*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
日本へ出発
さーて、待ちに待った日本!って感じなんですが、今回はなんせ一人で2人の子どもを連れてかないといかないので、私自身、おもったより緊張。
時間はどうせ過ぎてくもんだし、15時間頑張れば、あとは親が迎えに来てくれるので、なんとかなるでしょう!と、飛行機の中ではのまずくわずでも、散歩のしどうしでもいいや、と覚悟は決めておりましたが、緊張していたのか、朝3時半には目が覚める事態。

そして、空港にて。
夫との別れの寂しさよりも、これから大丈夫なのか?との不安のほうが先立ち、悲しくもなんとも無い空港での別れを経てのいざ出発!
DSCF8428.jpg子ども達のほうがダダはなんで来ないの?と寂しそうでしたが、ばいば~いと手をふるやいなや、目の前の飛行機たちに夢中になり、泣かれなくてすんだので、ひとまず「ほっ」。












DSCF8419.jpg
ピーナッツが自分のスーツケースを持っていくと用意していると、自分も欲しい!とだだこねられたので、クリリンにもスーツケースを。
おもちゃ、着替え、オムツ、、、と自分のものは自分で持ってもらうように支度していたら、かなり使えること発見。私、なにももたなくていいし^^;。









DSCF8420.jpgピーナッツもクリリンも、かなり思いスーツケースになったのに、自分でしっかり管理、配送してくれたので、ママは大助かり。
これから大きくなったら、息子達、かなり使えそうです。むふふ。











そんなこんなでオタワを発ち、トロントに到着。
すると、東京行きが、なんと2時間の遅れ。
なにもないトロントの空港でどうしたらいいんだ?と思いながら、なにか食べさせたり、空港内うろうろしてたり、そこら辺にいる子どもと遊ばせたりしていて、4時間経過。
結局、夕方4時ごろの出発になったため、子ども達は、最初のご飯を食べたら普通に夜寝る時間になり(8時半)、2人とも爆睡。覚悟していただけあって、嬉しい爆睡。
4本も映画見ちゃいましたよ。これ、子どもを連れて飛行機に乗り始めてから、初のことかも。

それに、飛行機内、かなり空いてて、50-60席の空席があったので、クリリンも一つ席をもらえたし、何気にのんびり空の旅を楽しめちゃいました。

ただ、うるさくないのに、子どもが起きてるときの話し声や笑う声がうるさいと感じられたのか、後ろと前のにいちゃんとオヤジが嫌なやつで、ちょっとでも子どもがはしゃぐと、「寝たいんですけど!」とか「もうちょっと静かに話してもらえませんか?」とか言われ、カチン。本当にうるさく騒いでるならこっちだって恐縮するものの、ぜんぜん普通なのに。。。
最後のほう、私も頭にきて、ピーナッツとクリリンが遊んでいると、その人達に聞こえるように「周りの人にまたうるさいって言われるから、もう少し小さい声でね!」って言っちゃいました。

ともかく、今回の子連れ里帰りは楽に終わり、あとはまたカナダに帰る時。
2ヵ月後なので、それまで日本滞在満喫すべし!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
