*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
日焼け止め
sunscreen.jpg体にやさしい日焼け止めを作ってみたよ。
めんどくさがり屋の私は顔にも体にもどっちも塗れるように、そして何度も塗りなおさなくてもいいように!とオイルはアロエベラやスクワラン等の優しいオイルを使い、それでもってSPF20くらいの紫外線防止Sun Screenを作ってみました。あと、今回は大量に作ったので、GSEもいれて冷蔵庫保存に。そしたらきっと3ヶ月くらいは持つでしょう?!
この間、散歩していて見事に首周りを焼いてしまったので、それ以降はどんなに暑くてもジャケットを着て、襟を立てて歩いていたんだ。でもかなり暑くなってきたから、そんな自己拷問にも耐えられなくなってきて、久々にアロマのコスメ作りに取り掛かった。

こっちに秤を持ってきてないので、大さじ?杯ですべての材料を体積比で混ぜる適当さ^^;。でもなんだかちゃんとしたものが出来たよ。
これ塗って早速外を丸一日歩いてたけど、半そで焼けが出来るわけでもなく、肌がやけに乾燥するわけでもなく、そしてそして、そこら辺の日焼け止めと違って、べたべた感や白くなりすぎる事もないくらいの上出来さ。
ははは、適当でもこれだけ作れるのだよ、諸君v^^v!とやけに誰にも分からない自己満足にひたっているのであった。。。

P.S. ちなみに、冷蔵庫保存なので、みんなが食べてしまわないように「Caution!!! This is a Sun Screen! Don't touch or eat this!」と書いてありま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

どんな感じ?
日焼け止め、作ったんだね。すごい!
私は、affinityちゃんから教えてもらった化粧水と美容液を作ってるよん。

生薬もネットで購入するの面倒だなあ・・・
って思って、仕事帰りにふらふらと
ハンズに材料を買いながら
何気なく顔を横に向けたら、
ハンズの真ん前に漢方薬屋さんを発見。
お客さんがいなかったから、
入る勇気がなくて
帰宅後、その店を調べたら、
手作りコスメのHPにリンクが貼ってあって
10gから購入可能と書いてあったの。
しかも、嬉しいことに
affintyちゃんから教えてもらった
レシピの生薬がセットになってるらしいのよ。
きゃ~うれしい!

私も、日焼け止めにチャレンジした~い!
日焼け止め
ほんと、これ良かったよ。まったくもって日焼け止めも肌にあわないから、ずっとつけてなかったんだ。肌が荒れるくらいだったら焼けた方がまし!なんて思っててね。
でも紫外線防止素材は買ったし、とりあえず試してみようと思ったら、大成功!
ほんと半そで焼けしてなかった!!うれし~!
ぜひぜひCちゃんも試してみて!
生薬チンキは私もこっちにきてからまたまた作り始めてそろそろ出来そうよ。早く化粧水つくりた~い!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
