*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
しゅっぱ~つ!
さ~て、これに入って行こうかなぁ。。。


あれ?これ小さいよ、ママ。そっか!こうやって~。足を曲げて~。むにゅむにゅ・・・。
DSCF3312.jpg


やっぱり無理みたい。。。飛行機に一緒に乗せて~。
DSCF3316.jpg


皆様、コメントのお返事は後日かきますので少々お待ちください。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

す・て・き~!!
なんだか最近友達と会うたびに頂き物をしている私。
手作りは手作りでも私のワンボールなんちゃってお菓子とはわけが違う!!
ちょっとちょっと、すごいでしょ?どっかで買ったみたいでしょ?!
というのも友達の旦那さん、トロントでもめっちゃ有名なレストランのシェフなんです
「VIPに出す用の御菓子を試作したから~」ともって来てくれたのですがこれって、一個いくら?の世界。すごすぎます!
中にはリキュールのたっぷり使われたやわらか~い、とろけるようなチョコレートが詰まっていて、もらってその日かえる車の中ですでにパクパク。もったいないからとすぐに冷蔵庫に入れたのですが、夕食後にもパクパク、パクパク。うれしすぎ~。
なくなる前にもう一枚!
DSCF3243.jpg

ごめんね、Hちゃん。遊んじゃった
だんな様によろしくいってくださ~い!!また待ってま~す、と(冗)。

そしてイタリアンなだんな様をもつ友達からはこんなものを!
DSCF3256.jpgこれも手作りなの!
イタリアの伝統お菓子のマジパンをつかったスイーツ達。
果物の形をさせて、ちゃ~んと色もつかって、手間かかってそうですよねぇ。こんなものが家でつくれちゃうなんてすごすぎます!

私もこの間イタリアンなファミリーの結婚式で何か彼女のために作ろうと思ってネットで検索したら、こういうもの、確かに出てきました!でも断念しました><。で、作ったものは、前にも紹介した、リコッタチーズのケーキやら、ビスコッティやら。ははは、簡単すぎです

あと、庭で採れたという野菜たち。
DSCF3257.jpg

ぜ~んぜん味が違うの。びっくり仰天するくらい。
まさに、太陽の味です!

みんな、うちの家計を支えてくれてありがとう!



ここで終わらせるつもりだったのですが、ピーナツが、、、と言う声が聞こえてもなんですので、とりあえず最後に一枚!
最近はやってる食べ方です
DSCF3204.jpg

皿はいらないのか~?????

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ピーナッツのGF
この間Pちゃんを紹介したときに、このお友達に紹介されました~、と書いたのですが、この子で~す。
Mちゃんです。よろしく~^^。
これは去年のハローウィーン時期の写真。Mちゃんはピーナッツよりも半年大きいので、写真でも明らかですよね?!









しか~し!!



今はこんな感じ。大して差がない?!
DSCF3215.jpg
写真だとまぁ、同じくらいなのですが実際、ピーナッツのほうがすっごい重い!!
Mちゃん、軽くて、女の子~って感じ。とってもCuteなピーナッツのGFです。
言葉も分かるようになってきた今は、2人で「ぎゅ~」っと写真用にポーズを取ってもらいました。
でも目線は、、、、、テレビ><。

それにしてもこの2人、大きくなったらどんな風になるのかしら~?本当につきあっちゃったりするのかしら~?なんだかそういう成長を見るのも楽しいですねぇ。お母さん同士、私たち親戚になっちゃう?!なんて。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うちの子ったら。。。
ピーナッツ、バスに乗るのが大好きです!バスが来るのをみるとどれでも飛んでって乗りたがるほど、大好きです。
走れもしないのに、バタバタ足を動かして、走ってるつもり、、、ジャンプしてるつもり、、、な動作をめちゃめちゃやりまくります。

乗るとすぐにはこんな感じでとってもいい子^^。













DSCF3209.jpgそして、しばらく座ってると飽きてきて動き出すのですが、私がかなり怒るので、「つかまってないと危ないんだよ!」とこんな感じ。。。




















DSCF3212.jpgあら?今日はいい子じゃない?!と、乗る人乗る人ピーナッツ見て笑ってるなぁと思いきや、こんな顔してました

かなりぶちゃいくなんですけど。。。















テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ピーナッツ&ピーナッツ?

DSCF2455.jpg
お友達のPちゃん。2人は2週間違いの同級生なのですが、月齢にしては大きいピーナッツとPちゃんは、やることなすこと、そっくりで、ママたちは2人遊ばせるのをかな~り楽しみにしています。

↑この写真たちはいつだったかなぁ。。。半年以上前だったかしら?
お互いの髪を引っ張り合い、一緒に遊ぶなんてまだまだな2人だったのが。。。


いっしょにシーソーもやるようになり。。。
DSCF3111.jpg


物をあげっこするようになり。。。
DSCF3120.jpg

素敵素敵~。こんな成長振り!!
こうやってどんどん大きくなっていくんですね~。
ず~っとお友達でいてね~、Pちゃん&Pちゃんママ!って感じです。

0907WITHPERKER.jpg

そしてそして、Pちゃんを紹介してくれたお友達(実ははじめの写真はその子のおうち^^)も紹介したかったのですが、写真の掲載を聞くの忘れちゃいまして。。。まぁ、いつも会ってるので、また次回に!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

我が家の粉消費量
うちの粉消費量、とんでもないです。いくら安いって言ってもこんなに買うこと無いでしょう?って感じ。
">DSCF2961.jpgこの間日本から帰ってきて早速買った10キロの粉が7月中になくなり、10キロを1ヶ月ちょっとで消費できるなら、と30キロも買ってしまいました><。というのも、貧乏性な買いだめ主義から起こったことなのですが。。。(汗)
とりあえず、Bread flourを買おうとCostcoへいったら20キロものしかうっていず。まっいいかと購入し、その後All Purpose(中力粉)もほしいと10キロ購入してみると、いやはや、Bread flourだと思って購入したのがAll purposeでありまして(だって、前のBread flourの袋とそっくりだったんですもの;;)、計30キロものAll purposeがうちには横たわっておりまする。















いやはや、ピーナッツが倒してのって、押してあそんだって怒れないでしょう?!この行き場の無い粉の袋たちが狭い台所を占領してしまってるんですから。。。

乗れる車のおもちゃ代わりに粉であそんでくれ


ちなみにこの10キロ袋、もうそこをつきました。
20キロの袋に突入です














いうまでもなく、今日もパンを焼きました。DSCF2858.jpgイタリア系のスーパーで栗の粉を発見したのでそれをちょっとばかりパンに入れてみたのですが、普通栗の粉ってどうやって使うんですかねぇ?いい使い方を知ってる方、教えてくださ~い。

ちなみにこれ、栗の粉が入ってるって言わないと分からない感じですが、でも個人的にはほんのり甘くて栗の匂いがしてそうで(ここが自己満足なポイント!)、ちょっと気に入りました!
パウンドケーキやフィナンシェとかに入れるといいのかしら?!

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
