*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと思ったこと
なんだかふとこんなことを書きたくなった。。。
というか私はいつも照れくさくて、くまちゃんにI love youとかちゃ~んといってないので、ちょっと書きたくなっちゃったのかな?!
ちょっと自惚れなので、あつ~い日には読まないで下さい(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
となりにいつもいてくれるクマちゃん。ある日突然こんなことを言ってきたことを思い出した。
「生まれた国、両親、育てられた環境、文化、そして自分達を取り巻いている全ての環境が違うのに、どうして僕達は一緒になったんだろうね?!」って。
こんな風に考えたことってなかったし、私にしてみたら疑問に思うまでもなく、すっごく自然なこととしてしか受け入れてなかったので、逆に不思議だった。だって、同じ両親から育ったって性格のまったく違う子がいたり、同じ日本で生まれたって、多種多様いるわけじゃない?だから逆に考えれば、どんなに環境がちがってたって、同じような感性の持ち主がいてもまったくもって不思議ではないよね?!
ただ、国の違いはどうであれ、そんな自分と合う人と会えるかどうかが問題であり、出会いの全てはタイミングだと思う。
そのタイミングを生かすも殺すも本人次第だけど、私の中では全てこの言葉で今までの波乱万丈人生が語れるくらいの重要さを持っているかな。
(ただ、一番重要なタイミングを生かすことができれば、その後のことは偶然ではなく、自分が作り出せるタイミングだと信じていることには矛盾が生じるが。。。)

ともかく!私もくまちゃんに出会って本当に良かった。
始めは、外国人だし、特に日本に来る外国人で英会話スクールなんかの先生は、日本人の女の子目的にしかしてないんだ、という偏見の塊だったし、そして日本語も話せないんじゃ、会話が成り立たないし、、、ということで距離を置くよう努力していたくらい。でもいろんなことを話して、いろんな時間をいっしょに過ごして、や~っと信頼できるようになった。
外国人も日本人もみんな人間である限り、合う人も合わない人もいるんだ、、、って。時間がたてばたつほど、外国人だから、、、という偏見は全くなくなっていた。

ただ、文化の違いから付き合うにはいろんな問題が立ちはだかっていたので、結婚するまでは約9年もかかったが、実際くまちゃんと一緒にならなかったとしても、この人を一生大切に思って生きたいって思っていたくらい、人として尊敬してたし、大好きだったのは事実。

今、いろんな意味で過去を振り返ると、文化の違いでは本当にお互い苦労させられたけど、根本的に人間として好きなところが多かったんだと思う。だから喧嘩もいっぱいしたけど、話し合うことが出来たし、それでもお互いを思いやることが出来た。「喧嘩したから、じゃあ別れましょ」っていう発想が不思議となかった気がする。

くまちゃんが私を選び、私がくまちゃんを選んだってことはすっごい偶然で偶然じゃない。
だから、私はこの偶然にして偶然ではない9年前の出会いを一生大切にしていきたいと思う。
人として、パートナーとして、そして一人の男性として、くまちゃんに出会えた私は心から幸せだと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ごめんね、くまちゃん。ブログでしかこんなこと書けなくて。)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。