*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デルタ航空情報(日本→アトランタ→トロント)
今回はデルタでアメリカ経由でカナダにやってきたんだ。
というのもこの時期、飛行機代金がめちゃくちゃ高いんだってばさ。普段閑散期にしか旅行した事なかったから、もうびっくり。そしてこんな高い時期でも旅行する人たちでいっぱいな飛行機にもびっくり。

とりあえず久々のデルタだし、食事、サービスに関しては特に悪い思いではなかったから、すべてのことに興味津々。
まず座席はすべて個人のスクリーンがついていて、テレビのチャンネルを自由に変えられる。
食事はいつもと変わらず蕎麦はついてきて、あとは3種類の中から選ぶ事が出来る。今回はパスタ、チキン、ウナギから一つ。味はまぁまぁかな?ただ、どの食事もパンやマフィンはぱさぱさで美味しくなかった。
あと、国際線なのにアルコールが500円チャージされる事にはびっくり。テロがあってからコンチネンタルはチャージ性になったのは知っていたけど、デルタまで。。。この調子だと他のUAやAAもただで酒は飲めなくなってるのかも?が~ん><。次からアメリカ線を使うときには持参しよっと。
機内サービスもよくも悪くもなくって感じだったかな。でもスナックが欲しいって途中でいったら、サンドウィッチやらバナナやらくれたので、これは普通じゃ出されないメニュー。おなかがすいたら言ってみる価値あり。

アトランタでのチェックは、聞いていた通り、指紋と目のスキャン。思っていたよりも簡単で、まぁ、悪い事さえしなければ問題なし。

アトランタからトロントは、いつ落ちてもおかしくないほどの小さい旅客機。ブーンって言っちゃいそうなくらい可愛い飛行機だった。
中では飲み物とスナックのみサービスされ、2時間でトロントに。

とりあえず無事にトロントに着いてみたが、やっぱり気になるのは、飛行機に乗り込み、アメリカ入国申請書類を配っているフライトアテンダントに韓国人か?と聞かれたこと。日本発だし、アジア系の人にはだれにでも日本人?と聞いていたのに、いきなり私の番で韓国人?わけわかんない。
そしてアメリカの税関でも、(パスポートを見て)君は日本から来たんだね?で、そもそも日本人なの?と。

は~。どう見ても韓国人なのか?!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事についてよかった~
やっぱり高いんだね~。

おなかがすいていたら、いろいろ言っていいんだね。
この間、カナダに行ったとき、
私達の前でワゴンがUターンして、
おいおい、なんで戻るかな~って
オロオロしていたら、また戻ってきてくれました。
眠いのに無理矢理起こされたときも
ここで食べないと、あとでお腹すいたとき
困るって思って
食事が運ばれるのを待ってしまったわ。
知らないってこわいね。
今度から、お腹空いたって言ってみるよ。

アトランタでは指紋と目のスキャンしたんだ~。
顔写真はなかったのね。
とにかく無事についてよかった~。
フライトアテンダント、聞き方失礼じゃない?
うんうん、「腹減った~、なんかくれ~」って言ってみて!それでくれなかったら喚いてみよう!(笑)
スナック頂戴!っていったらいいよ。そしたらサンドウィッチ見たいのがでてくるよ。で、ピーナッツみたいな軽いのが欲しかったら、「チップとか~、ナッツとか~」っていったらいいかも。

フライトアテンダント、ほんと困っちゃうでしょ?
分からなかったらとりあえず日本人?ってきいとけって感じ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。