*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
メリークリスマス!!
メリークリスマス!(ってちょっと早いですが。。。)

近くのモールで初サンタ写真を撮ってきました。というのも去年まではサンタが怖くて近寄れなかったという理由。いまだ!とおもって知り合いサンタと取った写真はピーナッツがぐっすり眠ってるとこだったし。。。そのときの親満足で、別に飾りたい写真にもならず><。
今年はやっと取れたと思ったのですが、なんだかこのサンタ、愛想悪くて、ちょっとむかつきましたね~。いくら仕事でやってるっていったって、子供たちの夢のおじさんなんだから笑ってよ!って喝入れたくなりましたね。
そして周りに綺麗に飾ってあったツリー等もいれたものが欲しかったのに、なんだか出来上がった写真を見たら、愛想の悪いおじさんとピーナッツのみ。いけてな~い。来年からもうこのモールにはいきません!(ってただ券とかもらっちゃったらいくかもですが(笑))

あっ、いきなり愚痴ってますが、別に機嫌が悪いわけでもなんでもなく、このおじさんの顔みるたびに言いたくなってきてしまって。。。すみません。

で、基!
メリークリスマス、みなさん。
クリスマスはどうすごされる予定ですか?
我が家はいつもだったらくまちゃん親戚巡業をするのですが、今年はのんびりお家クリスマス。ターキーはどこかしらで食べれそうなので、ピザかステーキにでもしようかと考え中。普通ですねっ。でも日本に帰る前に冷蔵庫掃除もしなくちゃいけないので、これからとんでもない組み合わせのものを毎日食べなくちゃいけなくなるかもです。または、すっごく素材抜きな料理。お好み焼きでもキャベツだけとか。。。とりあえず、綺麗になくなるように消費したいと思います。既に私の周りで消費活動に協力してくれてるみなさん、ありがとうございます!!この場を借りてご挨拶を。

では、またクリスマスが終わってからでも更新したいと思いますが、せっかく写真を何枚か撮ったので、披露させてください。
DSCF4402.jpg
DSCF4409.jpg
大雪 in Ottwa
オタワって話には聞いてましたが、トロントよりずいぶん雪が降るし、積もります。
そしてすっごい寒い!まだ引っ越してきたばかりで初冬で、まだまだオタワの冬はこれからよ!って言われるかもしれませんが、もう怖くて想像できません><。雪が降り、外に出られないこと数日あり、もう欝になってもおかしくないんじゃないかって思うくらい。やっぱ、天気って精神的に影響しますよねぇ。これも年なのかしら????
元気なときだと、「いいや、外に出られなくても雪かきしてエクササイズ!」なんて思えるのですが、そうじゃないと、「なんでこんなところに閉じ込められなくちゃいけないんだ~」と、まるで監獄にでもはいってるような嘆きが。。。子供だってきっとストレスたまりますよねぇ、きっと。
ここって日本で言う稚内あたりと同じ緯度らしいんですが、稚内にすんでる方、どうやって冬を乗り越えてるんですか?教えてください。

ということで、外に出られなくても元気に過ごせた日より写真アップです↓。
ピーナッツと一緒にドライブウェイの雪かき。
ピーナッツはスノースーツ着せて完全防備なので、全然寒くないようですが、スノーブーツもまだ購入してない私は、もう家に入りたくて仕方なく、こんな笑顔はできません













DSCF4470.jpgそして、私が必死に雪かきをしている中、自分の足跡がどんどん消されていき怒るピーナッツに、「じゃ~、むこうのほうにいって足跡残してきたら?」とおいやってみると、こんな絵をかいてました
ちょっと枯山水ぽいくなですか?こんなのみて感動してるのは親ばかですかねぇ

でも、ひとりでぐるぐる回っていたのを想像すると面白い
くまちゃん、お誕生日おめでと~!!
12月2日。ちょっとすぎちゃいましたが、当日、くまちゃんの誕生日ディナーをアップしますよ。
とりあえずはケーキから↓。
すっごく適当だけど、一応ケーキ^^;。なんとこのわたくし、こういうケーキを作ったの生まれて初めてなんですの^^。いつも「ワンボール」「混ぜるだけ」「手間なし」なんてもんばっかつくってるもんで、スポンジから生クリームまで手つくりで完成させたのは初めて。いえいえ、自慢じゃないんですよ。それまで誕生日やら特別な日やらに何作ってきたんでしょうねぇ??????
これつくってみて、ちょっと反省。これからだんなのため、子供のため、自分のためにちゃ~んとデコレーション作ろう、と思ってみた日になりました。

そしてディナーはというと、かなりて・ぬ・き
肉さえあれば満足してくれるだろう、と勝手な、そして確かな思い込みのもとに、作ったものは3品。(あ~、かわいそう、くまちゃん)
DSCF4413.jpgちょっと漬け込んでおいてから焼いた牛肉のショートリブ。
簡単なのに、これ、すっごく美味しかったです
漬け込むたれも数種類のみで短時間でしっかり味がついてたし。牛肉って豚とかよりも味がしみこみやすいですか?誰か知ってる人教えてください








DSCF4414.jpgそしてパン。
ひとつはサワードウっぽいパンにして、もうひとつはフォカッチャのようなパン。
○○のようなパンっていうのが訳わかんないでしょ?わたしもどのレシピを参考にしてるのか分からず。とりあえず頭の中でこんなパンだったよなぁ、、、って思いながらどんどん材料をブレッドマシーンに放り入れただけ。
ブレッドマシーンてほんとすごい!これが無ければわたしにパンは焼けません!!





DSCF4415.jpgそして、最近ず~っと作ってなかった春雨サラダ。
なんか人参多い?と疑問のあなた!今うちには10パウンドの人参がごろごろしてるもんで、入れれる料理にはここぞとばかりにほおりこんでる次第でありまして。。。カナダの皆さんなら分かりますよねぇ?(笑)

ほんとこれが誕生日ディナーなの?って感じですよねぇ?でもいいんです、ケーキに時間をかけた分、ディナーは手抜きでも。それにどれもこれもとりあえずはくまちゃんの好きなものだし^^。

あ~、でもごめんよ~、くまちゃん。
やっぱり今考えるともっとましなもの作ればよかった。。。

ワインだって、前の日の残りが開いてるからってそれを飲み干しただけだし。。。(汗)


気分一新!次はプレゼント。
DSCF4426.jpgピーナッツにプレゼントの一つのフリースを着させて、プレゼント、渡させました。
当たり前だけど、ぶっかぶか><。ダースベーダー登場です。















でもくまちゃん着ればこのとおり~↓。
DSCF4428.jpg

くまちゃん、おめでとう!これからもず~っと一緒に祝ってあげるからね~
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
