*All archives* |  *Admin*

2015/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015 Christmas Eve
一年、早いです。
あっという間っていつも言ってる気がするけど、早すぎる。なんでだろう?

9月から新学期が始まって、クリリンの誕生日、ハロウィーン、サンクスギビング、そしてクリスマス。クリスマスといえば、ボクシングデーセール。来年の日本行きのチケット探そうと思ってると、カレンダーはもう夏をチェック。そしたら、今年も終わってないのに、もう来年の9月をチェック!あらら。こうやって、毎年毎年あっという間に年取ってるんだ

いやだと思いながらも時間は止められず。でもあっという間に過ぎてく時間は結構貴重で、時間の流れに飲み込まれないように、自分でコントロールしなくちゃと思う今日この頃。

さて、クリスマスはカナダでは家族行事で、クマちゃんママのおうちに行くことが多いけど、この家族で始められる家族行事も作っていきたい、、、ということで、去年からクリスマスイブはチーズフォンデュディナーをテーマにすることに。
というのも、どうせ、どこでもターキーやハムを食べるならうちではせめて違うものを、とくまちゃんの独断と偏見でチーズフォンデュに決定。子供にきいたらうどんかラーメンになるから、そこは無視。

2015christmas dinner

ワインの入ったチーズフォンデュ。子供に受け悪く、この食材を全部醤油かマヨネーズで食べた子供たち。
ごめんね、だけど、おいしかった~。

早くワイン入りのチーズフォンデュ食べてくれますように。

みなさま、Merry Christmas!
スポンサーサイト
親子って・・・。
OMG!!! Can you guess who this is?

One day, my husband found this picture from somewhere. I was so surprised that he looked so much Ken. If this pic was not in this frame, I wouldn't have known. My husband couldn't remember what Ken looked like when Ken was born (which is a bit of a problem, huh?).


Here we go, honey! This is our son!!
DSC_0141.jpg


Christmas Tree
我が家の伝統、、、というかくまちゃんの勝手で、うちはくまちゃんの誕生日が終わってからじゃないとクリスマスモードにしてはいけない風習。
というのも、自分の誕生日がクリスマスでかき消されてしまうのが嫌なんだって。なんだかいつまでも子供だね(笑)。

でも、今年は週末前にくまちゃんの誕生日があったので、第一週目の週末に、もうクリスマスツリー飾っていいことに

子供たち大興奮!私も「一緒にツリー選びに行く~」っていったら、「ママがいるとツリーが入らないからダメ!」だって。
いつもIKEAでツリーを買って、来年のクーポンもゲット。
そして、みんなで飾り付け~。
DSC_0129.jpg
こういうのがいいんだよねぇ。
クリスマス当日も、子供たち大興奮でそれを見てるの楽しいけど、クリスマスまでの時間を楽しんでるのも好き。

終わったら、さっそく「ホットチョコレートのみた~い」って。

日本だったら、冬となったらこたつにみかんだけど、こっちの子はホットチョコレートなんかねぇ?














毎朝、クリスマスツリーに電気をつけて、アドベントカレンダーを開き、カウントダウンしてる子供たち、かわいいね。

最近、たっくさんのサンタに関する質問来るけど、まだ心の底から信じてる子供たち。
たくさんのプレゼント持ってきてもらえますように。。。っていうか、「は~」。





Cleansing Oil
クリスマスギフト、オーダーしてくださった方、どうもありがとうございました
第一弾?のオーダーがひと段落したので、今からのオーダーはすぐにできますよ。もしクリスマスに!とか○○日までにという急なオーダーも承れるので、もし考えていらっしゃる方は連絡ください

ということで、一段落したこのひと時、新しいもの作ってみたくなり、ジャジャーン!Cleansing Oil!!

友達から作って~と言われてたのと、この手のコスメ、つくったことなかったので、興味津々。
早速試作してみましたよ。(暇人とか言わないでね(笑))

手に普通の口紅とリキッドアイライナー(Water Proof)をぬりぬり。
DSC_0124.jpg

ちょっと、乾くの待って~、、、












作ったCleansing Oil塗りぬり。


で、結果は?!
DSC_0125.jpg

こんな感じ。

口紅はすんなり落ちてくれました~。でもWater Proofな曲者アイライナー、しぶといです。Water Proofなんだから油には溶けろよ!って?!まぁ、でも眼だけのクレンジングもあるくらいだからやっぱしぶといのか。。。

このあと、念じるとともに塗りぬり「落ちなきゃ落とすぞアイライナー!」とばかし、殺気立った対決にようやく落ちたアイライナー。
肌をこすっちゃうから、これ系のアイライナーつける人にはもしかして軽すぎるかも?!でも、普通のメイクする人には十分な感じに仕上がりましたよ~。
ただ、使うオイルや洗った後のさっぱり感、しっとり感はもうちょっと試さないとわからないかなぁ。

どっちかといえば、あまりメイクするほうじゃないけど、このために明日からメイクしよっと

クラフト展デビュー?
今日も寒いねぇ。
最高温度が0度っていよいよ冬到来か?!でも子供たち、普通に秋口のジャケット来たがって、「Winter Jacketきなさい!」っていっても、「まだ11月だし、秋だし、雪降ってないし、、、」ってうるさ~い!!かぜひいても看病してやらないぞ!

知り合いの人がクラフト展情報をもってきてくれたので、ちょこっとだけ添えてもらえるようにミニパッケージつくり。
寒い日にこういうことコツコツやるの、楽しい~



そしてそして、クリスマスギフトやプレゼント用のパッケージ、注文された方は今週中にはできると思うので、随時、連絡させていただきますね!ありがとうございます!!

のどが痛い風邪、ストマックフルー、あちこちでよく聞きます。
体にいいもの食べて、運動し、よく寝る!これが私の理想の生活スタイル。
たまにお酒飲みすぎて二日酔いになり、アルコール飛ばすためにジムへ行く、、、ということもやってますが(笑)、皆さま、体はご自愛くださいまし。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。