*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
地元のお友達
もうすっごいびっくり!
ピーナッツの検診に行ったら、私の中学からの友達に遭遇!ぜ~んぜん変わってなかったのか、「○○さ~ん!」って声かけてくれて、それがきっかけで早速お宅に遊びに行っちゃいました^^;。
  08-02-22_16-04.jpg

下の子はピーナッツよりも2ヶ月小さくて上の子は明日5歳になるそう。
あ~、ケーキを買っていけばよかった。。。と思い、「今度来るときケーキ買って来てあげるね~」っていうやいなや「明日?」ときかれ、タジタジ。さすが子供!素直すぎます^^。

まだピーナッツくらいの歳だと、お互い興味はありながら一緒に遊ぶことはできず、いつもどちらかがどちらかのおもちゃをとっては騒ぎあい。当のママたちは昔の話の夢中になり。
久しぶりに旧友との楽しい時間を過ごしてきましたよ~。

途中で帰ってきた上の子はもうちゃんと話しができる5歳なので、話すこと一つ一つが楽しくて、これからのピーナッツの成長がますます楽しみになりました。

ありがとね~、Nちゃん!また遊びに行かせて頂きま~す。

おやじ?
日本て家の中、寒いですねぇ。朝起きるといつも2度。ちょっと寒いとなると0度。
ひょえ~><。外ですかっ?????

カナダにいる時は家の中では半そでで十分なのに。。。あ~なつかしやセントラルヒーティング。いくら燃料の無駄といわれようと、わたくし、家全部があったかくないと嫌です!!はい。

そんなピーナッツも日本にくると一気に厚着になり、こんな姿で過ごす毎日。

「半纏」と言える様になったピーナッツはこのわんわんの半纏がお気に入りです。

そうそう、言えると言えば、、、最近新しく習得した言葉集!↓
「なっとう」
「あ~と(ありがとう)」
「とと(鳥、、、だれが教えたのか聞かないで下さい。)」
「あんぱん(あんぱんまんのことです)」
「にゅうにゅう(牛乳)」

文章はまだみたいですが、わけの分からない言葉を常に発している状態。
こうやっていろんな言葉を頭の中で構築してるんですねぇ、きっと。

ちなみに英語は
「Apple」
「bowl」
「this (one)」
「that (one)」だけです^^;。
でも、発音はかなり良いですよ。ママからみても、さすがミックス!と思えるほど。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
