*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チキンと野菜のごった煮スープ&ミネラルたっぷりレーズンサラダ
chikensoup.jpg冷蔵庫に入っていた野菜たちと、チキンのドラムスティックで何作ろうか考えながら作ってたらできてしまった一品。
本当は、チキンのラタトゥイユを作ろうと思ったの。そしたらトマト缶がなく、じゃあ、チリビーンズにしちゃえ~と思って豆を入れたところで、トマト缶がなく、なんだか暑さで頭が煮え繰り返ってるんじゃないかというほど思考能力ががた落ち。そして、もうこのままでいいや~と塩コショウして終わらせてしまったのがこの品。
なんて、適当で中途半端な料理なんだ。。。と自分的に凹んでいたんだけど、くまちゃん的には、かえってさっぱりして良かったらしい。ほっ。
でもこのまま手抜き料理の味をしめてはいけないのよね~、きっと。。。

Salad.jpg
で、サラダは最近はまっているレーズン入りイタリアンサラダ。
とりあえず葉っぱ物を2-3種類混ぜて土台にし、その上にオニオンのピクルス(酢漬け)、貝割れ大根、レーズンやらナッツやらいっぱい乗せて、自家製ベーシックビネグレットをかけて出来上がり!
とっても簡単だけど、これがいろんな味が楽しめて美味しいの~。
葉っぱの何種類かって言うのはロメインレタスとかルッコラ、クレソン、ラディキオ等のちょっと味のある葉っぱがおすすめ。
オニオンはピクルスにしておくと、いつでも何にでも使えるし、ママから伝授の我が家の重宝品。そしてレーズン、ナッツを入れると、こんなに食べれちゃう?って言うほどサラダに食が進むんだ、これが。
ベーシックビネグレットとは、ワインビネガー、オリーブオイル、ディジョンマスタード、そして塩、胡椒で味を調えたもの。
ワインビネガーの代わりにバルサミコ酢にしてもいいし、ディジョンマスタードの変わりにブルーベリージャムとかを入れてもいいと思うよ。ちなみにブルーべりードレッシングは後ほど紹介ね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。