*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Blue Jays vs NY Yankees
先週の日曜日、トロント ブルージェイズ×ニューヨーク ヤンキース戦を見てきました~。
さすが、ヤンキース戦となると人の多さが違う!
まだまだカナダはアイスホッケーやバスケの方が人気が高いので、野球となると、それほど関心もなく、とりあえず、アイスホッケーとバスケがやってないからみるって言う程度。そうはいっても昔よりは注目されるようになったと思うんだけどねぇ~。
トロントにいながら、きっとアメリカから来たんだろうと思われる観客が30%、日本人が5%とカナダ人&その他って感じの観客層だった。
私はどっちのファンでもなく、とりあえず松井が出るから見に行く~って、ヤンキーズ大嫌いなくまちゃんに連れてきてもらって観戦。
ホットドック&コーラ&ビールでなかなか良い昼下がりねって思ってたら、ブルージェイズ大敗。それも負け方が気に入らなかったらしく、くまちゃん不機嫌。


(あ~、もう!こうスポーツとなると一生懸命になりすぎて気分が左右されるんだから~っ!!ゲームよ、ゲーム。)

そして、
「ごめんねこんなつまらない試合で。面白くなかったね。」とくまちゃんがポツリ。
「いいえ、私は十分楽しめましたっ。楽しめなかったのはあなたでしょ!!」と私。
(まったく男っちゅうものは万国共通こんなもんなのかねぇ?!)

このまま家に帰るのは嫌だったので、どっかで気分転換を!と、公園でキャッチボールしちゃいましたっ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ご主人様、熱くなってますね~(笑)
男性ってやっぱり万国共通なんだと、つくづく感じました。
女性も熱くなるけど、機嫌が悪くなったりはしないもの。
気分転換にキャッチボールしちゃうとこが、ほほえましくって。
あと、ごめんねつまらない試合で、と言うとこが
日本人男性と違って、機嫌悪くしつつも、気遣いアリですよね。
キャロラインさん
そっか~、やっぱり万国共通か~。
この間なんてアイスホッケー(一番燃えているスポーツ)のドラフトがあって、会社を早退してきたんです。は?って感じじゃないですか?30分の早退だからたいした事ないって言ってましたが、そういう問題じゃない!!で、テレビにくぎ付けで、一人でしゃべって、一人で吠えてました^^;。怖いです。。。

ごめんね、つまらない試合で、、、っていうのは私もびっくり。たまにこういうことあるんですよね~。べつに旦那のせいじゃないのに、ごめんねって謝られること。他人の気持を気遣って言ってるみたいなんですが、こういう気遣い、あたりまえだと思わないようにしないと、っていつも自分に言い聞かせてます。ある意味、日本とこっちの文化の違いかなぁなんて思いますが、こういう文化には慣れてはいけないって。
例えば、レディーファーストとかあるじゃないですか?こっちの人はあたりまえだと思ってるけど、ドアを開けてもらったり、先にいかせてくれたりするときには必ずありがとうって言うように心がけたり。でもほんとに「ありがとう」ですよね。人に何かしてもらうわけですから。こういうところ、日本人の心って忘れたくないなぁって思います。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
