*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツの大好物
日本のばぁばから送られてきた小包にはいつもピーナッツの好きなものがいっぱいで、この日も、柿の種、黒豆、羊羹、のりをつぎからつぎへと箱からだし、すぐ食べれそうなものだけ開ける気満々。
羊羹は食べさせてことなかったのですが、あけろあけろとうるさいもんで、あけるやいなや、この通り
これって抹茶味ですよねぇ?私食べさせてもらえなかったので分かりませんが、この色からして抹茶。
初めてたべさせたので、味か食感にちょっぴり驚いてる様子ですが、食べる口が止まることなく、ぺろりと食してましたね~。
こんなんだったらもっと送ってもらえばよかった。。。(涙)





















そして柿の種。この日はもう前に買ってあった煎餅を食べさせてしまったので、次の日に。
DSCF4310.jpg
お皿にだして勝手に食べさせていたのですが、知らない間に正座になっててびっくり。
和のこころが分かってるんでしょうかねぇ?(笑)

くまちゃんにも柿の種をあげたら「よくこんなのビールなしで食べれるよなぁ」ですって。
ピーナッツには牛乳があればいいんだよね?!でも将来酒飲みになりそうな予感ぷんぷん
スポンサーサイト
アップルピッキング
先週末、サンクスギビングでどっこも開いてなかったので、近くのアップルピッキングにいってきました~。
そこは2種類しかなく、EmpireとCortlandのみ。Empireのほうが木の下のほうにいっぱいなってるから子供には採りやすいよ~とのおじさんのアドバイスの元、Empireのみを採って来ましたよ。


入場とか無く(日本てあるんだっけ?)、積んだ分だけお金を払う仕組み。もちろんそこではいくつでも食べてOK。
私たちが選んだのは中くらいの籠で、9ドルでした。
30個以上は摘めたかなぁ。

始めは採ることに夢中になってたピーナッツも、食べていいと分かったら今度は採っては食べ、採っては食べ、の繰り返し。もちろん全部完食しないで続行するので、残りは私とくまちゃんで食べ続け、私は結局5個も食べるはめに。




DSCF4249.jpg積んだ後は畑の中においてあったきしゃぽっぽでしばらく遊び、私を客として乗せてかな~り一人で楽しんでました。
結局子供にはこういうほうがいいんでしょうかねぇ?






















そのまま食べるとちょっとすっぱめなりんごだったのと、こんなにいっぱい生では食べれない、、、ということもあり、ジャムは即効つくって保存用に瓶詰めしたんですが、まだまだそれでも残ってるもんで、りんごバターなるものも作ってみました。
DSCF4291.jpgこれ、かなり美味しいです。たんにバターぬってりんごジャムぬったらりんごジャムトーストになるからわざわざリンゴバターなんて作らなくても、、、とも頭をよぎったのですが、まぁまぁりんごの多さに負けてしまい、とりあえずどんな形にでも調理したかったので、作ってみました。
バターとリンゴジャムを塗るよりも、甘さ控えめで、バターの油分とリンゴ酸味&甘みがかなりうまく調和されて、上品な味に仕上がってました。
ほんとた~ぷりぬって召し上がれ!っていうほど。それでも気持ち悪くならないようなバターのあじって分かりますぅ?
ピーナッツもだ~いすき。ちょっとリンゴバターをぬってパンを食べさせたら、リンゴバター、リンゴバターってうるさいくらい><。
2瓶つくったのですが、残りもリンゴバターにしてみます。冷蔵庫でどのくらいもつんだろう?だれか知ってる人います?バターはもつにしろ、リンゴが変色してきますかねぇ?

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。