fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ピーナッツとクリリン、、、そして反省。
なんだかうるさい、、、と思ったら、クリリンとピーナッツが起きてまして、くまちゃんが会社へ行く前までは私を寝かせておいてくれたのですが、出て行く時間になったので、くまちゃん2人を派遣。そして、わ~わ~、ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら起こされました。

最近、ピーナッツの部屋にある電車セットで遊ぶのが楽しい2人。
相変わらず、ピーナッツが細かくセットしているところをクリリンに触られ、いつも「さわんないでよ~!もう!!」と言う声が聞こえますが、そこで負けもせずに「ぎゃ~!」と叫んでるクリリン。昼間聞くなら、仲良くやってんじゃん!なんて気楽にかまえてるのですが、朝っぱらからこの声を聞くと「なにやってんのっ!!」と、一言爆発。
朝から血管切れるんじゃないかと、頭、心配になります。
DSCF7828.jpg

ピーナッツ同様、車や電車が大好きなクリリン。でもピーナッツと違うところは、動いてる車や電車をみて遊ぶところ。ピーナッツは、いくら動くおもちゃでも、スイッチをいれることはありませんでした。自分の手で動かして遊んでいたんです。
これってどんな違いなんでしょう?
あと、クリリンはぬいぐるみ大好き!それも動物の。
ピーナッツはどんなぬいぐるみも、気にかけたことありません。ピーナッツのときにもらったぬいぐるみたちは、大きなビニール袋の中で、睡眠中。出してもいいけど、場所とるし。。。きっと眠ったままどこかへ養子へだすことでしょう。
あと、2番目だからか、やっぱりおにいちゃんがもってるスナックやジュースに夢中です。
ピーナッツのときは、極力、スナック類をあげなかったし、実際家になかったし。いまクリリンの環境にそれは無理。お兄ちゃんがたべてるものねぇ。ピーナッツは今でもジュースより水か牛乳ですが、クリリンはできればジュースが欲しい派。

ひとつひとつ考えてみるといろいろありますが、上と下、そして子供の性格によっても、兄弟の違いはありますよね。
私も妹と違うことたくさんあるし。
これからどう育っていくのか楽しみです!
でも、最近、「ピーナッツも赤ちゃんになりたいな。」というピーナッツ。「どうして?」と聞くと、「赤ちゃんはかわいいから。。。」と。
同じようにかわいがっているつもりですが、どことなく、ピーナッツにはクリリンのほうが気を引いてるようにみえるのでしょうか?ちょっとピーナッツに我慢させているところが多いのかな。お兄ちゃんだから、って言葉は出さないようにしてるし、悪いことは悪いこと、、、2人とも平等に怒ってるつもりですが、ちょっと反省です。。。
スポンサーサイト



プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク