*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
アロマに使えそうなもの調査散策
今日はケンジントンマーケットでぶらぶら。
ここは中華街に隣接してるところで、古着屋さんとかオーガニックストア、そして私の好きなチーズ屋さんが立ち並ぶエリア。
それぞれのお店が何軒もあるので、値段もまちまちで、もし時間があれば、購入したいもので一番安いところを探して歩くのが一番。

とりあえず本日の目的は手つくりコスメに使えそうなもので、日本でもちょっと高いものor手に入りにくいものをゲットすること。
日本で普通に手作りコスメの材料として購入していたものはここでも簡単に手に入りそうなことは調査済みなので、あとはここだからこそ買える物を探したいのよねぇ。そして、ポイントは安く買えるところ探し。
ということで、頑張れ、トロント!と思い、歩き、探索し始めたら、あったのよ~。
これはとっても嬉しいかも?!そして値段ももちろん安い!

たとえば、
manuka.jpgマヌカハニー(17.99ドル/500g)
Gotu Kola ティンクチャー(11ドル/50ml)
シルクパウダー(10本/8.9ドル)
いろんなハーブ&オイルの手作り石鹸 1.29㌦~1.79㌦位(1個)
いろんな生薬やハーブティーの葉 値段はそれぞれだけど、安い!
ビタミンEオイル(30ml/6.49ドル・・・これはもっと安くなる時あり)
といった感じ。嬉し~、嬉しすぎる!!
これで何でも惜しみなく作れる~。
でもとりあえず、使ってみたかったのが、Gotu Kola。しみが取れるってどっかで見て、これはぜひ!と思ってたのよねぇ。前にトロントで探してたときは見つからなかったから、今回かなり嬉しい。

こうやって探してたら、もっと何かあるかもしれないし、こっちでのアロマ市場を調べたら、何か新しいことが分かるかもしれない!なんて思いながら、これからのアロマ生活に意欲が湧くのであったv^^v。
Secret
(非公開コメント受付中)

おーい!Affiちゃ~ん!元気かい?カナダ帰って来てイキイキしてますか~!!??
わおー手作りコスメおたくにはすっごい環境だね♪作りまくれるね♪
くまちゃんとラブラブ生活♪いいな~・・・。
まだまだアロマは健在よ。
ほんと、こっちにきてから、とりあえずは材料探しからはじめなくちゃならないじゃない?で、いろんなドラッグストア、アロマ関連ショップ、そしてオーガニックストアを回ろうと思ったら何時間あってもたりない。そしていままで足を止めようとも思っていなかった、それらのセクションには面白いものがいっぱいあるの~。時間のある今だからこそ、調査に費やすわ~。
一段落したら、出張トリートメントとかアロマ講習会とか開きたいし、それらの下準備としてもね。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
