんて普通じゃないですよね。お腹が痛くないだけまだ大丈夫かなぁという根拠も無い安心感だけが支えになってくれたけど、後はまったくもって安全という保障もなく、朝一で病院へ行ってきました。

保険もなく、母子手帳も無く、赤ちゃんだけが無事かどうかを見てください!と必死な思いで。

検診で呼ばれて中に入っていくと、お腹を触っただけでお医者さんは「胎児には問題が無いようですね。」と。ふ~、よかった~^^。ウルトラサウンドでも元気に動き回っているし、着実に大きくなっているそう。そして、カナダでも言われた、予定日4月22日が可能性大とのことでした。だから今日は20週2日目。

本当に良かった。
なんだかほっとしたせいでお腹が急にすいて、帰りに川口に新しくできたArioで買い物。るんるん。私も子供も元気なんだも~ん!と一人嬉しくランチにおでんを購入。
でも、やっぱりこんな心配な思いをするなら、無理は禁物だなぁってしみじみ実感した2-3日でもありました。

こんなことでもないと、私は無理してでも遊んでしまいそうなので、いい教訓になったのかも。診察中でも、「日本に久々に帰ってきて毎日友達と遊んでいるんですけどいいのでしょうか?」とか「友達と温泉に行くんですが、大丈夫ですよね?」と聞いてかなり怒られた私。「心配できてるのに、私にこんなこと聞いていいですよって言う答えを期待しているのですか?」と。う~ん、ごもっとも!!
でも安静にして遊びます。。。^^;

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

蕎麦道場
うちの父親がはまっている一つに手打ち蕎麦があります。
sobatool.jpg毎週蕎麦道場へ通い、本日は山形県の「第8回山形素人そば打ち名人大会 初段位・二段位 (山形県寒河江市)」に参加予定。趣味もここまでいくと止められないですねぇ。でも毎日美味しい蕎麦が食べれるので、私としては全く飽きることも無く、久々の帰国は蕎麦三昧です。
母親としては、次はどこのうちに配ろうかしら?と頭を抱え、結局いつもの近所へデリバリー。でもどこかへ行くたびに野菜やらケーキやらをもらって帰ってくるんです。さすが、田舎!!物々交換の世の中はまだ健在ですね(笑)。



sobadad.jpg先日の練習そばはこちら。マジでうまいです。どこの蕎麦屋さんよりも美味しいと思うのに、だったらなぜ普通の蕎麦屋でまずいところがあるのかっていうくらい。ふつうの素人でここまでできるのに。。。那須にお店でももてばいいのに~とひそかに思っている今日この頃。でも商売にしてしまうと楽しくなくなっちゃうんでしょうかね~?!







出来上がった蕎麦も見てください!美味しそうでしょ^^。
soba.jpg

では、蕎麦の入手方法!!↓
1.実家から直行する私に会うこと。(2-3日が命な為)
2.那須に遊びに来ること。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

妊娠19週目
すみません、いままで留守しててm(_ _)m。
先週日本に帰ってきてばたばたしてました^^;。
やっと落ち着いたってわけでもないのですが、毎日日本の気候と食事を満喫しておりまする。やっぱりいいですねぇ、日本。何食べても美味しい!!ふつ~のランチのお米なのに、うまいうまいといって平らげている私。そしてデパチカにいけば、おにぎりやさんで足を止め、お腹もすいていないのに夕飯に!と明太子おにぎりやたらこおにぎりを買う始末。米でもまじめにカナダに持ち帰ろうかと^^。

ところで、お腹の子も順調で、ばたばたと動いておりまする。
カナダにいたときには夜寝るときに動いていたのに、今では昼間動いているところをみると、時差ぼけのようです。
私自身はまったくないんですが、お腹の子に影響するとは(笑)。

つわりも終わった今に日本に帰れて幸せで~す。おかげでいまや体重+4キロです><。まだ足や体全体にはついていないようなので、ジーンズもはけますが、これも秒読み状態?!むくむくぶくぶく太り過ぎないようにだけ気をつけなくてはですね。
まだ疲れやすいのは仕方の無いこと。ラッシュ時にあわないように、予定は1日1個にと、いちおう体に気を遣って行動してるんですが、うちに帰るとぐったりばったり。家族にあたることはないですが、なんだか無口な私が家にいるような。。。ごめんなさい、うちの家族。

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク