*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
つかまり立ち
あれよあれよという間にやっていたつかまり立ち。
ブログ友達だった(過去形、、、だってお会いした今はもうお友達^^だものね?!)まんまるさんが家へ遊びに来てくれたときにひょこっとやってました^^。

すっご~い!
でもでもこれって食意地が張ってるからなんです!
まんまるさんが持ってきてくれたタマゴボーロ、クグロフ型のラムケーキ、そしてホワイトチョコクリームのはいってロールケーキがたっくさん!そりゃ~、ピーナッツだって一緒に食べたいですよねぇ。
もう突進してくるや否や、テーブルの端をがっしりもって立っちゃいました。
うれしい反面大忙しな私とまんまるさん。ピーナッツの腕がワイパーのようにすべてをさらっていくので避けるのに大わらわ><。あ~、これからどんどんピーナッツ接近警報に注意が必要なのね~。

で、まんまるさんのお菓子たち、興味ありますよねぇ。でもね、ごめんなさい><。携帯でとった写真がちょっと。。。
なので、まんまるさんのブログへじゃ~んぷしちゃってください。
まんまるさん、本当にごめんなさいね。でもね、ピーナッツと妹と一緒にほんっとにおいしくいただきました。また宜しくですm(_ _)m。たまごぼーろはピーナッツに了解をいただきつつ、私、かなりたべちゃいました。だっておいしいんだも~ん!

それと、ピーナッツがつけているビブ、髑髏のマーク入りのビブなんです!かっこい~。ピーナッツのしましまタイツとぴったり!
縞々タイツだけだと、どっかの田舎の子って感じですが、このビブのおかげでなんだかこんな格好もあり?!なスタイルになってませんか?
私はかなり気に入ってます!

ではでは、次回はまんまる宅で!
遠いところ、、、って近いかな?!わざわざ来てくれてありがとう!とっても楽しかったです。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

手作りコスメ熱再発?!
久々にコスメ達を作ってみました。それも人にあげる用。
肌ダメージを経験して以来、基礎化粧は作ってるのですが、人用につくるのは久々。
アレルギー、体質、肌質をきちんときいて作らなくちゃいけないので、気は遣うのですが、たまにはこういうこともしないと腕はあがらないし、自分の勉強にもならないので、とってもいい機会でした。
ただ、何か反応があればフィードバックは必ずしてもらいます。良くても悪くても商品を管理する以上、責任はありますからね^^。

最初は定番のリップバーム。
精油がちょっとという人用には何もいれず、そのほかの人にはネロリを入れてみました。
ベースはオーガニックシアバターを中心に蜜蝋、アロエベラオイル、アプリコットカーネル等がはいった、とってもやさしく保湿たっぷりなリップバームです。











次に妊娠線予防クリーム。
060901strachmarkcream.jpg今年出産予定の友達に月1回お届けしていたもの。
精油はいれずに作ってみました。
ビタミンEやスクワランをたっぷり入れてとってもリッチなクリームです。日本に来る前まではいい感じで妊娠線ができてないって言ってましたが、2週間前に出産したので最後の報告を聞かなくちゃ!










最後に夜用保湿クリーム。
061220facecream.jpgこれもリップバームと同様オーガニックシアバターたっぷりなちょっとねっとりクリームです。でも肌の温度でとろ~っととろける感じがなんだか潤う&肌水分カバーになって乾燥知らずなぷりぷり肌にしてくれます。
オイル部分はこれまた贅沢にオーガニックホホバオイル。
ホホバは保存期間が長いし安定してるので使い勝手がとってもよろしい!いつも買ってるローズヒップオイルもいいですが、たまにはこのオイルもいいですねぇ。

やっぱりコスメに手抜きは禁物!
高いものがいいものとは限らないけど、自分の肌にあった、自分のためのコスメを使うことが最大の肌にたいする愛情ですよね。年齢とともにわがままに、そして正直になってきた私の肌。人事ではなくちゃんといたわってあげたいものです^^;。
しっかりやさしく肌手入れしよう、と心に決めた年末なのでした。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

皆様、今年も宜しくお願いします。
皆様、挨拶がおくれてごめんなさい。
年末に日本に帰ってきてからばたばたしてまして。。。
でも、年越しそばも食べ、御節も食べ、やっとぐ~たら生活に戻りつつある我が家ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
もう会社も始まってるんですよね?現実離れしている我が家では、曜日も日にちもわかったもんじゃありません。食べて、寝て、ピーナッツを中心にいつものごとく時間過ぎておりまする。

ちょ~っと古い写真ですが、年末桃ジャムパンを焼いたときの写真です。

こ~んなパンにかじりついてます。
061220calpisbread.jpg

キッチンのカウンターに座って、私と一緒にパンチェックするのが日課になってきたピーナッツ。
出来立てのパンは熱いはずなのに、素手で触って、にや~っと微笑み、食べさせろともがきまくります><。


年始もおもちの食べれないピーナツですが、お雑煮の汁、みたらしだんごの蜜、ユリ根、、、とまぁまぁ新しい食材、&これってたべさせていいの?的食材をおじいちゃん、おばあちゃんに食べさせられておりまして、カナダに帰るのが怖いくらい(笑)。
でもやっぱり実家にいると、いろんな食材を食べさせられるし、子育てって楽かも?!って思わせられること多々あり。
ちょっと座って新聞読んだり、ご飯茶碗をもってご飯が食べれたり。
こういう普通のことができるってそれはそれは幸せです。(あっ、ピーナッツがいてももっと幸せなんですよ!誤解が生じませんように。)

ところで、こんなに食いついて大丈夫かって?!ええ、ご心配なく。歯もすでに8本。ひょえ~。
噛まれると、そりゃ~、痛いです。ぜひ皆さんも体験しに遊びにいらしてください^^。

では、日本滞在まだまだ満喫したいと思います。
更新、滞りがちですが、これからも宜しくお願いします。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク