*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
七五三
では基、回想録より。。。

季節はずれに撮って、季節はずれに報告します、七五三。

去年の初夏に日本に帰ったときに撮ってきました。
本来の七五三前だったので、格安パックで、1万ちょっとしかしなかった気がしますが、どの衣装からも選べて、3-4枚写真がもらえました
この機会にクリリンも一緒に、、、と予約したのですが、当時1歳半。知らない人たちがいるところで服を脱いでこれからなにかやらされる、、、っていうのが、本当にいやだったらしく、もうおお泣き><。ばぁばから離れないままピーナッツの写真撮影を横目でみているのが精一杯ってかんじで、もう誰も自分に話しかけないでくれ、的な勢いだったので、断念
とりあえず、ピーナッツのみの撮影をしてきました。
うちは、あまり家族撮影とか、子供の成長期を写真屋さんで撮ったりすることがないのですが、やっぱりこうやってプロに撮ってもらうのはいいですね
それに、せっかく、半分日本人の血が入って生まれたのですから、基本的な行事ごとはやっていきたいです。
DSCF8547.jpg
ちなみに、オタワでも写真を撮ってくれる日本人の人がいるようですね。
もし日本に帰られる機会の無い方は、こっちでも十分立派な写真を残せるようですよ
Happy Birthday to me!
誕生日おめでとう!!

この間の記事の続きを書きたかったのですが、ちょっと中断して、私の誕生日をアップしま~す

もう自分が何歳だか分からないくらい年取ってますが、とりあえず、毎年年齢不詳のまま行き続けていきます
でも、生まれてきたこと、今まで、これといった大きな事件もなく毎日を家族、友だちと過ごせてきたこと、そして、私の人生の区切りとしての今日と言う日が無事に迎えられることには、本当に感謝です。(ほんと、こんなことを書いてる自分に年を感じますが
この日もたくさんの人からメッセージを頂きました。とってもうれしいことです。どうもありがとう!!
今年一年も、健康で楽しいことがたくさんありますように。私たちにも、皆さんにも

これからも、よろしくお願いします

当日は、家族4人で祝いましたが、とりあえずのケーキは自分で焼きました。ピーナッツのリクエストの、白いスポンジに生クリームたっぷりのケーキ。途中、生クリームは半分くらいピーナッツとクリリンに食べられましたが、想定内。。。
デコレーションはピーナッツ仕立て。
なかなかでしょ?って、読めますか?(笑)ちょっと、アートっぽい?(親ばかです^^;)
時差ぼけ更新
皆様、しばらくアップしてない間に、夏、秋と過ぎて行き、冬真っ只中
ブログ辞めるつもりはまったく無いのですが、どうも筆不精になり、きづいてみたら年も明けちゃいまして、本当にご無沙汰しました。
もう、「ブログ更新しないの?」と言う声も聞こえなくなったこのごろですが、やっぱり遠く離れた日本の家族、友だちに近況を知らせるためにはじめたものなので、再開しようと思います。
きっと、本当にスローな感じ、、、というか、めちゃくちゃ気まぐれ更新になると思いますが、よかったらまた遊びに来てください
そこで、久々に開いてみたら、昔アップしようと思っていた写真たちが出てきたので、とりあえず時系列で書いていこうと思います。

日本にいたときの写真から↓。
DSCF8443.jpg2人とも、じぃじとばぁばが大好きで、私なんていなくてもいいくらい。
クリリンは、そんなに覚えてないと思いきや、ピーナッツとは違って言葉と記憶力はかなり早いうちから備わっていて、いまでも「飛行機でじぃじとばぁばに会いに行く!」といってるくらい。
今、周りの友だちが日本に帰っているのですが、「○○ちゃんは日本のじぃじたちに会いに行ってるんだよ」、というと、自分と連れて行けと言わんばかりにぐずります。こういう姿をみるのは辛いけど、それだけ自分の親に慕ってくれるのはとってもうれしいこと。次回また会えるのが楽しみです。待っててね~、じぃじ、ばぁば~






DSCF8667.jpg夏にかなりは待っていた抹茶パピコ。→
私が小さいころはチョコとカルピス味しかなかったのに。。。

















DSCF8472.jpgこんな格好をさせられて散歩にでていたピーナッツとクリリンですが、次回の帰国はどうなんでしょう?













では、まだまだ日本滞在期、続けさせていただきます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク