*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
工事中
くまちゃんの仕事が終わってからBeaches(トロントのある地域をこういう。)へお買い物。その後ご飯でも食べて映画を見ようということになった。
すると、Beachesへ辿りつくまでどこもかしこも工事中。
目的のお店の近くまでいけたと思えば、突然右折禁止だったりとか、戻ろうと思えば、一方通行だったり。
ここの工事をしてる人って馬鹿なんじゃないかって思うほど。だって、一方通しても、また時間差で逆からも通せばいいじゃ~ん。そして迂回が必要でも行き止まりのところにサインだすな~。
「人が立っててやった~!整備してくれてる!」と思いきや、ただたってるだけ。は~。ほんと馬鹿だ。工事したいからしてるんだ~、ここにくるお前らがいけないと言わんばかり。
ここカナダは2つの季節、つまりWinter&Constructionしかないといわれてるくらい、雪が解けるとあちこちで工事しまくりで、主要なハイウェイも今週末は全通行禁止になるらしい。まるで日本の3月の様。

は~、とりあえず、気を取り直して、ここまで来たからには私もくまちゃんも引き返すのが苦やしいと、やっとの思いでたどり着いた。そしてせっかく車もとめられた事だしと、夕飯もこの当たりで食べていく事に決定!Aki Daという日本食レストランに。
私はここぞとばかりにいつも食べれない烏賊焼きとカリフォルニアロールを。そしてクリスも夜には炭水化物を取らないようにっていってるから、彼もここぞとばかりに親子丼を。
親子丼は卵に火が通り過ぎててちょっと、、、だったが、他のものは比較的美味しかったし、リーズナブルだったので満足満足。(納豆巻きがなかったのが残念だったけど。)

なんだかご飯を食べたら、2人ともすっかり機嫌がよくなっちゃって、「今日は楽しかったねぇ。映画なんか見ないで家でワインを飲もう。」と家路についたのであった~*^^*。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。