*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人生なんでも経験ね?!
昨日やってきました、、、手術。

「出来物」の周りに局部麻酔を打って、それから目の形に切り取る手術。
麻酔がよ~く効いていたし、先生も気を使っていろいろしゃべりかけてくれたんだけど、私の頭の中ではいろんな想像がぐるぐると。メスが入って、こういう風に切って~、、、きゃ~気持ち悪くなる~。
先生には、私があまりにも平然と、「では明日手術をお願いします!」なんて言ってたもんだから、すっごい落ち着いて、慣れた子なんだ~って思われてたらしく、私が不安なあまりいろんな質問、要求をするのでなんだか可笑しく笑われていた。

「あまり縫ったのが分からないように細かく縫っておきますねぇ」と、プチプチ糸を切る音を聞いて終了。

は~、終わった!きんちょ~。
そして終わった後もなんだか背中に違和感があり、かばうようにして行動してしまうから、あちこちに凝りがでる。
たった数センチ切っただけなのに、人間の体って良く出来てるよねぇ。全てが100%じゃないと居心地悪いんだから。

こんなちょっとのことで病人気分じゃ、もっと大きな手術してる人って尊敬しちゃう。そして、たとえ術後は元気と言えど、体が不自由な時、そしてそれ以降の精神面との戦いを考えると、やっぱり経験した人にしか分からないような気がした。
病気は物理的に手術等で取り除けても、その後の「なんとなく不安」、「なんとなく変」、「なんとなく・・・」という精神的なストレスをもっと分かってあげなくちゃいけないなぁと思った。
Secret
(非公開コメント受付中)

わーよかったね♪手術成功おめでとう!
痛くないその後?私も来週親知らずのオペだよ~。恐いよ~。でもしょうがないから頑張る。
でもって私の首のイボは別になんでもないただのそのへんに転がってるイボでした。昔からあって気になったからとっただけだよ。まだ小さいのはいくつかあるけど気にしてない。
親知らずのオペ?出てこなかったりするの?だから上を切ってとかってやつ?
私もやった~、そういうの。麻酔は効いてるけど、すっごい力で抜かれるから、頭ぐるんぐるん。歯医者も体力いるのねぇって思ったわ~。
イボの跡とかは残ってないの?あ~いうのって消えちゃうのかな?私はまだ抜糸もしてないし、縫った跡がどうなってるのかもみてないからわかんないけど、目立たないといいなぁ。。。ビキニがきれな~い^^;。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
