*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリーヨーグルトドレッシング
DSC01242.jpg早めにゴートチーズ食べなくちゃカビが生える~と思いながら、結局は考える時間もなく、ちょっとアレンジしただけの、ベイクドゴートチーズサラダを作ってしまった。
ボリュームが出るようにハーブクルトンを入れてみたの。
食パンをサイコロ状に切って、オリーブオイルを入れたフライパンでカリッとなるまで炒めるのみ。炒めるときに、レモングラス、イタリアンパセリ、バジル、塩、胡椒で軽く味付け。
ブルーべりーヨーグルトドレッシングは、ブルーベリーソース、ヨーグルト、マヨネーズ、オリーブオイル、赤ワインビネガー、ハニー、塩、胡椒を混ぜるのみ。
この間のブルーベリードレッシングよりは、酸味が少なく、マイルドなドレッシングになるよ。
ベリー系のドレッシングならチキンを載せたサラダにも良く合いそうなので、今度試してみますね~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

TBありがとうございます。

カナダにお住まいなのですか???サラダおいしそうですね。ブルーベリードレッシング、ちょうど冷凍のブルーベリーがあるので、作ってみます!
おいしそう!
ひさしぶり~。
相変わらず、研究熱心ねえ。
クルトンもドレッシングも自分で作るのね。えらい!!
ハーブと一緒に炒めたら、すごく体にも優しいし、食欲も出そう。
レモングラスとか入ってるから、さっぱりなのかな?
おなかすいちゃったよ。
今日は、テレビでサッカー観戦するから、
おつまみ作って、ビール片手に応援するんだ!
おやじ化してる。私。
garamdeeさん
こんにちわ。
えぇ、私、カナダに住んでます。だから何か日本ではあまり取り入れない材料を使って色んな物を作ってみようと張り切り中!
ただ、逆に日本でよく使っていたもので、こっちではとても高かったりするものもあるので、その点はちょっと我慢、、、って感じですけどね。
grandeeさんのサイトも遊びにいかせてもらってます。いつも美味しそうなのお作りになってますよね?!いろいろ参考にさせてもらいますね。
Cちゃん
やっほ~。
サッカー、ビール、つまみって夏の醍醐味じゃない?いいわねぇ。もちろん枝豆も?
私もこの間コリアンスーパーで日本の枝豆買ってきちゃった。うまいねぇ、やっぱり。
で、サッカーは何戦?Cちゃんの応援してたとこ勝った?
カナダでは今は野球しかやってないけど、これからアメフトとアイスホッケー(冬ジャンかって?うん、そうだけど。。。待ち遠しいんだもん)が始まるからそのドラフトとかなんとかでニュースでは大騒ぎ。なんてったって、アイスホッケーは去年一試合もなかったからね。ストライキで。
Cちゃんのサッカー観戦つまみレシピも教えて!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。