*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
メリークリスマス!!
みなさん、メリークリスマス!です。


どのようにお過ごしになりました?
日本ではどちらかというと恋人と過ごすクリスマスって感じですが、こっちでは、もっぱら家族過ごすクリスマス。まぁ、そこに彼氏、彼女を連れてくることは多々ありですけどね。

うちのクリスマスは巡業といっていいくらい親戚のうちを回りまくります。
それもすごい強行スケジュールで。
そんななか、もうプレゼントをあける楽しみを覚えてしまったピーナッツは。。。
DSCF3574.jpg
こんな感じで自分の、、、いやいや人のまでビリビリプレゼントを破りまくり。

























DSCF3572.jpg気づいてみればこんな大きなワンワンももらい。





















DSCF3529.jpg次のうちでは四駆の車にまたがり。





























DSCF3525.jpg猫アレルギーなママそっちのけで、猫とじゃれまくり。(その手で触らないで~!叫)
いや、いるだけなら全然大丈夫なんですが、猫を触った手で触られるとすごいことになってしまうんです、私^^;。











DSCF3555.jpgプレゼントをあけまくると、次はツリーのオーナメントをとりまくり。
ボール、ボールといってはオーナメントの光ってるボールを投げたがるピーナツをみて、、、

























DSCF3561.jpgGrandpaがボールで遊んでくれました。



















まだ覚えていないだろう、1歳のクリスマス。
でもこんなにみんなから愛されて、ピーナッツは幸せです^^。
みなさんもどうかお幸せな日々をお過ごしくださいませm(_ _)m。

テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

焼いてます、パン。
最近、パンの話題がないって?いえいえ、焼いてますよ~、毎日。カナダ滞在も1ヶ月半というのに、また10キロの粉を買っちゃいまして、それを消費しようとせっせとせっせと焼いてます。やっぱりうちに粉、バター、砂糖がないと不安なんですよねぇ。これっておかしいですか?
>DSCF3482.jpg

でもこれを迷惑せずに食べてくれるうちの男どもと、嫌な顔ひとつせずもらってくれる友達がいるから。「美味しかったよ~」の一言で、次回から私と会うたびもれなくパンがついてくる!みたいなことをしてまして。。。単純にうれしく受け止め、ならもっとあげる~!!と頭に乗る性格は治せません><。ごめんなさい、みなさん。そしてもらってくれてありがとう!これからもよろしくです。とますます公共の場をつかってパンもらって宣告させていただきますm(_ _)m。

最近はまってるちぎりロールパン。(ちなみに上の写真のパンとは別物で、これは友達のうちに嫁にやりました。。。ねっ、すでに2個は作ってるでしょ?)
DSCF3478.jpg
中にいろんなものいれて楽しんでるのですが、まだもうちょっと開拓必須って感じなんですよ。もっといつまでもふわふわな生地で巻き巻きしたいのですが、1日たつとちょっと固くなってしまって。。。どなたかいいレシピ知りませんか?

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

一休み一休み^^
私たち親子、またまたかぜ?にやられてます><。
なんだかカナダに戻ってきてから体調崩してばっか。いきなり寒いところに帰ってくるほうが悪いんでしょうかねぇ?
なので、友達と遊ぶのも、外へ散歩へ出かけるのもちょっとの元気な時を見計らっての活動になっちゃってます。もう!!いっぱい遊びたいのに~。

ちょっとばかり前の写真でお楽しみくだされ。

うちの周りにある散歩途中のドーナツ屋にて。

せっかくくまちゃんにおやつとして余分に買っても、いきなりそれから食べられてしまい。。。結局残ったのは、ピーナッツがすきかと思って買ってみたストロベリー入りのドーナツや、あま~い砂糖にどっぷりつかったドーナッツ。はぁ、、、この間は友達のうちで食べたと思ったのに。
子供の嗜好はわかりません><。

でもでも、こ~んな笑顔をされたら「それ、ダディーの!」なんて言えませんよね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

P&Pコンビ
すっごい仲良し友達Pちゃんと、こ~んな寒い冬でもめげずに遊んでます。
拳君とパーカー002といっても外では無理無理。これからEarly Years CenterへLet's Go!!




















で、、、、、いっぱい遊ばされたんだ後はこんな感じでお昼寝タイム!!
DSCF3488.jpg


これが目的でP&Pちゃん、ママたちに遊ばされてるんです!だって、この時間がママたちのコーヒータイムだものね

とりあえず、寝てくれないと、やってられないのよ

おやすみ~、2人とも~。
なが~く寝ておくれ!
DSCF3489.jpg DSCF3490.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

家族との時間
今回の日本滞在、いっぱい家族と過ごす時間がありました。
ピーナッツにとってはとっても大切な時間です。このころの記憶ってないかもしれないけど、きっとピーナッツの成長過程で大切な役割を果たしてくれていることでしょう^^。

DSCF3394.jpgじいちゃんとお散歩したり。。。





















DSCF3403.jpgひいばあちゃんと牛見たり。(このときの印象が強烈だったのか、今は何を見ても「モー」と言ってます。)


















DSCF3381.jpgEちゃんと遊んだり。(自分の子のようにかわいがってくれて、ママとしてはとってもうれしいです。やっぱ血のつながりって違うんですかねぇ?まだ私には甥っ子姪っ子がいないのでよく分からないのですが。。。Eちゃんにプレッシャー?!














DSCF3382.jpgそしてそして、ばあちゃんとデートしたり。(じいじともこんなことやったことがないんじゃないかと。。。^^;)

















いっぱいいっぱい遊んでもらってよかったね!ピーナッツ。
(なんて大助かりなのはママ?)

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
