*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後10ヶ月
最近できるようになったもの。。。
☆ しゃんしゃんしゃん。

☆ つかまり立ち&伝え歩き
☆ 「おいし~」の顔(目をつぶってすっぱいの顔、、、を美味しいの顔としています(笑))
☆ 「寒い~」の顔(半目つぶって口を大きく開いてます)
☆ どっちがいい?ときくと、じ~っと両方を良く見て指を指します。
☆ ずりばいからちゃんとしたハイハイに。
☆ 「おいちっにっ」というと足をばたばた動かします。

↑、これ、大半は家の母親に仕込まれました^^;。
「〇〇が出来るようになったのよ~」と私が呼ばれていってみると、今まで一人で何気なくやっていた事に母親が言葉をつけているだけ?!でもそれで、次からその言葉でやるように仕込まれてて、ピーナッツ、母親に騙されちゃいました。

ますます表情も豊かになって、一方で我もでてくるようになったピーナッツ。怒ると怖いけど、何しても可愛いのはやっぱり我が子だからなんでしょうね?!
いろんな事件があるこの世の中、幼児虐待だけは本当に信じられません!!
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

怒ってます^^;
最近こ~んなふうに怒ります。
「ご飯が目の前にあるのに、ママがくれな~い!」


そして時間がたつと、じたばたじたばた、手に負えません><。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

和食はまり中
わ~い、ママ、何食べてんの~?
20070116120719.jpgcenter>
突進してきたお目当ては?????

20070116123518.jpg

赤カブの漬物。
日本に来てからはじめて食べるものの多いピーナッツですが、これ、かなりはまってます。
そしてなかなか皮の部分が切れないので、私が何かしたいときの時間稼ぎにも^^。すっぱくて「いや~」ってなるのかと思いきや、これ、真っ白になるまでしゃぶってます。途中で取ろうもんなら、バタバタし始めだだこねるこねる。は~、これからは私たちが食べたいものだけでなく、ピーナッツが食べたいもののお持ち帰りリストが増えそうです><>。

ところでピーナッツ、本当に和の味が好きらしく、鰹節の出汁でとったおかゆやうどんが大好き。他のものと「どっちがいい?」ときくと、じ~っくり眺めて一つを選ぶようになったのですが、たいていおかゆを選びます。相手がヨーグルトや甘いものだっておかゆやメインの炭水化物を選ぶことのほうが多いです。
すごいぞ、ピーナッツ。どんどん大きくなるんだよ~。(って、やっぱりゆっくりで良いよ、ゆっくりで!)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フラワーアレンジメント(ブライダル編)
ピーナッツをおいて、フラワーアレンジメントクラスに参加してきました~。昔お華はやっていたのですが、池坊。こんなモダンなものは遊びでしかやったことがありませんが、ルールがあまりないので、もっぱら自己流に感性を最大限に生かして!(^^;)
いつも母親がいっているところで代理参加させてもらったのですが、こんなことができるのも、家で面倒を見てくれる両親がいるから。ありがたや~。
07-01-25_11-57.jpg


この日は花嫁さんが持つバッグタイプのアレンジメント。
適当に華を切ってぐさぐさ?!と指していくだけなのですが、出来上がってみれば、「あらまぁ素敵!」。こんな簡単にできるなら、これから結婚していく友よ、私がアレンジしてさしあげようって感じです。
ところで友って。。。誰か~、結婚してくれ~。(笑)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

初お泊り&温泉
先日、かおりちゃんとSちゃんと一緒にハーベストへお泊りしてきました~。ここはかおりちゃんのおかげで何度も利用させてもらっているホテル(達)で、すっごく綺麗で過ごしやすい所。かおりちゃんがいないと利用できませんが、かなりのリピーター希望者になってます^^;。いつも部屋食でまったりくつろぎ温泉三昧。
今回はピーナッツ初の温泉でしたが足がふにゃふにゃになるほどゆ~っくり楽しんでいたようです。と、こんな書き方をするのもかなり人事。だって、ゆっくり私が温泉に入っている間、かおりちゃんとSちゃんがピーナッツの面倒を見ててくれたんですもの。今更ながら、どうもありがとね~。また行こうね~。(なんて^^)
でも帰国するといつも時間を割いて会おうとしてくれる彼女達。とっても嬉しいし、話題は尽きないもの。この日の夜もお酒とつまみでかなり弾けてました。私も授乳が終わってればもっと飲めたのですが、まぁまぁもう少しの辛抱。かなりしらふのまま2人が泥酔するのを見届けてたのですが、いつもは私も一緒になってはじけまくれるのですが、今回初めてしらふで酔った人たちの会話を聞くことに。これ、かなり楽しいかも?!
あ~、今考えただけでも楽しかった!!また行こうね~。(Kaoriちゃん、予約お願いします!(笑))

次の日天気がよかったのでちょこっとお庭を散歩していたら、こんな石が。

「おいおい、そこの赤ん坊!重いんだけど。。。」

それもそのはず、もう10キロあるんです><。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。