*All archives* |  *Admin*

2015/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hand Balm・・・続き
続き、、、なんて書く予定はなかったのですが、ちょっと書きたくなったことがあるので、失礼

私、もともと敏感肌、乾燥肌で、すっごい肌がボロボロになったことがあるのですよ
その時はストレスも輪をかけてあったので、なにをどうしようと肌がボロボロなのは治らず。どんな薬を処方されても、どんなに高い治療費をはらおうと治らず。体って正直ね~ってまじまじとおもった数年間でしたのよ。
会社もやめて実家にも帰り、そして自然化粧品というものをすべて使ってみたけど、お金をどぶ川に流しているがごとく、なにも効かず
本当にどっかに療養にでも行ったほうがいんじゃないかと思うくらい。引きこもって誰にも会わず、ひたすら精進料理でも食べて自然と戯れてたら治るんじゃないかくらいのレベル。今じゃ考えられないけど、顔はバリバリ。゚(゚´Д`゚)゚。にわれるし、なかから変な汁はでてくるしで、外に出るのがつらかった~(;д;)。

で、な~んにもつかわないことにして、肌が乾燥しようと何しようと、肌にあげるのはお水だけ。
あとは、やっぱり精神的にも落ち着いてきたのか、だんだん回復し、はっきりとはおぼえてないんだけど、気づいたらちゃんと膜の張ったほっぺになってた、、、って話。

でも、ストレスって怖いね。まじで、実感させられた出来事だったね。病は気からって嘘じゃない!

で、話したいことはというと、、、それから結構何でもいけるようになったんだけど、やっぱり怖くて自然なものを選ぶようにしていたの。それに、ちょうどそのころアロマの勉強もしてたから、自分で化粧品一般が作れることが目からうろこで結構はまりまくってね。
そんな時に、調子に乗って、ちょっと巷で話題になってる商品使ってみると、やっぱり合わないことを知らされたり、別に効果ってないんじゃない?、、の繰り返し。

そこで、やっぱり好きなにおいのローズを使ってリップ作ったら、アウト~。わかってたんだけどさ。前もローズをフェイスクリームに入れてつくったら肌がヒリヒリしだして、結局、原因はローズだって発見したの。手とか体にはOKなんだけど、顔には使えないね、やっぱり。
そこで、登場、新作ハンドバーム
もしや?ヒリヒリガサガサな手に合うんだったら口にもつけちゃえ!ってことでつけて一晩寝てみたよ。(自己責任でね。笑)
そしたら次の日普通に皮が戻ってて何があったんだ?くらいにきれいに戻ってた。恐るべし、ハンドバーム。
でもペパーミントがはいってるからちょっとひりひりはするんだけど、昔よく使ってたメンターム並みのヒリヒリさだから、口に塗ると鼻はすっきり~な感じ。
ちょっと、よかった~、治って。これで治ってなかったら作り直しじゃん!っていうか人に勧められないし(苦笑)、売るなんてもってのほか。
あっ、でも、こういう使い方をお勧めするわけじゃないです。やっぱり顔にはなにがおこるかわからないから、無責任にどこでも使っていいとか言えないし。自己責任のもとなら相談にはのります。

こうやっていつも人体実験やってるんだけど、いくら自然とかオーガニックとか言っても反応が出ないわけじゃないし、個人差はとってもあるもの。これは私もいろんなの使い始めてわかったこと。とりあえず、合う、合わないがあるのが顔だけで、体には何使っても反応はでないので、まだ助かってるほうかな。だから何使っても肌が荒れない人はとってもうらやましいです。好きなものを使えるわけですからね。私は顔にだけは、無難に無香料もしくは刺激少な目な精油派なんですが、もし自分は敏感肌だと思う方、ご相談くださいね!
スポンサーサイト
PD Day at Movati
今年初のEnglish Schoolと同じ日のPD Day。
もうこういうときしか同じ学校外の友達と遊べないから、かな~り貴重なんだけど、なんせ、ホッケーのトーナメントが入っていて、遠征に行かなくちゃならないので、だれとも遊ぶ約束してなかった。
でも午前中家でダラダラしててもうるさいだけなので、ジムのプレイエリアにでも連れて行こうと思ってたら、ひょんなことから、友達もジム行くってラインが
もしかして、プレイデートできる?????子供たち喜ぶ~!!

私たちはホットヨガで、昼からマダムなひと時を。そして子供たちはプレイエリアで思う存分遊んでもらいましょう!!

DSC_0004.jpg
いつもなら2時間しっかりゲームなのに、今日は友達もいるし、プレイストラクチャーでたくさん遊びたかったらしい。でも仕方なくゲームしてたとかいう息子。理由を聞くと、4人でうるさすぎてプレイストラクチャー禁止になってたんだって。笑える~

プレイエリアだけじゃ遊び足りなく、お昼一緒に食べてからのビリヤード。

なんか楽しそう

でも、手伝って~って何て言われると、こっちが本気になってしまいそう
昔思い出すわ~。
子供産まれる前は、よくくまちゃんと言ってたのよね、ハッピーアワーのビリヤード

子供たちだけでやらせてたら、すっごい適当なのに、結構球がなくなってる
適当にやっても入るもんなのね?とちょっと感心。

ちびっ子たちは途中で辞退したけど、お兄ちゃんたち頑張ってるね。

大きくなってから、Barとかでやるのかしらね~?
っていうか私が一緒にビール片手にやりたいわ!

こんなプレイデートもいいかもね
DSC_0003.jpg

Hand Balm
ちゃくちゃくとOrganic&Naturalグッズたちを送り出そうと、ここ最近楽しく忙しくしてるわたくし。
万人用のハンドクリームはつくったものの、クマちゃんに「試してみて~」といって使ってもらったら、「これはどうにかなんない?」とひび割れ放題、ガサガサ仕事人の手を見せられ、プチびっくり、いえいえ、全然気づいてなかった私自身に動揺。
そして、「なんでこんなになるまで言わなかったのよ~!」とぶちぎれ。

私がこういうの作れんの知ってて、なんで言わなかったわけ?実験台にされるのが嫌だったから?使ったら最後、コメントしなくちゃいけないから?そして気に入らなかったら、私に逆切れされるから?

はいはい彼にも事情ってもんがあったんでしょう?!(きっと何もないと思われますが。。。)

ということで、今日はいいと思われる精油をたっぷり使ってハンドクリームならぬ、ハンドバーム、作ってみました。

ちょっと青いのがかわいいでしょ?(って、青いなら、ピンクになんか入れるんじゃなかった。。。)
アトピーや炎症にも聞くといわれるカモミールジャーマンさんのせいですよ。
でも、この効く!と言われる精油ちゃんたち、あまり匂いがね~。フローラルでふわふわ~な気分になるっていうより、しっかり働いてくれてまっせ、っていう匂い。私は嫌いじゃないんですけどね。ウッディでなんか落ち着くにおい。かと思えば、ペパーミントのさわやか系がにおいを運んでくれて、なんだか懐かし感じです。

帰ってきたら早速使ってもらいましょう!

だって、最近私の手、かなり潤ってるんですよ。なにかと作っては試してるので、手がだめなら足、足がだめなら首、どこも試すところがなくなったら一人おなか出して塗りぬりしてるわけで。。。

外に出るのも好きだけど、地道になにか作ってるのも好きなわけで。

ただいま、クリスマスギフト&Natural Goods案内作成中です。
興味のあるかた、メールください。
affinity0915@gmail.com
近日中にメニューをお送りいたします。
Scavenger Hunt
Thank you very much for organizing the scavenger hunt, Kelly and Shannon! It was great idea!! My kids had a lot of fun. I was not sure I helped you guys enough, but all I want to say is THANKS!!

くまちゃんのいとこのKellyとShannonがBarrhavenのママグループをあつめてScavenger Huntを企画してくれました。

こういうイベント大好き。子供たちも夜に外で遊べるって言うだけで大興奮!普通だったら、次の日疲れるし、日本語学校もホッケーもあるし、、、、ってこっちが防衛線をはってしまうところですが、私も楽しみたいし、イベント続きは仕方のないこの週末。もうどうにでもなれって感じで連れてっちゃいました

子供用に作られたScavenger Hunt.地図を頼りにスタート地点からゴールまで歩いていくんだけど、途中途中にいろんな難関?!があってそれをクリアしないと次の地点へのチケットをもらえない仕組み。



CIMG1728.jpg
スタート地点にもゴール地点にもホットチョコレートやお菓子が用意されてて、子供たちにとったらたまらない企画だよねぇ。

ただ単に、自分たちの子供と地域の友達が一緒に楽しいんでほしいという思いで、企画して人集めて、全部自分たちでやろうとする行動力。すごいわ~
いくらでも手伝うから、来年も企画してくれないかなぁ。。。




CIMG1736.jpg


遠くから来てくれたお友達ともパチリ!みんなで一緒だと楽しいね
CIMG1733.jpg

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。