*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
マイケルスミスのパンケーキ
毎朝パンでも、、、と思い、せっかくの日曜日、パンケーキにしてみました。
いろんなパンケーキレシピを試しているのですが、これはかなりバターたっぷり。ケーキチックなパンケーキです。マイケルスミスっていうこっちのFoodTVの番組のホストが出している本からのレシピで試したんですが、彼がInnを経営していたときに出していたパンケーキの模様。バター好きな私にはたまらないくらいしっとりパンケーキですが、さすがに自分で作ってしまうと何枚も食べる気にはなりませんでした。やっぱ、こういうカロリー高い系って誰かに作ってもらって、「すっごい高そうだよね~。」「太りそうだけどおいし~。」っていって食べるのが一番いいのかもしれません。(笑)
もち、こんなのがInnで出されたら、朝からがっつりいっちゃうでしょう!何枚食べたのかも忘れるくらい。

とりあえず、くまちゃんもピーナッツも大喜び!
今日は特別よ!ピーナッツ。
DSCF2887.jpgピーナッツ用にもちょっとだけ。
もうフォークなんてあったの?状態。
ご想像のとおり、、、ええ、わしづかみです。。。
そして、メープルシロップはかけないでおいたのに、隣でくまちゃんドバドバかけてるもんだから、そりゃ~、ピーナッツだって欲しいでしょう?!は~。。。もうこうなったら運動させるしかないですね。うちの男どもに食事制限するのは無理そうです


食事が終わると、二人でこ~んな。
DSCF2796.jpg

「動け~!!」

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

時間稼ぎ
ピーナッツがおなかがすいたときってたいてい私もご飯の支度をするとき。そこで、助けてくれるのがとうもろこし。
これ、ピーナッツ大好きなんです!丸々与えておけば、ひたすら食べてます。一生懸命黙々と。
DSCF2810.jpg
最初はコーンの部分だけあげていたのですが、私たちがそのまま食べているのを真似したがり、だったら、と、同じように食べさせてみたら上手なこと!食べることに興味があるってすごいですねぇ。
ちゃんとぐるぐる粒を見つけて食べるんです。そしてなくなると「あ~」「う~」と芯だけのコーンを片手に私を呼びます。カナダはコーンが安くてよかった!と思わずにはいられませんね。今が旬なので、12本200円です。
ピーナッツのための食料費、これから思いやられます。男の子のいるうちってかなり食費が違うとは聞いたことがありますが、どれほど違うのでしょう?いまから食べ放題レストランチェックしなくちゃ!です。
焼肉、寿司はおきまりですかねぇ?

とりあえず、今我が家で欠かすことのできないもの、、、バナナ、コーン、牛乳は必須ですかねぇ?!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

何者だ?!
カナダに来てからせっせとまたまたパン焼き中。
焼きたてのおいしさをしめたピーナッツは、ピピッという音が聞こえると「パン、パン!」と台所へ一目散です。

熱いっていってるのにどうしても触りたがるピーナッツ。
これも学習のうち?と「だったら勝手に触りなさい!」と私。


「お前、本当に熱いのかよ?!」

DSCF2826.jpg


「熱いじゃないか~!!お~!!」(いきなり叫んでました^^;)
DSCF2827.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク