*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベーコン&オニオンキッシュ
昼間から時間のあるときに作れて、夕飯前にちょっと台所にたつだけで出来てしまう、クイックディッシュ、大好きです!

今までキッシュを作るときって生地をつくるのが面倒で、中の具だけを卵で固めてなんちゃってキッシュを作ることはあったのですが、今回はちゃんとしたキッシュが食べたくなっちゃんです。
でもお店で買うと、一切れでお腹いっぱいにもさせてくれないのに、安くないし、家で作ればめっちゃ安い素材でたくさんできるんだけど、めんどくさいしって、スーパーのお惣菜コーナーにつったったまま、何も注文せず><。
で、なんだかふらふら~っと製菓材コーナーにいったらタルト生地のインスタントが売っている。何々?水を混ぜるだけ?寝かせなくてもいい?空焼きもしなくてOK?これ、購入決定!

こんな具合で初キッシュを作ってみました。

玉ねぎとベーコンが入った普通のキッシュですが、やっぱり自分で作ると好きなだけ食べれるから嬉しいですね。

アボガドのサラダとコールスローを沿えて頂きました。
060826kiche1.jpg


作ってる側からくまちゃんが「これ、キッシュじゃないよ。」と。なぜなら「ベーコンが入ってるから。。。」え?そんなこと聞いた事ない。もともとのキッシュがどうであれ、これはキッシュの何物でもないはず!だったら、単に卵液入りタルトとでも呼ぶのか?!

そして、「じゃあ、ベーコンが入ってなければキッシュなの?」ときくと、「それでもまだキッシュじゃない!」と、言い張るくまちゃん。
じゃあ、「何がキッシュじゃないのよ!」と、だんだんむかついてくる私。
「だって、具が多すぎるもん。」と、彼。

「そんなのチープなキッシュしか食べてないから具が無いんだよ!」と夕飯前に一波乱^^;。


追伸:ネットでキッシュとやらを調べたらしく、「ベーコンが入っててもキッシュだね。」と申し訳なさそうに誤ってきたくまちゃんなのでした

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コーヒーアイシングクッキー&小豆マフィン
友達のうちに遊びに行くのに、またまた甘くないクッキーを焼いてしまいました。というのも日本人の友達の家に行くからなのですが、またまた試食後のくまちゃんからクレームが。
「ハイハイ、じゃあ、アイシング載せますよ!」

んじゃ~、そろそろ箱詰めしますか?!ってなったとき、気付きました!
外気でアイシングが固まらない。とうことは平らに並べない限りベトベト。は~、失敗です。せっかく、普通のシュガーアイシングとコーヒーアイシングでオシャレしたのに~。でも気の知れた友達なので、とりあえず、作りたてはこんななのよ~というサンプルを一番上にのせて、後は縦に並べてもってっちゃいました。こういうところが抜けてるんですよねぇ~、私。
案の定、友達のところでお皿に並べたらもう見た目ぼろぼろ。なにかがべっとりかかってるけど、、、ってな感じなっちゃいました。(もちろんそんな写真載せませんっ。)

そしてもう一つ作ったのが小豆マフィン。
市販のこし餡を使って作りました。
060803redbeanpastemuffin.jpg

小豆と一緒にピーナッツチョコレートも入れたのですが、これがあう!ナッツ同士でいい味だしてくれちゃいました。
しっとり仕上がって、日本人用にって持っていったのですが、カナディアンにも好評。ピーナッツチョコのおかげでしょうか?
でも、やっぱりこういう餡関係な物は日本人にはうけますね!みんな恋しんでしょうねぇ、こういうの。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブレッドプディング&ストロベリーシェイク
ドライフルーツがたくさん入ったパンを焼いたのですが、
1.フルーツ入れすぎ!
2.HBに入れるタイミングを間違えた!
の、理由から、すっごい偏ったパンになっちゃったんです><。
で、食べるときもドライフルーツが多いところがボロボロに崩れていく~。
こんなに壊れやすいパンは卵で固めてしまえ!とブレッドプディングにしちゃいました。

前の晩から卵液に浸しておいて、次の日にオーブンで焼くだけの朝食ヘルパーちゃんです。
朝が楽なのもありますが、これ、すっごい卵液が染み込んでていい感じ。たっぷりメープルシロップをかけて食べたんですが、朝から食べ過ぎちゃうほど止まりませんでした^^;。

060813strawberrysmoothy.jpgそして、このお供には最近はまっているシェイクちゃん。
ストロベリー、バナナをいれてハンドミキサーでグイーンとするだけ。
こういうスタンダードな組み合わせってとりあえず作りたくなりますよねぇ。
シェイクとかスムージーって外で買うと高いけど、うちで作るとこんなに簡単に出来ちゃうので、なんだか得した気分に浸ってます。









そして、今日の一枚は数週間前にとったものですが、金太郎ならぬナッツ太郎なピーナッツです。
改めてみると、この写真、今にもゲコゲコいって泳ぎだしそうじゃありません?

kintarou1.jpg

妹が選んだらしく、母親が送ってくれました。
こうやって着せ替え人形のように楽しめるのも、あ~、う~、しかいえない今の親の楽しみですね。ふふふ、次は何を着せようか?!

カナダの夏はなんだか涼しくなってしまいましたが、まだまだ夏だと思っていたいaffinityなのです^^;。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ソーダブレッド
HBもイースト菌も使わないお手軽パン、ソーダブレッドを作りました。
この間のスコーンみたいにあまりにも簡単なので、中にブルーベリー、ブラックカレンツ、ウォールナッツをいれて具沢山のブレッドに。












060813sodabread2.jpgビスケットみたいな食感だったので、これにブルーベリージャムとクロテッドクリームをたっぷり塗っていただきました。
クロテッドクリームって甘いものとあわせないと味が引き立たない気がするので、カロリーたかかろうがなんだろうが、美味しく食べるが勝ち!(ってだれと勝負だ?!)ジャムもたっぷり塗っちゃいますよ~。

いろんな味と食感が楽しめて美味しかったは美味しかったのですが、高価なドライブルーベリーを使った割には安価なブラックカラントの味に負けてしまっていて、ちょっと残念><。今度はブルーベリー単独でいこうと強く心に決心させてくれたソーダブレッドです^^;。

これ、食べた瞬間、炭酸まんじゅうみた~いって思ったのですが、ソーダブレッド、そのまま訳せば炭酸饅頭。あたりまえですね(笑)?!蒸すか焼くかの違いのみ。



060813sodabread3.jpgこれは普通の具無しソーダブレッド。
中身を何にしてもあいそうなので、くまちゃんのサンドウィッチ用にと作ったのですが、焼けたとたん、一個奪われてしまいました><。














060813sodabread4.jpgピーナッツクリーム大好きくまちゃんは、もちろん、べっとり塗りまくり。
同じような色だからわかりにくいかもですが、半分に割ったソーダブレッドにはとろけて落ちるほどのピーナッツクリームが。。。
ナッツアレルギーの方は見るだけでも倒れてしまいそうなほどかと思われます^^;。








そうそう、ナッツアレルギーといえば、最近カナダでの販売のみ!とかいって、北米で売られているチョコレートバーのナッツフリーバージョンがよく宣伝されています。ナッツが入って無くても、いままでは、ナッツの入ったバー(違う商品)の側で作られていたりすると、ナッツが入っていないとは保証できませんとかかれているのですが、こういう新商品は、一切ナッツは入ってないし、同じところで作ってもいないという事。こっちってナッツアレルギーの人(子)がおおいので、こういう商品がどんどんでてくると助かる人、たくさんいるのでは?
ピーナッツクリームだって、ピーナッツのはいってないピーナッツクリームがたくさん売られているんですよ。

アレルギーって結構深刻な問題ですが、結構自己管理だったりしますよね?こちらではナッツアレルギー、小麦粉アレルギー等おおいのか、レストランでも、小麦粉フリーなピザとかパスタを特別に注文できるところもありますし、そこらへんのスーパーでだって、アレルギー対策されている商品がかなり普通に手に入ります。私は個人的にアレルギーってないのですが、こういうサービスって嬉しいかも。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

スイカカクテル
この間のスイカシロップ。
どうにかこうにか瓜臭さを消すことが出来ないかと作ってみたのが、このカクテル↓。(そこまでするなら作らなければ、、、という声も聞こえそうですが、なんてったって試してみたい&もったいない病にかかっている私に無理な話。消費することに意欲を燃やしているここ2-3日^^;)

ミントの葉とライムをコップの中で潰してエキスを出し、そこにスイカシロップとヴァムース(イタリアのハーブ酒)、炭酸水をいれました。
あの私がきらっていた瓜臭さが抜けて、予想外に美味しくなったので、ごくごく2杯完杯。お酒に弱い方!お酒の味があまりしないカクテルには要注意って感じですが、これ、マジで美味しかった~。でも、よくよく考えてみると、スイカシロップである必要はなさそうなので、興味ある方はグラナデンシロップででもやってみてください^^。

そして、これと一緒に食べたのがマシュルームペーストを使ったクリームパスタ。
060817mashroomcream.jpgこの間ご紹介した、マシュルームペーストを大さじ1位使ってみたのですが、すごくコクがでて美味しかったです。それに塩も入ってるっぽいので、改めて塩分は付け足さなくてもいいくらい。
ニンニクを炒めたところにこのペーストを入れてクリームと白ワインで伸ばすのみ。シンプルな割には味のしっかりついたソースになって、このペースト、これからも活躍しそう!









夏になりお出かけの機会がおおいピーナツなので、またまたお出かけ着。ちょっと大きめのが欲しいなぁという声にぴったり答えてくれたchieちゃんからのプレゼントです。
まだ確かに大きいのですが、なが~く着せたいので、もう使わせてもらってま~す!ありがとうChieちゃん。
060731chie.jpg

テーマ : カクテル
ジャンル : グルメ

スイカジュース&メロンシェイク
先週末スーパーにいったらスイカとメロンが安い!
スイカ丸一個1.99ドル。メロンは99セント。
これ、買うしかないでしょう?ってことで買ってきちゃったのですが、気付いてみれば冷蔵庫に入るわけが無い!
だからといって一気にくまちゃんと半分ずつなんて食べれない><。
いつもならジャムって声があがるのですがスイカって水分ばっかだし、ジャムにしても、ん?って感じがしたので、シロップを作ることにしました。

中身だけとって砂糖とレモン汁とぐつぐつ煮ること数時間。
ちょっと煮て、実がぐずぐずになったら、実と種を濾して液体だけを5分の1位まで煮詰めます。

じゃじゃ~ん、出来ました~。

綺麗なスイカシロップ~。
で、そのまま味見をしたんですが、なんだかちょっと瓜臭い><。
レモン汁と炭酸で割って爽やかドリンクの出来上がり~

でもね、でもね。時間をかけて作った割には、特に美味しくてまた作りたい!って思うような味じゃなかったかも?!
そうですねぇ、ファジーピーチっていうグミみたいなお菓子を水で薄めたような感じでした。え~っと~、ピーチネクターにレモンをちょっと入れて薄めたような味って言ったら分かりますかね?

買ってきたマスクメロンはというと、これはふつ~にシェイクに。
060813melonsmoothy.jpg

スムージーとシェイクの違いって分かんないんですが、ミルクを使うか使わないかの違いなんでしょうかねぇ?

メロンと凍らせておいたマンゴ、バナナを合わせて作りました。
久々のフルーツドリンク、はまりそうです。私はまるとほんとそればっか毎日食べてても飽きないんですよね~。冷凍庫にはストロベリーとブルーベリーも眠ってるので、次はそれも使ってみましょっ。

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

4ヶ月検診
今日はピーナッツメインのお出かけ。
というのも、早4ヶ月検診です。ちょっと4ヶ月には早いけど、予防接種をして、身長、体重を量って~、のいつもの検診です。

いつもは朝起きたままの格好でいるのですが、こういうときくらいお出かけ着をきせようと、おばさんからもらったオーバーオールで「僕」っぽく決めました^^。こういうアウトフィットだけでなんだか成長したように見えるもんですね?!いつものよだれだらだら、えんえん泣き泣きの甘えん坊ピーナッツを脱出したような。。。(それも数分ですが。。。笑)

で、行って来ました、お医者さん。
身長:65センチ
体重:7キロ
頭の大きさ:45センチ
だそうです。身長、体重は平均よりもちょっと大きめだそうですが、太ってはいないとのこと。ただ、、、頭。これ、何がはいってるんでしょう?45センチは大きすぎです><。前からみると分かりませんが、なんてたって奥行きがあるんですよねぇ。まわりの子をみても、結構頭がでかい!このままドンドン頭がおおきくなってったらどうしよう???いつか頭だけは成長とまって欲しいんだけど。。。

そして、肝心の注射。
これ、ブログ友達のyumiさんのところで、気をそらせてあげてれば泣かないよ~と伺ったので、早速試してみましたよ。
注射している最中、恥も掻き捨て、お医者さんの前で大声で「森のくまさん」熱唱(?)。とりあえず気をそらすこと第一なので、手を動かし、にこにこ顔でピーナッツの顔の前で思いっきり歌いました!!
すると、泣かなかった~、ピーナッツ。にこにこのまま注射終了~。
っていうか、お医者さんの方がのりに乗っちゃって、この歌聴けるんだったらもう1本打ちたい、、、ですって!

えらいぞ、ピーナッツ!(なんて単純なやつなんだ!)
060811-1.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

寝返り
「さ~て、ゴロンの練習でもしようかなぁ。見ててよ、ママ










5.jpg「いくよ~。」「ほいっ!」










2.jpg「あはは、失敗失敗。」










4.jpg「あれ~、もうちょっとだったのになぁ。。。ちょびっと休憩。ふ~。」










1.jpg「ほれ~、もういっか~い!おりゃ~!!!!!」










3.jpg「まだ、無理みたい、僕










テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

100日目のお食初め
ちょっと前になっちゃいますが、ご報告~。
7月28日、ピーナッツの誕生100日目だったんです。
で、将来食べ物に困らないようにってお食初め式ってやるようなことを聞いたので、おかゆとか魚とか、とりあえずいろんなものをご膳で出そうかなぁ、と頭の中では考えていたのですが。。。


でも、どんなものを口に持っていってもまだ口を開くわけでもなく、ご飯の一粒でも、って思ってたけどそれも無理そう。
だったら、ただのマネごとのみ?それでも巷では良いって言うけど。。。それで、そこまで用意する手間はかけられないかも?!と思い始めてから時間がドンドン過ぎていき、、、普通の夕飯の時間になっちゃいまして。。。
ついに、くまちゃんと、「まねごとだけで良いんだったらこれでもいっか>?!」↓

ビールとプレッツェル。
これだけには一生困らなそうです。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夏つまみ
夕飯前にちょっと小腹がすくとすぐにおつまみ作っちゃうんですが、最近ヒットな2品を紹介!
っていっても紹介するほどの代物でもないんですけどね^^;。

コリアンダーにブラックペッパーのたっぷりついたサラミ、スモークスイスチーズ、を巻きつけて、ピーチジャムをのせるだけ。

ピリッと胡椒の効いた上にスモークされたチーズと甘いジャムがかなりマッチしていてお酒のすすむおつまみです。
もちろんビールも一緒に空けました。
ただ、ピーチジャムがとろとろしちゃってるので、中にいれて巻いてもよかったかも?です。

次はホットソーセージにハニーマスタード。
060725sausagemastard.jpg

これ、どこにでもあるじゃん?って感じなんですが、他と違うところ。。。自分でハニーマスタードを作ること(笑)。だって~、いざハニーマスタードをつかいた~いっておもったら普通のマスタードしかなかったんですもの~><。なので、マスタードにハニーと胡椒を混ぜてつくりました。

ちょっと甘めにするとピリカラソーセージにぴったりです。
いつもはソーセージといえばケチャップなのですが、たまにはこれもイイかもです。



夏のピーナッツ。これきてどこへ行こう??????
日本へ飛んで花火を見に行こう!
kimono.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

暑い夏、こんなものでリフレッシュ!
暑い日が続きます。あせダラダラです。ここ、カナダです。信じられません。でも温暖化を考えるとこれもびっくりたまげた夏じゃないのかもしれません。ということはこれからこんな夏がつづくのかもなんですよね?あ~、夏。夏ってこんなに暑かったでしたっけ?????????

そう、こんなときはミントのたくさん入ったモヒートで乾杯!
ミント、ライム、炭酸水、砂糖、ラムでつくるキューバのカクテルです。これ、ヘミングウェイが良く飲んでいたことで有名ですよね?
で、モヒート飲むんだったら、そっち系の料理を!と一緒に写っているのはサルサ。
サルサって、パイナップルやマンゴ入れたバージョンも最近はよくありますが、うちのはオーソドックスに、トマト、玉ねぎ、コリアンダーで。コーンやアボガドもあれば入れたりします。














060804fajita.jpgそして今晩の料理はFajitaにしました。
最近作ってなかったので、サルサにつづき、Tex Mexつながりで。

これをぐるりと巻いて、パクリと食べます。

私そういえば、サワークリームを、そのまま、そしてかなりな量を食べたのって、このFajitaをお店で食べた事が最初の体験だったかも。
それまではあまりサワークリームが食卓にのぼることなんてまずなかったし、料理にも使う事なんてなかった気が。だからといってサワークリームを何かに使おうと買うときなんて今でも無いに等しく、専ら買うときはFajitaを食べるとき。ただ残ったサワークリームをなんとかつかい切りたくてディップにしたり、お菓子に使ったりすることは良くあるんですけどね。
皆さんはサワークリームって何に使います?






最近のピーナッツは、何かに寄りかかってなら座れるようになりました。
ただまだ首もしっかり据わってないのと、自分がどんな格好でいるのかも分かってる様で分かってないので、バタバタ足を動かすと、そのままの格好で倒れていき、私がきづいたときには横になったまま悪戦苦闘していることも。でも笑ってるんですよねぇ。世の中横から見るのも楽しいかも?
060722.jpg

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

Petit Cocoa Cookies
今日はこ~んなクッキーたちを焼いてみました。

アレルギーとか気になって、卵がはいってないクッキーをハーシーズのレシピ選んでみました。冷蔵庫で寝かせるし、バターもたっぷりなので、サックサクのショートブレッドみたい!
あとは、小麦粉アレルギーの子がいないといいんだけど。。。
そして、このくらいあれば足りるかなぁ。。。
060804cocoasnowballs1.jpg


というのも・・・
utanokai2.jpg utanokai1.jpg
 utanokai.jpg
こ~んな会にもっていくからなので~す!

最近参加し始めた歌の会。
日本人のミュージシャン夫婦がやってくれている子供用のクラス、というか歌の会。
週1で集まっていろんな歌を歌いながら遊んだり、楽器に触らせてくれたりで子供たちはおおはしゃぎ。ピーナッツは専ら私に足や手を動かされているだけなんですが、親ばかながら、感性豊かな子になるかなぁ、、、なんて通う事にしました。でも今のところどちらかと言えば私の希望?だって、ママ友いないし、子育てのこともぜ~んぜん分からないし。そして外に出て誰かと話せることですっごい気分転換になるし^^。
ピーナッツくらいちっちゃいのはいないのですが、こうやって赤ちゃんの輪になれさせていけば人見知りもしなくなるのかなぁ、なんて思いつつ、結構私が楽しんでます。

クッキー、お母さんの分と~、そして子供の分と~って2倍2倍で考えていたんですが、もっていって気付きました。まだ離乳食の子ばかりなんだ、、、って。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

白パン?
パンつくりを始めたときからず~っと作ってみたかったのが、ハイジの市路派パン。いろんなレシピを検索すると出てくる出てくる。
ふんわりタイプにしっとりタイプ。ミルクを使うタイプに卵を使うタイプ。
で、いろいろやってみたんです、今まで!
でも、白パンじゃなくていつも焼きすぎちゃってただの食パンに。
成型バージョンもやってみたりしたんですよ~。でもただの丸パンに><。
で、時間のなくなった今となっては成型なんて二の次!とりあえずレシピどおりにやって白いパンが焼くこと目標にやってみました!

途中でパン焼き機の電源を抜いたのですが(うちのパン焼き機古いのか、ストップボタンがあるのに止まらない)、やっぱり周りはただのパン。
美味しかったけど、ハイジの白パンにはほどとおい見た目ですよねぇ。生焼けパンみたい
060710whitebread1.jpgとりあえずスライス写真もとったので生焼けではないってことは確認してください^^;。


ところで、いろんなレシピを試したって書きましたが、牛乳をいれるとこげるから、、、とかで水のレシピが多いのですが、しっとりした白パンを食べたいなら、やっぱり牛乳を入れたほうが美味しかったです。
ただその場合は、ほんと焼き時間を短くしないと”ただのパン”になっちゃうんですけどね



こんな暑い中でもパンなんて焼いて~って思うでしょ?
ほんと暑いんです。キッチンに入りたくないほど暑いんです。
なので、夜はひんやりキムチ冷麺に。コリアンスーパーで買ってきた、からめるキムチタレもセットなものです。
060725kimuchireimen.jpg

湯葉、きゅうり、卵、コリアンダーをトッピング。

色の割には全然辛くない!韓国に旅行したときにたべたキムチ冷麺は全部食べきれないんじゃない?ってほど辛かったのですが、まぁ、市販でその辛さにしたら消費者減らすのかな?!(ちなみにぜ~んぶ平らげた私は次の日、トイレで悲痛な思いを。。。)
そこのレストランでは最後にヤクルトをくれました。でもそんなもんで口の中の辛さ引くわけでもなく、、、胃のびっくり度がやわらげられるわけでもなく、、、ただただ時間が過ぎていくのを待つのみ。

とりあえずこの冷麺には、私たちはホットソースをかけさせてもらいました。でもでも、タレ自体の味は、コクがあっておいし~。また買おうって思える冷麺セットです。

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

バナナブレッド
うわ~!せっかくこの記事、ピーナッツが寝ているときに書いたのに、セーブするの忘れたのか、今着てみたら全部消えてる~。ショック。。。
ちょっと古くなっちゃったけど、なんだかせっかくアップした写真を使わないのも嫌なので、今アップ!

週末に焼いたバナナブレッド。バナナブレッドってスポンジケーキみたいなのをいうんですよね、本当は。なんでだろう????
でもこれは言葉どおりのバナナブレッドです。
冷蔵庫に熟しきったバナナが残っていたので、パン焼くときにいれちゃいました。基本はヨーグルトパンのレシピでやったので、しっとりふんわりなパンに。焼き上がりがとってもいい匂いですが、このめちゃ暑いときにバナナの匂いを充満させながら焼きあがるパンていうのも、なんだか暑苦しいです><。

とりあえず、出来上がりは、暑かろうとなんだろうと食べるのが鉄則!
早速ちょっと早いランチにスライスしてみましたよ。
060720bananabreadvitale.jpgそして何が塗ってあるかって?ヌテラ、、、ではなくVitaleというヘーゼルナッツスプレッドです。ヌテラのまがい物みたいな感じですが、こっちの方が甘さが控えてあるし、安いしで、うちでははまってます。ベルギーのスプレッドみたいです。
バナナブレッド自体甘いのにどうしてこんなもの?って感じでしょ?でもバナナブレッドだけだとバナナの味と甘さが強調されないことが発覚!これ塗るとあま~いバナナが引き立つんですよねぇ、なぜか。バターだけ?ううん、絶対駄目!このブレッドにはシロップ系な甘いスプレッドが必要です!
で、バター、ヘーゼルナッツスプレッド、そして胡桃をのせてパクリ!
これ、いけます!
暑いのに、、、カロリー高いのに、、、この後2枚、計3枚食べました。おなじ組み合わせで

ちなみに、一応クーラーってもんがあるんですが、あまり効きすぎるの嫌いなので、普通に暮らせる温度に調整してあるのですが、ちょっと動けばもう汗だくです。キッチンなんてオーブンもパン焼き機も使っちゃうので何度?っていうくらい。そこまでして料理したいか?って感じですよねぇ。でもなんだか時間があるときにキッチンに立たないと!って執念のようなものに駆られちゃうんです。ピーナッツが昼寝でもちゃ~んとしてくれる頃になったら時間がありすぎて、料理なんて逆にしなくなっちゃうかも!?



ところで、カナダ異常気象です!体感温度45度とかいってます><。
ピーナッツも夏対策しなくっちゃ!
withsanglasses.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
