*All archives* |  *Admin*

2006/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
きょうはゆっくり食べれる夕飯?!
急に肉が食べたくなって、くまちゃんに、「今日はステーキ食べにつれてって!」っていったものの、ピーナッツもいるし、ステーキやで食べる肉の質を考えたら、同じ物をスーパーで買ったほうが断然安いし、どうしよう。。。って思っていたんです。そこで、ピーナッツとぶらぶら買い物に行ったスーパーでタイミングよく、アンガスステーキのセールが!もう買うしかありません。カナダ産のアンガスでブラックアンガスとはちょっと違うみたいだけど、美味しい肉なのはお墨付き。リブの部分を買ってきて、お家ディナーにする事に決定です!
せっかくなので、夕飯はピーナッツに寝てて欲しかったので(いつもは授乳しながら食べてるんです)、夕食前に車で連れ出すこと30分。寝ました寝ました、今がチャンス!と手早く焼き始める事数分経過。おぎゃ~、、、、、起きてしまいました。ミッションインパッシブル
ピーナッツ、本当にタイミング良く、夕飯には目ぱっちり目覚めてくれちゃうのですが、これって自分も一緒に夕飯を食べたがっているのでしょうか?はてはて。。。

とりあえず、またもや授乳しながら食べたものがこちらのアンガスステーキ。450グラムくらいあるのかな?!
060626angussteak.jpg

猫背でナイフとフォークを使いながらのいつもの夕食。ピーナッツの体にたれを溢さないように手早く済ませるいつもの夕食。静かにゆっくり、会話を楽しみながら2人だけの、、、なんてことはもう言ってられません。でも毎日すくすく大きくなっているピーナッツ。こういう時間も楽しまないとあっという間にママの手から離れて行っちゃうんでしょうね、きっと。

でもここで、しっかりママさんには怒られそうですが、こういうときこそワインを飲まないとやってられません。
飲んでしまいました、このワイン↓。
kerner.jpgナイアガラのワイナリーで買ってきたワインです。ワイナリーでしか手に入らず、そしてこの葡萄の大半はこのLakeviewのワイナリーでしか作っていないというレア物。私自身、Kernerというものは初めて聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますかねぇ?
シャープな中にもフルーティーな風味いっぱいで味わい深い白ワインです。シャルドネよりはクリスプじゃないけど葡萄の味を楽しみたいならこれ、おすすめ。ちょっと甘味もあるのでワインは苦手という人でもきっと楽しめそうです。一本しか買ってこなかったので、くまちゃんと次回のワイナリーツアーを早速計画中。数本買ってくる予定です。
ちなみにこれ1本、空けてしまいました。(もちろんくまちゃんのほうが断然飲んでいますが。。。)

授乳中のアルコール、ちょっとくらいなら平気ですよね?それに私強い方なので、きっとそのままピーナッツに行く事はないかも?なんて勝手に思ってます。もしいったとしても夜ぐっすりねてくれるかもなのでそれはそれでよしとしよう!なんて。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

妹からのプレゼント
カナダにピーナッツを見にだけやってきてくれた妹、Eちゃんから嬉しいプレゼント。
モントリオールカナディアンのジャージです。

これで、私、くまちゃん、ピーナッツとみ~んなでモントリオールカナディアンを応援する予定。でも今年はもうプレイオフからはずれてしまったんですよねぇ、カナディアン。来シーズンで3人揃って着る予定です!
これをみたくまちゃんは大喜び!ありがとね~、Eちゃん!


ところで、このジャージを買うときに、この子をみてお店の人は3-6ヶ月のカナディアンの服をだすだす。でも、子供って大きくなるじゃないですか?なので、買おうと思っているのは2歳用。子供を連れてって、今まだ1ヶ月といいながら、2歳ものを買うなんてお店の人はなんだか不思議がってましたよ。でも、ピーナッツも私たちの経済を助けるためにこのくらいのぶかぶかジャージで許してくれるでしょう^^;。これにはパンツもついているのですが、当分はこれだけ着せていきます。
とりあえず、大きくたってなんだってこれを2歳までは着させる予定。ということで、この後もよろしくね~、Eちゃん!!
kenwhub.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一家カナダ滞在
1ヶ月前から来て手伝ってもらっている母親を追って、5月15日から父親と妹もカナダに来てくれました。
急にばたばたと決まったのですが、これは嬉しい訪問者。父親も妹も写真でしかみたことのないピーナッツに実際会えて、もうメロメロです。
父親なんてうまれてこのかた抱っこ紐なんて使ったことないでしょ?ってな人ですが、ピーナッツがないていると、「抱っこして寝かせようか?」なんて。母親も、私たちの時に仕事一筋だった父親の変わりようにびっくりです。これは記念!と写真撮影開始。父親もおじいちゃんになりましたね~。
そして、妹。もともと赤ちゃんて好きな子ですが、ここまでピーナッツの面倒をみてくれるのか?って言うほど助けてくれてます。ちょっとでも泣けば寝かせてくれるし、母乳係りの私に対して、妹はゲップ&抱っこ&あやし係り、と請け負ってくれているものいっぱい。ピーナッツのこととっても可愛がってくれて、本当に助かります。あと数週間いてくれないかと思うほど
妹の肩でゲップさせられているしようとしているピーナッツ↓。
bikkuriken.jpg


ピーナッツの顔を見にきただけだからといってくれている家族ですが、今週末はみんなを連れてナイアガラオンザレイクとキッチナーに小旅行に連れて行く予定です。
せっかく来てくれたのに、やっぱりこのマンションだけじゃ~ね~?!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お出かけピーナッツ
車でお出かけが大好きなピーナッツ。
泣いててもカーシートに乗せて、車を走らせると、す~っと寝てくれます。ただ、車が信号で止まると目を冷ましてしまうのがたまに傷。熟睡していないとこれの繰り返しで、あまりに赤が長いと泣きが入るほど。
私が妊娠していたときにドライブしすぎたのでしょうか?????車、、、というかスピード大好きな子になりそうです><。
お出かけの時はちょっとだけオシャレ?していくのですが、今日は日本のおじいちゃんに買ってもらったスヌーピーの服を着て!
お出かけする気満々です!
スーパーに行くだけなのに。。。
DSCF0524a.jpg

といってもスヌーピー好きは私なので、着せて喜んでるのは専らママですが、「戌年だしぴったり~」なんてね。

DSCF0519a.jpg

これはお出かけ前におばあちゃんとパチリ。
こうやってみると、まだまだ小さいピーナッツですね~。(当たり前かっ。)

最近顔にボツボツができるのですが、これってなんでしょう?
痒くはないみたいで、ただ、ぼつぼつが出来てるのみ。
ビタミンDをあげているからか、お出かけ初めて多少なりとも太陽にあたっているからか、それかなにか他の理由があるのか。。。
今度1ヶ月検診があるので、お医者さんに聞いてみる予定ですが、どんな小さな事でも心配です><。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

帝王切開後3週間目
3週間たって、だいぶ傷口の痛さのおさまって来て、今では近くのスーパーになら買い物にいけるようになりました。痛み止めももう数日前から飲まなくなりました。来週検診があるので、回復が順調だといいのですが。。。
お出かけ服といえば、まだお腹の伸びた皮が残っている事と、傷口に触りたくないということで、きれる服はウエストのないようなスカートやジャージのパンツ。早くジーンズが履きたいのに、まだ時間がかかりそうです><。なんでまだ妊婦のようなんだ、、、と自分に嫌気がさしますが、無理をしても仕方がなく、産褥後のガードルをつけられるというだけで満足しなくては、と言い聞かせている次第。ほんと、退院直後の私のお腹といったら思い出すのも嫌なくらいでしたからね。それと比べたら小さくなってきた方です。

買い物といってもピーナッツを抱っこして歩くのはきついので、どこへ行くにも母親に負担をかけてばっかりですが、その母親もあと1週間ちょっとで帰ってしまう予定。私だけで大丈夫か、かなり不安です。でも世の中母親の力なんて借りずにやっている人が沢山いるので、こんな甘えはいけませんね。

ピーナッツの方はいたって元気。毎日よく食べよく遊び、、、でも寝ないんです、この子。夜は寝てくれるのですが、昼間といったらお乳を飲んでもベッドに寝かした瞬間パチリ。大きな目を開いてぎょろぎょろ周りを見ているのですが、それも暫くすると飽きちゃって、泣き始める始末。もう何にも自分のことなんてできません。ちょっと寝てくれれば夕飯の用意とかできるのに~。せいぜい今の私ができるのはパンをセットする事くらい。
昼間遊ぶせいか、お風呂に入れた後は3時間くらいねてくれるので、これだけは助かりますね。
私にとってもこの時間は就寝たーいむ。この時間だけが1日で一番長く寝れるときなんです。おかげで横になったらすぐ寝れる術は身につきましたね。そしてどこでも寝れる術も。は~、7-8時間寝れていた時期が懐かしすぎます。

お風呂に入った後のピーナッツはいつもこんな感じ。
DSCF0517.jpg

始めの1-2回は嫌がっていたんですが、それからはすっかりお風呂が気に入ってしまい、泣いててもあったかいお湯に入れると「お前はおやじか」っていいたくなるくらい、ポー、スー、気持ちえ~、な顔に変わります。どっかに行っちゃってるんじゃないかって思うような顔。分かりますかねぇ?

そしてお風呂から出してからは即効性が物をいいます。
オムツして~、着替えさせて~、に時間がかかると気持良いからか、しゅ~っとあったかいものが飛び出してきますからね。私もくまちゃんもすでに洗礼受けすぎです><。毎日毎日学習です!

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

ルクのヤカン、、、ピーナッツ誕生記念?!
買っちゃいました、ルクのやかん!!
ず~っと欲しくて、でも高いし、普通のやかんはうちにあるしで、迷っていたのですが、先日(といっても出産前ですが)ぶらぶら買い物をしているときに衝動買い。
やっぱ日ごろいつか買いたいって思っているものって、遅かれ早かれ、お金があってもなくても買っちゃうもんなんですよね~。

でもルクちゃんだったら衝動買いも許されるはず?
で、いつから使おうか~と思っていたところにピーナッツが生まれたので、これを機におろしましたっ!
赤のルクで鍋類はもっているのでこれも赤に使用と思ったのですが、このアズールがすっごく綺麗で、赤と青でもいっか?なんて思い購入しちゃったわけです。なので、次回は他にもアズールのものがほしくなっちゃいましたね~。衝動買いの連鎖反応です!とういかルクにはめられてます><。

ところで、こっちのヤカンて、あのピーピーなるのがついているので、この形のようなものは捜すのが大変!でもルクでちょうどあったので、私の要望にぴったりです。
なんだかあのピーピー、怖いんですよねぇ。お湯が沸いたことを知らせるくらいで、なんであんなに大騒ぎするのかと。
一大事のようになるじゃないですか、あのピーピー。
お湯が沸きそうになるとキッチンへ飛んで行き、ピーピーなる前に火をとめる事に敏感になっちゃってましたね。




curiousKen.jpgピーナッツも男の子だったし、アズールで正解だったかしら?なんてこじつけのように思ってますが、一方ピーナッツは、、、「僕に何の関係が?!」と思っていますね、きっと。。。
いいの、いいの!こうやって何かにこじつけてはママの買い物が正当化されていくのよ~!ね、ピーナッツ。











テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
