*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上野ぶらぶら
妹とレオナルドダヴィンチ展へ行ってきました。
絵が沢山、というより、彼の生涯や絵に対する姿勢が紹介されていた展覧会。「受胎」は美しかったけど、それ以外は、、、って感じな展覧会でした。

それよりもランチでいったSweet Paradiseの方が行った甲斐があったかも?ってくらい?!
デザートメインなランチでしたが、オムライスやカレー、パスタ、サラダもあり、かなり満足な食べ放題。学生時代には食べ放題って行きまくってましたが、年をとるにつれていかなくなったので、ちょっぴり若返った気分です。
メインのデザートはどれもこれもおいしくて、とりあえず量だけは確保してます的な食べ放題の内容とは違ってたので、「当たり」なランチでしたね!
お勧めは、オムライスとショートケーキ。ぜひお試しあれ!

ところで、帰るときに雨に降られました><。
しばらく雨宿りをしてたのですが、一向にやむ気配なく
東京国立博物館の人が、これを使いますか?と持ってきてくれたゴミ袋。たかがゴミ袋、されどゴミ袋。
これからかぶされることも知らず。。。








07-04-11_17-31.jpg「出してくれ~!!」




はじめは嫌がっていたピーナッツ。
しばらくしたらバタバタしていた足がピタリ。。。


寝てました

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初お花見
この時期に日本で花見ができるとは思ってもみなかったのですが、今回は妹の結婚式があるおかげで早くも2回目の里帰り。嬉し~^^。
温暖だっていうので、桜を見られるかどうか不安でしたが、きれいに咲いててラッキー。
桜の名所といわれるところへはいったことないのですが、近所の公園にて、ピーナッツと妹とぶらぶらのんびりお花見です。

ちょっと眠そうだったピーナッツ。なんとか写真をとりたいとママ必死だったため、「ばんざ~い」を無理やりやってもらいました。目線は、、、妹へ

妹がしこんだ「ばんざ~い」。朝起きたときの「のびのび~」と一緒です。

もっと撮りたかったのですが、眠くてぐずぐず、そして、ピーナッツの興味を引くもの多々あり、、、で、ママのほうへは向いてくれず。
20070409141454.jpg

鳩に負けました。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フラワーアレンジメント(ブライダル編1)
日本に来て1週間。時差ぼけを感じることもなくバタバタと日々すぎていってます^^;。

今回の飛行機、私一人だったのですが、あいにく飛行機は満席。こんなときに限ってず~っとピーナッツを抱っこしていなくてはならず。。。は~。
もう、じっとしているほど静かでないピーナッツは、私が座るやいならバタバタ騒ぎはじめ、下をハイハイしたいとのこと。ちょっとくらい、、とおもいきやすぐにフライトアテンダントの人が飛んできて、「危ないから抱っこしてて」と。
もう13時間、ピーナッツを抱っこしっぱなし。こんなフライトいやです。はい。ただ、幸い隣の人が子供好きな人でピーナッツがさわろうと何しようと嫌がらない人だったのでそれだけが救いでしたねぇ。

近くの席の人が3歳の子をつれていたのですが、もうすっかりおねえちゃんで、ピーナッツの似顔絵を描いてくれたり、話しかけてくれたり。あとちょっとの辛抱なんですかねぇ?3歳になるといきなりお姉ちゃん、お兄ちゃんになるって聞くのですが、そうなんですか???ピーナッツがお兄ちゃんになる日って。。。

ところで、またまた実家滞在はらくちん。じぃじもばぁばもピーナッツだ~いすきなので、ママはほっんとに助かります!これから3ヶ月、ピーナッツ大好きな妹ともたくさん会えるし、みんなにかわいがってもらってママを楽させてちょ~だい!

そこで、早速いってきましたフラワーアレンジメント。
なぜか前回に引き続き、ブライダル編です。
白をメインにラウンドブーケ。
バラ、スプレーカーネーション、桔梗、等々を使ってます。
写真で見るとちょっと怖い???












テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。