*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
マシュルームオムレツ&トマトクリームソース
 基本的にクリームとかバターとか大好きなaffinityはパスタにしろオムレツにしろ、トマトクリームソースがだ~いすき!
本日のブランチは、冷蔵庫に残っていた、マシュルーム何個か、トマト半分を使ってオムレツに決定!

中身の具は何でもお好みのものを小さく同じ大きさに切ってバターで塩、胡椒をしていためておくでしょ~。それからいったん取り出して、卵をじゅ~っと流しいれて、さっきの具とチェダーチーズを入れて、オムレツ型に整えます。
オムレツ部分はこれで出来上がり。お皿に入れて、ソースが出来るまで待機。

ソースは、おなじフライパンで、トマトをサイコロ状に切ったものをバターで炒めて、生クリームを注ぎ、後はスパイス&塩、胡椒で味を調えてパセリのみじん切りを混ぜれば出来上がり。
ちょっと外国チック&普段とは違った味にするために使用したスパイス君たちはこれ!!↓
・オレガノ
・シナモン
・ナツメグ
・パプリカ
・バジル

シナモンとかナツメグとか入れると、ほんとに一味違った味なるのでお試しあれ!
にんにくを入れたらもっとコクが出ていいと思うんだけど、単に今回は入れ忘れましたっ^^;。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オレガノ効果が一番大だと思うな~。しかしさらにシナモン!ですかあねさん!スパイス大好きPuraさっそくAffiちゃんまねていろいろスパイスいれてみよーっと!
はじめまして
さきほどはTB、ありがとうございました。
カナダにお住まいなんですね。
スパイス使いのソースが美味しそうです。
またうちのほうにも、遊びにいらしてくださいね。
Pura ちゃん
そっか~、オレガノがポイントだったのね?!
いろいろスパイスはあるんだけど、私は入れてみて学習するほうだから、これとこれが合うとかあわないとかは匂いと野生のカンを頼るしかないのだ。
で、美味しいものだけブログに載せている。。。^^;。
ちなみにコーヒーを入れるときにナツメグ、シナモンを一緒に挽いた豆に混ぜていいれてもいい味がでて美味しいよん。
こんどはPuraちゃんのスパイス使いも教えてね!
キャロラインさん
そうなんですぅ。カナダに今年から移住しました。
といっても日本大好きな私は、絶対家中日本にしてやろうと小さいところでカナダ征服をたくらんでいる純?日本人です。(あっ、でもみんなからは韓国人によく間違えられます)
でも、今自分のブログの題名みてて、やたらと洋食おおいですよねぇ?あれ?
日本食もまじで沢山作ってるんですよ~。ただ、絵にならないほどふつ~な時が多いんで^^;。蕎麦とテンプラとか、ご飯と豚の角煮とか。。。ちゃんといまどきのフュージョン料理とやらを学ばないといけないですねぇ。そして装飾方法。う~ん、まじ、課題です。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク