*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペインワイン&マンチャゴ
ちょっとぶらぶらしに行こうか~、の一言って我が家では普通に外の公園等、スーパー、酒屋の3つの選択肢がある。
そこで、今日選んだのは酒屋。10本くらいは買い置きがあるんだけど、いつもなにか新しいものがないものかを探しに行くのは日課となっている。というか日課というまでもなく、単に行きたいから行ってるだけ何だけど、やけにその回数が多い。。。^^;

Montecillo.jpgそこで今日はくまちゃんにスパニッシュワインを紹介しようとMontecillo Crianza 2001(テンプラニーニョ100%)を購入。実は私もスパニッシュワインは過去の経験から、ちょっとという感じだったんだけど、Kちゃんのお友達でワイン通な人が薦めてくれたのをきっかけに試飲してみたら、あらまぁ、美味しい事!スパニッシュをワインを見直した葡萄だったんだ。その時のお店の人によるとやっぱりテンプラニーニョでもワイナリーによっても味が違うし、年度によっても味は変わるしってことで、今日ははずれたくなかったので、ちょっと高めの種類を選んでみた。(といっても14ドルだったんだが^^;)

ビンゴ!!あったり~。あらまた美味しい事!明日になったらますます美味しくなる予感さえする。すっごく濃厚なルビー色で、ブラックべりーのアロマが強い。そして、スパイスが効いてるんだけど、余韻も綺麗に残る感じで、冷蔵庫に残っていたスペインチーズ(マンチェゴ)と一緒に食べたらますますうまい!
これおすすめ~。カベルネよりもマイルドだけど、メルローほど柔かくなく、軽く1本いけるくらいの程よいバランス。
くまちゃんもこれでスペインワインを見直したって。
大成功!!
今度はちょっと休めのテンプラニーニョ種を飲んでみようかしら。

それにしてもどっかで読んだもので、ワインと一緒に食べるチーズは同じ土壌のものを選ぶのが一番うまいって書いてあったんだけど、これはそのとおりかも。もちろん、他のチーズでも合うけど、はずれがないのは確かだと思う。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。