*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
タコス風生春巻き
ず~っと戸棚に眠っていたライスペーパーを急に使いたくなったのはいいが、さて、何を詰めよう?????
で、結局冷蔵庫にあったものだけでぐるぐる巻いて簡単アペタイザーに。

サワークリームとブルーチーズペーストを塗り、玄米ご飯、牛ひき肉をスパイスで炒めたものを載せて、ぐるぐる巻くだけ。

ひき肉にも味をつけてしまうので、あまりブルーチーズペーストを塗りすぎるとしょっぱくなってしまうので注意だが、お手軽フィンガースナックにしては上出来、、、かと。
ライスペーパー(生春巻き)って中身が見えてしまうから問題よねぇ。下手なもの巻けないって言うの?!逆にいえば、そこにも演出が出来るからいいんだろうけどさっ。(なんて、ちょっと愚痴^^;)だってさぁ、私は海老を使いたいの!!綺麗なピンクで豪華に見える海老を使いたいの!!そうよ、くまちゃんのせいよ。海老が嫌いだからいけないのよ!!
な~んてくまちゃんのせいにしても始まらず、、、私の腕をあげなくちゃいけないんだねぇ、きっと。。。。。

っていうか、他の物を巻けばいいのよ、ふつ~に。海老なんか使わなくたっていいじゃない!

それか、海老は自分だけのために使えばいいのよ、きっと。。。

でもっ、使えないと思うと使いたい。。。
いつか、絶対海老を食べさせてやる!
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
affinityさん、こんにちは。オタワのDoraです。遊びにきました♪
affinityさんはとってもお料理上手ですねぇ。レパートリーもたくさん!見ていてついヨダレが・・・(笑)。私は、作るとしたらもっぱら和食。でもこの春出産して以来、大したものを作っていません(汗)。忙しくて~(と言い訳)。
私もそろそろ真面目に主婦しなくちゃな(←してないのかいっ!)。
また遊びにきますね~。
Doraさん
レパートリーというのは特になく、これでも必死なんです(笑)。
毎日同じ物は(出来れば)出したくないし、あるものでなんだかいろいろ挑戦してみたくて。だから、これとこれはあわない!って旦那から言われた事もありますよ。(あっ、怖い旦那ではありません)
そういう時は、私も負けじと、だったら、冷蔵庫からケチャップでも出してきて食べれば!と。仕事を現在していない分、私的に夕飯でなにか新しいことに挑戦できるのって楽しみなんです。あと、今はまってるのは保存食作り。いつ働いてもいいように、いまからなんでも保存中。
Doraさんの場合はお子さんがまだ小さいし、手もかかるし、そんな中ちゃんとご飯を作ってるいうことだけですごいですよ。私なんて赤ちゃんできたら全く持って作らなそう。。。それか子供の離乳食に旦那を合わせるか?!(笑)
オタワに住んでいたんですねぇ。今はトロントですが、お家を買うときにトロントかオタワか検討中なんですよ。何度か遊びに行った事あるんですが、こじんまりしてて住みやすそうな町ですよね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク