*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2歳の誕生日おめでとう!
16日にカナダに戻ってきてからというもの、2泊トロントにしてからお父さんの家、親戚の家、そしてやっとお母さんのところに到着しました
というのも、今回私たちのいない間にトロントからオタワに引っ越すことになり、家もない私たちはくまちゃんママとしばらく同居><。家が見つかるまでの間の話ですが、どうなることやら。。。
まっ、これからの同居生活はさておき、19日はピーナッツの誕生日。家族で祝ってもらいましたよ。
Ken BD 08 023 Ken BD 08 014
あまり甘いものをたべないピーナッツには今回、チーズケーキを用意しました。
本当は日本でやったように、キャラクターケーキを探していたのですが、やってくれるところが見つからず><。仕方なくお店で買った普通のケーキに

もう何度となくろうそく消しを体験したピーナッツは、消すこと大好き!
これで、う~ん、、、5度目?!

Ken BD 08 032 Ken BD 08 038

友達のPちゃんも買ってもらったというGEO TRACK。日本のプラレールみたいものでしょうか?
本当はプラレールがほしかったのですが、こっちでは売ってなかったみたいなので、代用です。
でもすっごく気に入って、毎日走らせて遊んでます。

大きいセットは私たちから。そして走らせる車たちはくまちゃんママとボーイフレンドから。

自分たちの家があれば、友達呼んで大きなパーティーでもしたかったのですが、今年は仕方ありません><。来年からビ~ッグなパーティーしようね、ピーナッツ
2年間、たいした病気も怪我もせず、熱を出したのもの2回のみ。これからも元気でしっかり大きくなってね
揃いに揃った久々パーティー
気の合う仲間といつものパーティー。私がカナダに行ってからというもの、どこかの旅館で、ホテルで、実家で集うのが恒例となっていたのですが、私の古巣を快く解放してくれたEちゃんちで久々にパーティーしました~。
まぁ、Eちゃんも私がパーティーするときにはよく参加してくれたので、私の友達=Eちゃんの友達みたいなもん。今回も楽しかったですよ~。
ほんと、心から大好き!と言える仲間たちです(といっても写真がない><。ごめんなさい。)

で、今回は私も作る時間なんてないかと平日にもかかわらず持ち寄りにさせてもらいました。
主催者ながら、かなり勝手なパーティー運行です^^;。

どれもこれも写真を撮ればよかったのですが、撮ったのはこれのみ。
なんと、1枚のバゲットにのってるキャビアの量で1000円です!!ひょえ~
キャビアなんてどこぞのフレンチで食べたきりで自宅でなんて食べたことはございません!!(威張れることじゃないけど。。。)
これ、ピーナッツにもあげちゃいましたよ。おいしそ~に食しておりました


それに、先ほども言ったように写真にはないけど、、、アイスワイン、コンテをはじめとするチーズが沢山、いつ飲んでもはずれのないテンプラ(あっ、これスペインのワインです。揚げ物じゃ~ございません。)、その他もろもろのワインとご飯たち。
みんなありがとさんです。とっても美味しかったし、話もはずむはずむ!めちゃくちゃ楽しい夜でした~
ピーナッツはあんぱんまんを見せておけばかなり静か。そして9時には寝てくれました。成長しましたね~。私が日本に住んでいればこんな楽しいこといつでもできるのに、、、とちょっと残念でたまらないのですが、友達、家族の仲、どんなに離れていようと関係ないですね

また帰ってくるからね~。あそんでくれ~
2歳の誕生日
ピーナッツ、お誕生日おめでとう!!
08-04-05_19-46.jpg

ちょっと早いけど、誕生日前にカナダにもどることになってるピーナッツと、ちょうど妹Eちゃんがうちに帰省したのとをあわせて誕生日をやってしまいました
ケーキはアンパンマンか、ボブか車の形をしたもののどれにしようか迷ったのですが、車の形のケーキをあげたら私達にたべさせてくれなさそうなので却下。ボブはちょうどいい絵がなくて却下。そしてだれでもしってる、絵なんかもってかなくても描いてくれそうなアンパンマンに落ち着き、お誕生日をしました~。

部屋を暗くするやいなや「いやだ~」と叫んでいたピーナッツですが、「ハッピバースデー」とともに笑顔になり、ろうそくをちゃ~んと吹き消した後は、フォーク1本もってあんぱんまんの体にぐさりぐさり。ふつ~に食べ始めちゃいました^^;。

それにしてもこんなに綺麗に書けるもんなんですねぇ~。
そしてお店によって値段は大違い!!
ある店は3400円もするのに、このお店は2500円。かなりお得です!!そしておいし~い。
アマンドで修行してきたパティシエときいて、ちょっと甘いのかなぁ、、、と心配していたのですが、スポンジしっとり、クリームは濃厚で甘さ控えめ。もぐもぐぱくぱく。夕食後だというのに、Eちゃんと私で半分食べちゃいました

家族み~んなで、、、いやいや、T君とくまちゃんがいなかった、、、けど、み~んなに祝ってもらってとっても幸せそうなピーナッツでした~。
みんな、ありがとさんです
ハイ、チーズ!
最近のピーナッツ的チーズ顔。
カメラを向けると必ずこの顔
そして自分でデジカメを確認して笑ってます^^。

あと少しで2歳。
早いですねぇ。「僕、いくつ~?」「2歳」という会話を訓練しているのですがなんでも真似したがるピーナッツは速攻習得しちゃいました。あっ、「にちゃい」ですが。。。でもまだ、ピースの形の2歳の指はできません><。
ちょうど2歳になる前にカナダに戻ることになってるので、こっちで、じぃじ、ばぁばと一緒に早い誕生日会でもするつもりです。あんぱんまんのケーキでもプレゼントしようかなぁ。。。

時間て本当にたってしまうと早いもの。
日本に1年の4分の1以上いるはずなのに、あっという間にカナダに帰る日がやってくるとは。
でもこれって、1年いようと2年いようと同じなんですかねぇ。終わってみれば、あっという間だったね、という会話になるんでしょうか。
小学校の卒業式に「1日を大切に」という言葉の入った校長先生直筆の色紙をもらいました。
その当時は意味が分かってるようで分かっていないものだったのですが、こうやって大人になってみて、本当に身にしみて分かります。過去になってしまっているあっという間の時間。無駄に生きようがしっかり生きようが過ぎてしまえばあっという間。どっちにしても同じ時間が流れていくなら楽しく生きたいですね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
