*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
アロマ(痒み対策)
ひっさびさにアロマな話題。

基本的なものは揃ってるので、それを使いまわすか、もしくは新しいアロマ情報を活用して何か作るかってなかんじで私のアロマ生活は日々続いているのですが、最近作ったものといえば、夏なので、虫除けを始めとして、かゆみ止めや日焼けローション、等々。自分用はもちろん、子供にも自然なもの、そして中に何がはいってるか分かってるものを使いたいと思ってるので、家族用として作ってみました。
去年は日焼け止めも作ったんですが、どうも大量にできてしまい(って調整すればよかっただけなんですけどね)、プラス、塗るとかなり白くなるのが気になって、今年はいまいち作る気になれず。

で、効果のほどはといえば、虫除けはまぁまぁ効くとして、痒み止めがいまいち。最初に入れたものは基本のクリームに、Tea Tree Oil, Lavender。これで効果なしなときは直接このオイルたちを付けてみたり。。。でもなかなか掻くのがとまらずかわいそうになってきたので、いろいろ調べて、マヌカとカモミールジャーマンを入れると、これが効くことびっくり!つけてス~っとする市販のものとは違うので(ミント系はいれたくなかったんで)、そこでピタッとやむわけじゃないんですが、愛情たっぷり塗り塗りマッサージしてあげてるとしばらくしてからまったく掻かなったんです。子供のことだから忘れてることもあるし、、、なんて半分信じず、自分も蚊にさされるの待つこと3日。
刺されました~!!で、早速塗ってみると、本当に痒みがとまる!!すっご~い。なんとなくさされたんだよなぁ、、、って感覚はあるんだけど、別に痒くない、、、ような。

なんかアロマ生活送ってるけど、こうやって即効効果が分かったり、新しいものを発見したりするとまたまたアロマ熱に火がついちゃう単純な私
ちなみに子供用のローションは炎症を抑えるカモミール水をそのまま使い、ちょっと乾燥や炎症の激しいときはグリセリンやヒアルロン酸を混ぜて使ってます。

とりあえず、追加注文したりなんかしちゃって、また新たな発見をもとめいろいろ作ることに燃えてる最中
次回の目的は白髪対策!!(うわっ、現実的)っていうか、ストレス解消健康髪を求めて!っていうほうが聞こえがいいですかねぇ?(笑)

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

お出かけすれば、、、
「あいしゅくり~む」、「あいぷくり~む」、「あいむくぃ~む」とアイスクリームバージョンいろいろ。
DSCF3839.jpg

なめてても食べれてなさそうだと、スプーンとかで手伝おうとするのですが、嫌がっていじでも自分で食べようとします。特にアイスクリームが好きっていうより、あのペロペロなめる感覚が好きみたい。
こういう写真をPC上で見せると、見ながらペロペロ顔中嘗めまわされるくらい見入っちゃうので、PC使ってるときに「あいぷくぃ~む~」とか言われても無視無視。

ちなみにDQのアイスクリームはさすが、宣伝してるほど濃厚でさかさまにしても落ちないので、子供にはぴったり!ちょっとの間だったら勝手にペロペロさせてても垂れません。
DSCF3854.jpg
ワカモリ好きなの?
夕飯前になるとちょっと小腹のすくピーナッツ。
できるだけ野菜のはいったクッキーやマフィン、それかあんこ関係の和のものにしてるのですが、今日はチップ&ディップで!
DSCF3867.jpg

というのも、私たちがビールとチップスをたべてたので、そこからおすそ分け。
アボカドなんて食べないんじゃない?っていいながらトーマス皿に載せて出すと、食べるわ食べるわ、お替りされちゃいました。ちなみに、横にあるのはビール、ではなく「むんじゅ」です
テレビを見ながらこの体制。なんかビール片手に一緒に飲める日なんてあっという間に来そうな予感。「今を大切に!」ですね。
それにしても、アボカド、食べるんだ、この子。。。私がアボカドを食べたのなんて、20代になってからなのに。。。
大忙しな週末
昨日はカナダデーで、祝日でした。なので、日曜日にトロントで結婚式の予定がはいっていた私たちは、くまちゃんに月曜日休んでもらって、土曜日から2泊3日でトロントへ。

メインは結婚式なのに、ひさびさのトロントだからってめいいっぱい予定を入れてしまった私たち。
時間でできるだけたくさんの人たちに会うことに!!

時系列順にはなってませんが、こんな感じ↓。
お父さんのところへ行ってランチをご馳走になり、手作りのケーキを一人分ペロリ。

あっ、顔の傷ですか
すっごい勢いで駐車場で転んでしまって、顔の半面泥だらけ。大きな傷はなかったのですが、スライディングしたのが分かるでしょ?!
手が出なかったのか、手が!!

でも子供の傷って治りが早い!あれから今日で3日ですが、普通に戻ってます。そんな肌がほし~


DSCF3883.jpgそしてこれは友達の最近生まれた赤ちゃんを見に。
相変らず、Baby Babyと抱きたがり、ゆっくりゆっくり抱っこさせてもらいました。
まだ2ヶ月の赤ちゃんです。










そしてそして、メインのPちゃんとの再会~
ママもharuちゃんとの再開~
DSCF3885.jpg DSCF3890.jpg DSCF3882.jpg
本当はAちゃん&Mちゃんとも会えるはずだったのですが、都合で会えず><。でもPちゃんたちにだけでも会えたのでとっても嬉しかったです。
ピーナッツもすっごい楽しかったみたいで、帰ってきてからもPちゃん、Pちゃんと呼ぶ始末。
仕方がないので、写真やビデオを見せてるのですが、切りがない
haruちゃんからもらったお菓子を食べるときに、「これ、Pちゃんパパが作ったんだよ~」っていったら「Pちゃん、あ~と」って言ってたくらい話も分かってきて、これからの2人の成長振りがと~っても楽しみ。
絶対遊びに来てね、P&haru。
今度はあそぼ~ね、Aさん&Mちゃん!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
