*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
しめしめっ、めし、めしっ!^^/
台所がだ~いすきな、ピーナッツ。
毎日ご飯を炊くわけではないのですが、この日、発見してしまいました!!蒸気のでているあったかい炊飯器
蒸気の出口はあぶな~いと思って飛んでいったのはいいのですが、炊き上がると同時にふたを開けてしまったのが失敗><。
あっついのに手をつっこみ。。。

「お~っと、みんなさがっとけ~。俺が様子を見てやる!!」
07-05-18_09-10.jpg


「こりゃ~、思ったよりも熱いぞ!」


「おいそこのっ!手を貸せっ。」

07-05-18_09-09~00.jpg

「これは、なかなかうまくたきあがっとるぞ~。」

「ガシガシ、モグモグ。おまえらも食べてみろ!」

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

寝ていただけのピーナッツが懐かしい。。。
日に日に大きくなっていくピーナッツ。
この間テーブルの角に手が届くようになったと思いきや、もう肘まで乗せることができて、いろんなものを落としまくるように。目には見えない未知の世界。上から何が落っこちてくるのか興味津々なのでしょうか?!とりあえず、液体物、包丁等等おけません><。りんごやオレンジはところどころ柔らかくなってるし、缶詰の缶はへこみまくり。ビールもがしゃがしゃやってるのでしばらくしないと開けれないということも。
でも周りのほうがバタバタヒヤヒヤしているおかげで私や母親がこぼしまくり^^。この間もあけたばかりの牛乳、いれたてのコーヒー、こぼしました。
ちょうど床を掃除しようと思ってたのよ~と思わないとやってられません(笑)。

そんなうるさいピーナッツ。とうとうゴミ箱行きです!



もちろんこの後じっとしている訳ではなく、やどかりのように這い出て遊んでました。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コップでごくごく?!
DSCF2629.jpgごくごくごく。。。
(え?!何飲んでんの?)



























DSCF2630.jpgもうないかなぁ。。。
(って、こぼしてないじゃん。すっご~い、ピーナッツ)


























DSCF2631.jpgぷふぁ~。
(酒ですか?)
























おい、役者!空っぽじゃん!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ピーナッツ満1歳
あ~あ、静かに遊んでると思いきや、食べているものはティッシュ。
たまに害にならないならいいや~っておもいつつちょこっとほおっておくこおとあり?なのですが、そんなにおいしいですか~?!


こんなピーナッツも早1歳。
4月19日、Eちゃんの結婚式と共に祝ってもらいました!
VFSH0029.jpgちょっと画像が小さかったかな?!携帯でとったものをアップしたからなんだか小さいケーキみたいだけど、これ結構大きいのよ。10等分くらいしたかしら?
デコレーションも素敵だし、なんたって、スポンジ、クリーム、果物すべて美味しかった~。さすが万平ホテル!そして、気を使ってくれたEちゃん夫婦、ありがとね~。
プレゼントももらっちゃって、本来だったら、当日にケーキを食べてプレゼントも空ける予定だったのに、結婚式だけで疲れちゃったみたいで、いつもより早くぐっすりねちゃいました。まぁ、それで夜の宴会を気兼ねなくできてよかったは良かったんだけどね~。
で、仕方ないので次の日にケーキとプレゼントをいただきましたっ。結婚式に引き続きダブルお祝いで楽しかった!ピーナッツって言うより、パパとママが楽しかったわ!
それにしても誕生日ケーキにろうそく一本ってすごいよね?!でも1歳だもんね。当たり前なんだけど、なんだか物足りない気がしたのは私だけ?!(笑)

このケーキ、すっごい美味しかった~。ピーナッツはスポンジだけあげて、ママがぜ~んぶ食べちゃった!こんな誕生日ならいくらでもやってあげるわ、ピーナッツ^^!!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク