*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
中川水遊園
最近毎日のように行っている東武。さすがに飽きました^^;。
なので、今日は天気もいいし、だからといってうちのほうはまだ桜が咲いてないので、地元の水遊館へ。

08-03-30_10-22.jpgなんだかやっぱり興味なし><。犬や牛のほうが見ていて飽きないらしく、魚はまだちょっと早かったみたい><。
これは外からも見えるところでパチリ!入場料は払っても無駄かなぁ、、、と外で遊ばせることにしたのですが。。

私がトイレに行っている間に、母親とピーナッツの姿が消え。。。
必死に探している間にのこのこと現れてみると、「ちょっとぉ。あのトイレに行くほうから中に入っていくと広場があって、沢山魚が見れるわよ~」と、母親。え???そこは出入り禁止の場所では?!
そうです、看板が立ってたのにもかかわらず、それに気づかず母親はピーナッツをつれてちゃっかり水族館の中へ入ってきた模様。警備員さんだって立ってたはずなのに。。
無知って怖いです。なんでもできちゃうみたい

ということで、入ってないのは私だけ。中の様子は分かりません><。



08-03-30_10-25.jpgとりあえず、私もはいって写真撮影。
水族館、行ってきました記念にはなるでしょう


そして、帰り道、ぐったり疲れたピーナッツは車で寝たは寝たんですが、起きるとすぐに「東武~、東武~」。
今日もやっぱりつれてかされました。。。














一足早い誕生日プレゼント
08-03-21_11-47.jpg一足早いピーナッツへの誕生日プレゼント
実は誕生日の4月19日まで日本にいたいのはやまやまなのですが、そこまでいると飛行機代がいきなりあがってしまうチケット制度。ちょ~っといまの私達には無理、、、っていうもんで、16日にカナダに帰ることを決定しちゃったんです。
そしたら、突然、妹Eちゃん夫婦からこ~んなプレゼントを頂きました~。
いつも大きめをくれるので、かなり重宝するEちゃんたちからのプレゼント。袖やすそをおってまでいまから着せますからね~。
去年はGAPのシャツとパンツをもらったのですが、今年はアーノルドパーカーの、めっちゃかわいいジャケットとシャツ。こういうジャケットって春も秋も着せられるので1枚あるとかなり便利です。それにこの傘マーク、かっわい~。ママ、かなり気に入ってます^^;。
どうもありがとね~、EちゃんとT君。いつもピーナッツをかわいがってもらってて、ほんとありがとです。
ピーナッツにいとこが出来るのはいつかしら~
三重のじぃじ、ばぁば、ありがとう!
妹、Eちゃんの義理の両親からこんなものを頂きました
同じような色をしているので分かるかなぁ。。。もらった夜早速身につけたいというのでパジャマの上からお出かけ支度。そしてピーナッツの向かうところと言えば、、、玄関。「外は真っ暗よ~」「ねんねこしてから行こうね~」なんて言葉をかけてみましたがぐずること数分。チョロQのプレゼントでなんとかごまかし、Eちゃん旦那と仲良く遊んでくれて一安心でしたが、もう、全てが方程式でつながってるピーナッツの頭はごまかしも聞かなくなってて、私も賢く相手をしないと下手なこと出来(言え)ません。
ちょっとでも、「これ着てみよっか~」、とか「これしょってみよっか~」、とか「明日はお友達のうちに行こうか~」、なんて言ったら最後、もう玄関へ一直線。そりゃ~、お出かけルックだったり、友達のうちに行くのは外へ出ることですけどぉ。。。

話しはそれましたが、このバッグの中には、チョロQ、アンパンマンとトーマスの靴下が入ってて、お楽しみ袋のようなプレゼントを頂きました。靴下はちゃ~んと夏用のメッシュが入ったもので、冬用の靴下しかもってなかったピーナッツにはピンポイントなプレゼント^^。
Eちゃんの旦那様のご両親、いや、三重のじぃじ、ばぁば、どうもありがとう!!ピーナッツのスナックバッグ、、、う~ん、きっとブーブーバッグになるかな、、、としてお出かけするときもたせたいと思います^^。
さすが男の子を育てた三重のばぁばです。男の子が好きなもの、よ~く知っていて、頂くもの頂くもの、ピーナッツの心をくすぐるものばかり。本当にありがとうございます
冬真っ盛り
だんだんあったかくなってきて、コートもクリーニングに出し、あとは桜を待つのみ、と花粉と戦いながらもわくわく毎日なのですが、つい先日(3月8日撮影)こんな写真がくまちゃんから届きました。。。
Mar 8 Winter 08 045a


帰りたくな~い!!

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

アンパン大好き
アンパンマン、大好きでして、うちにあるDVDなんて何度となく見せられてる状態><。
でもすごいですねぇ、こういう子供が好きなものをどんどん作り出してる大人たち。なにか子供をつかむところがあるんでしょうねぇ。あのキャラクターや画像がひきつけるとは思うのですが、ちゃ~んとみているとかなり考えられた教育的な内容のものばかり。子供が生まれるまで、幼少にみていたものから離れていたのですが、また改めてみるとかなりストーリーに感動します
アンパンマンなんて「人が笑ってるのをみると自分も幸せになれるんだよ」とか「人のために何かをするとここのところ(ハート)がキュンてするんだ。」とか、普通の顔して(といってもアンパンですが)言ってました。すごすぎません?このフレーズ。こんなことをさらっと言えるキャラクターたち、素敵です。
そして、みんなの歌からは「♪幸せって言ってると、ほんとに人は幸せになるんだよ~」とか。聞いてるだけで私が幸せになっちゃいます
子供の番組&歌だからってぜ~んぜん馬鹿にできませんね。何度も同じものはさすがに飽きますが、違うストーリーのものだったらピーナッツと一緒に見ようと思います(何気に暇人です)。

08-03-07_15-09.jpgアンパンマン、トーマス、そして最近ではドラえもんをみると飛んでいくピーナッツ。乗るのは勝手ですが、動くものだとおしえるつもりは当面ありません
単なる椅子です!
















ちょっとおめかし
最近のお出かけルック。08-03-11_13-22.jpg
帽子にジャケットをきてっていうのが外出グッズなので、どれか欠かすと自分で持ってくるようになりました。ちょっと暑いときはわざと着せないのに、「ママ、これも!」ときちんと持ってきてくれまして。。。
子供って教えるときちんとやってくれるので面白いなぁって思います
悪知恵がついてくるのがこれからだと思うと、こんな時期も楽しまないと、って思いますね~
でも既に始まっている嫌々病、いつになったら終わるのでしょうか?!あまりにも嫌々がつづくと私にも感染。2人で嫌々ざかりです


買い物に行けば自分で荷物を持ちたがり、支払いもしたがり、なんでも自分で自分でって時期になってきた反面、「ピーナッツはBaby?」ってきくと「うん!」。そして「ピーナッツはおにいちゃん?」ってきくと「No!」と答える甘えん坊。まだまだ赤ちゃん抱っこやおっぱいを恋しがる微妙な年頃なんですね~。
下が生まれてくるのは時間の問題(ってうまくいけばの話ですが。。。)。もっともっとかわいがってあげたいです!下が生まれてきたってピーナッツ大好きだからねっ
(あっ、くまちゃんも好きよ!、、、なんてこれを読んでいたらくまちゃん怒りそうなので。笑)
赤ちゃん大好き?!
日本に帰ってくるといつも会っているミックスちゃんのお友達ところへ行ってきました。
ピーナッツと同じ年の子に弟ができたので、彼も拝見しに!

ピーナッツ、赤ちゃん大好きなのですが、いつもだったら私に抱っこしろとか、触るだけなのに、この日は初めて赤ちゃんを抱きたいって言って、ためしに抱かせてみることに
なんかもっとやさしい顔すればいいのに、かなり真剣。一方の赤ちゃんは泣きっぱなし。こんなに泣いてるのに、ピーナッツも赤ちゃんを放さずにず~っと抱っこしたいみたいで、私たちに渡してくれず><。だって、泣いてるからあまり抱っこさせてるのも、、、って思って赤ちゃんをとると今度はピーナッツが泣き止まず。
次の子が産まれたら、ピーナッツちゃんと面倒見てくれそうで、ちょっと楽しみな光景でした~


それにしてもピーナッツの赤ちゃんの時代をすっかり忘れていた私。
赤ちゃんてすっごく軽くて、ミルクのにおいがして、本当に遠い昔のようだけど、また産んでみたいなぁって思わせてくれた1日でしたっ


いつもいつもお邪魔させてくれて、ありがとね~、Cちゃん。
ピーナッツもMちゃんもどんなお友達になっていくんだろうね。楽しみだよねぇ。英語でしゃべるようになるのかな?
そうそう、あのDVD,「ボブ、ボブ」っていっていつも見てるよ~。そして本も開いては「う~、う~」言っててかなり気に入ってるよう。どうもありがとう!
次回は絶対旦那同士を会わせなくっちゃね!


初ポッポ
毎日「電電」「ポッポ」「も~も~」といわれているじ~じとば~ば。というのも私に何言われても実現しないと分かっているピーナッツはじぃじとばぁばにダダコネまくり、先週の日曜日、近くを走っているポッポを見に行くことになりました。(孫には弱いですねぇ。。。)

行くだけに1時間はかかるのですが、この日はちょうどつくまでに車の中で寝てくれて、ちょうど着いたときに起きたので、ちょこっとだけ眠気眼です。

周りにはやっぱり子供連れの親子ばっかりでどこの家も子供中心で動いてるんですねぇ。(笑)
いつも思うのが、出るとこに出れば、人はいる!
この汽車も普通にのれるのですが、この駅にとまってること2時間。さすが~。
眠気もあったと思うのですが、思ったほどはしゃがなかったピーナッツ。来年も連れてくるぞ!と張り切ってる母とじぃじでありました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トーマスグッズ
仕事もひと段落ついたし、久々に布かって、バッグ作りしてみました

バックパックと筆箱のおそろいグッズ。

小さい頃からちょこちょこっと何かを作るのは好きだったんですが、カナダにいってからというもの、ミシンもなく、時間もなく、、、な毎日だったので、何かつくることからかなり遠のいていたんです
昼寝をしているときや寝てから時間はあることはあるのですが、やっぱり落ち着いて何かしようと思う時間でもなく。途中でおきたらどうしよう、、、といつも爆弾を抱えてるみたいで。。。
で、ピーナッツのものも、幼稚園とかにあがってから作ればいいかなぁなんて思っていたのですが、実家にいると、そういうちょっとしたときに面倒をみてくれる両親がいるので、今のうちに!と作ってみました。
ミシンを出しっぱなしにしててもピーナッツに入られない余分な部屋もあることですし^^。






08-03-04_17-31.jpg夜なのに、試着。かなり嫌がるところをとらせていただきました




















08-03-05_13-46.jpg次の日はお外に散歩
こんな感じで毎日しょってお出かけしてます。


で、中身は?!というと。。。
、電車、バス、飛行機。。。。。。。。。ママはオムツグッズをいれて自分のものは自分で背負う!計画だったのに。。。











久しぶり~^^/
スッゴイ久しぶりに、旧友に会ってきました~。
08-02-28_16-12~00といってもどうみても外人。はい、ハワイに住んでるアメリカ人の友達で、うちのくまちゃんと同じくらいなが~くしってる友達です。
今回彼のフィアンセを紹介してくれる&ピーナッツと初対面&しばらくぶりの再会(5年前にハワイで会った時以来)を、ここ那須で果たすことが来ました~。
話しによると、日本に来て彼女に会う度に那須にはきてるとかっ!おいっ、早く言えよ!って感じですが、肝心の私もいないですもんね、タイミングよく^^;。
今回は私が日本滞在を延長したこともあり、運よく再会できました。

彼女がShozoが好きだというので、そこで待ち合わせ。
私も随分昔に行ったきりでしたが、なかなかおしゃれなカフェな雰囲気は変わってません。
ただ!!いまや子供のいる身。「騒がれるお子様は遠慮してください」との看板にちょっと不服。。。だって~、ここ那須は家族連れが多いのにこれって。。。でもきっと立場変わればですね。うるさくしたら出て行きますm(_ _)m。
生憎ピーナッツは静かに遊んでてくれたので、た~っぷり2時間も話しちゃいました。でもまだたりな~い。今度はハワイにお邪魔してのみあかした~い!な、昔にちょっぴり戻れたaffinityでした^^。
彼女さん、彼をよろしくですぅ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
