*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
まんまるさんからの贈り物
ブログで仲良くさせてもらっているまんまるさんからの贈り物が我が家に届きました~。
日本の調味料たくさんと、なんとフランスパンの粉。すっごく気になってたんですよねぇ。フランスパンて強力粉と薄力粉をまぜて~ってよく書いてあるけど、日本にはフランスパン粉ってものがあるし、それとどう違うのかなぁって試してみたかった一品。
前にコメントさせてもらったのをちゃんと覚えててくださって、今回わざわざ送ってくださいました。
うふふ、楽しみです。これで本格的フランスパンが焼ける!!
柚子胡椒や味付けゴマなど、ちょっとしたものだけど、あると、かなり日本を感じられる食卓グッズ。嬉しいです、こういうもの!さすが、料理をするまんまるさんだからこそ分かっていらっしゃる品々って感じです。







manmaru1.jpgそして、こ~んな「和」雑貨もつけてくれました。
風船はピーナッツがもうちょっと大きくなったら遊べるかなぁ。
今与えたら、食べられそうです><。










manmaru2.jpgマドレーヌ型、、、というよりフィナンシェ型かな?!
今までマドレーヌしか焼いた事がないんですが、ブログにアップしてなかったから、ばれちゃってたのかしら?これでフィナンシェも焼けって?!
あ~いうバターたっぷり系なお菓子大好きです。
是非是非焼かせていただきます、はい^^;。












そしてそして、まんまるさんいちおし!そして、私も感激して泣いてしまった一品がこれ↓。


って、写真ありません><。というのもDVDなんです。本当は画像を添付してできればよかったのですが、アップの仕方分からず。
ピーナッツの写真をつかってDVDを作ってくれたんです。
すっごいすっごい感激!
音楽つきで今までの成長過程をあの結婚式とかである生い立ちDVDのように。
もう感激です。まじで涙しました。
いままでお会いした事もないし、ブログでだって、まだ1年くらいのお付き合いなのに、ここまでやっていただけるなんて。
時間も手間もかかったでしょうに、ほんとにほんとにありがとうございました。
ピーナッツがもう少し大きくなったら一緒にみたいと思います。

まんまるさん、お忙しい中、どうもありがとうね。そしてブログにアップするの遅くなっちゃってごめんなさい。
これからも、くまちゃん、ピーナッツともどもよろしくお願いします。




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2006年 ベストショット
みなさん、ご迷惑をおかけしております。
ぜ~んぜん更新できてませんでしたね><。
でも、、、こんな状態だったもので。


熱がでててもぜ~んぜん元気で食欲旺盛なピーナッツ。
誰に似たのかしら?

でもぐずぐずいって私から絶対にはなれなくなっちゃったことだけが熱で犯されている証拠?!

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

初めてのハイチェアー

ちゃんとおすわりができるようになってきたので、レストランに行ったときに、初めてハイチェアーを貸してもらいました。
しっかりベルトは締めて固定しているものの、ピーナッツ、かなりしっかり座れるようになりましたよ。
さてさて、そうなると今度問題なのは手の長さの半径内に何も物を置けないという事><。届くものならなんでも口に入れるか下に落としまくります^^;。

何が運ばれてきてもピーナッツには匂いしか届かず、目と鼻で楽しんで!と言わんばかりの食事タイムにピーナッツはいつまで耐えてくれるでしょうか?!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク