*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーナッツ語録090307
さてさて、カナダに戻ってきてから早1週間たっちゃいまして、時差ぼけは抜けているのですがなんだか体調が思わしくない。毎日ピーナッツにあそぼ~とせかされながらも、横になっていたいぐ~たら生活送ってます^^;。
もうちょっとしたら、オタワの皆さん、活動的になると思うので、遊んでくださいね~。

ところで、日本にいる間めっきり日本語オンリーになってしまったピーナッツ。
2ヶ月いるだけでもいろんな言葉を覚えて、おしゃべりするのがおもしろい!
頭の中でじっくり考えながらしゃべっている姿は親ばかながら、本当にかわいいです!
英語のほうはというと、まったく忘れてしまったようで、私たちが英語でしゃべっていると理解できないストレスからか、テーブルをドンドンたたいたり、「ぎゃ~」と奇声をあげたりする始末。大丈夫かなぁ?????

では、最近言ってた面白いこと。。。↓

・・・買い物に行く途中の車の中で・・・
ママ 「今日は東武あいてるといいねぇ。」
ピーナッツ 「うん、開いてるよ!may be

・・・飛行機の中から海をみて・・・
ピーナッツ 「ママ見て!ねずみがいるよ。」
ママ 「???????」

・・・私が電話をきったあとで・・・
ピーナッツ 「今の誰?」
ママ 「じぃじのおともだち」
ピーナッツ 「じゃあ、おじちゃん?」
ママ 「違うよ、おばちゃんだよ。」
ピーナッツ 「違うよ!じぃじのお友だちはおじちゃんだよ。」
ママ 「そうなの?じゃあ、ばぁばのお友だちは?」
ピーナッツ 「おばちゃん。。。ママのお友だちはおばちゃん。○○ちゃん(ピーナッツ)のお友だちはお姉ちゃん

・・・朝起きて夢の話をしていて・・・
ママ 「ピーナッツは昨日、何か夢見た?」
ピーナッツ 「分からない。ママは?」
ママ 「ピーナッツとお買い物して、公園で遊んでたかなぁ。で、ピーナッツは?」
ピーナッツ 「う~ん。。。。。。おっぱいの夢見た!」

・・・父親がお風呂から出るとき・・・
ピーナッツ 「じぃじ、お風呂出た?」
ママ 「まだじゃない?」
再び
ピーナッツ 「じぃじ、お風呂でた?」
ママ 「あっ、出たかもね。」
ピーナッツ 「じゃあ、ビールもってこよっと。」

・・・昼寝をさせようとしても寝ないので先に私が寝たふりをしていたとき・・・
ピーナッツが自分の部屋からおもちゃの電話を持ってきて
「ママ、○○(私の名前)はね、ベッドで寝ちゃったの。○○ちゃん(ピーナッツ)、今一人で起きてるの。   うん、うん。。。   じゃあね~。」


きっともっと笑わせてもらってることいっぱいあるんだけど、今思い出すのはこれだけ。
また自分の育児記録として載せたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。