*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーチクリームパスタ
今日は暑かったから、桃の冷製パスタにしようと思ってたのに、買ってきた白桃がちょっと硬くて酸味があり。
「え~、これじゃ美味しいパスタが作れない~!!せっかくひんやり気分だったのに~。。。」
と、怒り半分、悲しさ半分。そっちがその気なら火あぶりの刑にしてしまおう!とバターで炒めてクリームソースパスタにする事決定!

じゃじゃ~ん!

【クリームソースの材料(2人分)】
・固めのあまり甘くない桃:中1個
・生クリーム:50ml
・白ワイン:大2
・ゴートチーズ(シェーブル):丸いの2センチ位
・バター(マーガリンでもOK):大1
・メープルシロップ:大1-2
・ミント&バジル:ソース用に2枚ずつ位と飾り用に何枚か
・塩&胡椒:適量
(あれば、最後の飾り用にパルメジャーノチーズのスライス)

【作り方】
・鍋またはフライパンにバターを入れて、サイコロ状に切った桃を炒めて白ワインをふる。
・ちょっと柔かくなってきた頃にゴートチーズ(シェーブル)をいれて溶かし、生クリームを入れてぐつぐつするまで煮詰め、メープルシロップ、塩、胡椒は味をみながら入れていく。
・火を消す直前にミント&バジルのみじん切りを入れてさっと火を通したら出来上がり。
ソース部分はパスタに絡ませて盛り付けし、具(ピーチやハーブ)は主にパスタに載せると綺麗な見た目になるよ!
飾りでミントやバジルをちょこちょこっとパスタの上に載せ、パルメジャーノチーズのスライスを散らしたら、お店に負けないくらいの見た目になる事間違いなし。(写真は、ちょっと時間が経ってしまったので、ミントが黒くなってきちゃった><)

材料の分量は結構適当なので、作るときには自分の好みで調整したらいいかも?!そしてパスタは細めのカッペリーニ等を使ってね!

ゴートチーズが絶対に嫌い!って言う人でも、臭みはまったくもってとんでってしまうので、このソースは食べれます。とろみとコク、艶がでるんだよねぇ、チーズを使うと。

桃はこのソースの場合は熟してるのよりも、ちょっと固めの酸味があるほうが適してるっぽい。そのまま食べて美味しいものはそのまま食べるor使うべし!(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

桃?!
こんばんは~!はじめまして!トラックバックありがとうございました。
ピーチクリームパスタですってぇ!
びっくりですよ。初めて聞いた。
しかも、桃の冷製パスタだってはじめてですよ~。

カナダにお住まいですか?
あたしもバンクーバーにショートステイしてました。
カナダでは、桃をパスタに使うのは普通なのかな?
saoriさん
コメントありがとうございます。
桃の冷製パスタはどっかのイタリアンレストランのメニューで見たことがあって、でもトライするのには勇気がいったので、食べた事はなかったんです。でも誰かのブログで作り方を見つけて、いざディナーに!とおもったら、桃が硬かった。。。ということで、緊急変更料理。われながら美味しかったですよ。でも日本で買う桃は硬くてすっぱい事はなさそうなので、そのままの味を生かしたほうがいいかもしれないですね。
完熟した桃を使っての冷製パスタは、美味しい桃が買えたら紹介しますね(笑)。
バンクーバーに住んでいたんですか?行ってみたいと思いながら、まだ行った事ないんです。どの位いたんですか?留学ですか?
シーフードとかトロントよりは美味しそうだし、冬もあまり寒くなさそうで、ぜひぜひ行ってみたいですね!
トロント空港の飛行機炎上大丈夫?だよね。エアフランスだって!
はじめまして!
このたびはTBありがとうございます。
さっそくですが、桃ですか!!!
冷製パスタでも驚きなのに火を通すなんて。
でもスイーツを思えば なくもないですね。
運悪く美味しくない桃に当たったら作ってみようかしら。
Puraちゃん
大丈夫だよ~。生きてるよ~。
今日私がちょうどくまちゃんの職場に行ってて、さて一緒に帰ろうかっていうときにこのニュース。いちおうガバメントで働いてるから(くまちゃんが)、もし死者がでたら、国旗を降ろさなくちゃいけないだのなんだのってバタバタしてたよ。
でも幸い誰も死んでなかったみたいだね。良かった~。
逃げてから爆発したらしい。
心配してくれてありがとね!
かんなさん
かんなさんのブログは和食が多くて、とっても美味しそう。
自分でも作るけど、日本を離れて、初めて和食のアレンジって素敵だなぁって思います。
かんなさんのも素朴で、でもすッごく美味しそうで、今夜のおかず、これにしよう!ってアイデアをもらってますよ。ありがとうございます。
桃のパスタは、ほんと美味しかったです。私自身果物があったかいのって、、、という抵抗があったのですが、結構いけました。また食べたい!って思う味になりました。まだ、ハワイアンピザとかポテトサラダにりんごとかは駄目なんですけどね^^;。
よかったら試してみてください。
スイスの旅行気をつけていってきてくださいね。
環境も食べ物もとっても満足できるところです。本当に素敵ですよ!!(難点といえば、物価が高いとこかしら?)
affinityさん、こんにちは♪
さっそく遊びにきちゃいました!

桃のパスタにびっくりです。でもレシピを拝見したら、ナニナニ? これはおいしそう・・・!! 固めの桃なら調理中に形がくずれちゃうこともないですね♪

ところでaffinityさんって、もしかして国際結婚されていて、もしかして旦那様カナダの方ですか? だとしたら、我が家と一緒 (^^)
ちょっとうれしくなっちゃいました♪  
+M+さん
いらっしゃ~い!
へ~、+M+さんてカナダ人の旦那様がいらっしゃるんですね?!今コメントをよんで、慌てて、ブログに遊びに行かせてもらっちゃいました。そして国際結婚、国際結婚、、、を探して+M+さんのブログ復習^^;。
初めて遊びに行って、お料理のところ&横浜とかのぶらぶら記しか見てなかったもので。。。ごめんなさい。
日本で、フリーランスの翻訳のお仕事をしているだなんて、うらやましい。私は実は日本にいたい派だったんです。で、彼も日本は好きなんだけど、すむとなると、、、とかまぁ、話せば長くなるんですが、いろいろあって、今はトロントに住んでいます。
日本食も含めて、どうせたべるなら美味しいもの!をモットーに私も旦那も生きてるんで(^^;)、何か作って美味しかったら?!紹介していきますね。そのほかにも勝手に更新してるので、お時間があったら遊びにきてください。私もうかがわせてもらいま~す!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。