*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末旅行(オタワ)
金曜日(12日)から日曜日(14日)までオタワとモントリオールに行く事に。
オタワにはくまちゃんのママがいて、モントリオールには私達の友達がいる。
車で4時間、5時間、そして距離で言うと片道500キロくらいあるんだけど、カナダに住んでると、「ちょっと行ってこようか?!」って程度の近さに感じる自分が怖い。
東京から実家までが150キロ。ちょっとした旅行気分だったのに、ここで150キロというと、どっかへ行くという距離じゃなくなってる。買い物でもいい感じ。麻痺ってすごいわ~。

オタワっていってもくまちゃんママが住んでるところは果てしなくはずれで、人口800人位。すっごく小さい町、、、っていうかすっごい広いけど、小さい町。Farmerしか住んでいないような果てしない畑だらけの町。

前に車を見たいっていってたのを思い出したのか、いきなりくまちゃんママのボーイフレンド、シェビーで登場。今の時期忙しいから、今回は会えないっていってたのに、ドライブにも連れてってくれ、そして畑見学。

これがお気に入りのシェビー↓で、57年ものらしい。カーミュージアムとかでしか見たことないような、代物。すごい!すごすぎる!
car1.jpgエンジンとラジエーターしかないようなシンプルな作りだから今でも乗れるんだ、とかいってた。
シートベルトもついてないのに、スピードは相変わらず200キロとかでるらしく、くまちゃんママはあまり乗るのが好きじゃないらしい。だから私達の結婚式でもこの車で移動、、、という案があったらしいんだけど、くまちゃんママがこの車でトロントに行くのは嫌だ!ということで却下されたらしい。
(え~、そんなこといまさら言わないでよ~。出来ればそうしたかったのに。。。)

くまちゃんママとボーイフレンドをみてると、誰に会っても挨拶してる。"Hi!","Hey!"だけだけど、なんだか新鮮。トラクターに乗ってるおっちゃんから、道を歩いているおばあちゃんまで、ほんとにみんな知ってるんだ。まるで映画にでも出てきそうな雰囲気で、なんだかかっこよかった。
で、もちろんボーイフレンドの畑のそばもドライブ。
作っているのはコーン、えんどう豆、大豆、その他もろもろらしいが、どれもオーガニックで、大豆は日本に輸出してるんだって。
すご~い!またまた驚き!こんなとこで、いきなりインターナショナルを感じてしまった。この大豆が味噌や醤油になってるなんて~。蕎麦、ブルーべりー等、カナダ産のものを日本のスーパーで見たことがあるけど、こうやって畑をみて、作ってる人を見て、これが日本に行ってる、なんていわれると、超親近感。
「農薬を使ってないから見た目はちょっと汚いけど(葉っぱとかが虫に食われたり)、オーガニックだから仕方ないね」と、ボーイフレンド。
いいわよいいわよ、見た目なんて。これからも頑張って~!と、なんだか嬉しいこと極まりない。

この日はとっても素敵なものを見せてもらった。

のんびり、ほんわか、あったかい、人と生活に満足させてもらった一日だった。

(次はモントリオール編)
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんだ~!
畑だらけの町って行ってみたいっ!
普段はあまりそういう景色にはお目にかかれないもの~。
それにあの車といい、映画な雰囲気の感じがするの分かる気がするなぁ~。一月くらい滞在したら性格変わりそう(笑)東京のあせあせとした感じから抜け出せそうだわ。
シェビー、私も乗りたかった!!(笑)
Saya
そうでしょ?北海道みたいだよ、ほんとに。
映画はStraight Storyとかいう、平凡で、眠っちゃうような映画なかったっけ?それを思い出してたよ。車の中でその映画の事いったらダレも知らなかった。まぁ、私が初めて眠った映画だから、見なくても全然OKなんだけど。。。
今度きたらオタワとかモントリオールとかいこ~。こんな田舎ではないけど、たのしいよ~。トロントとは大違い!!
シェビー、もって来てくれたら乗れたのにね~。もう!クリスママったら!!
ぎしぎし、ばりばり言ってる感じだったから、動いてるのが不思議くらい。欠陥はないらしい。
ご主人様のママとボーイフレンド、ほんとに映画の世界みたいですね。
素敵。
それにオーガニックの野菜を作っていて、それが日本に輸出されてるなんて、ほんとに縁を感じますね。
頑張って欲しいって私も思っちゃいました。
それにしても、カナダに住むとロングドライブもなんのそのになるんですね。
それを考えると、日本の中なんて、車で移動なんて、簡単に思えてきちゃいますね。
キャロラインさん
東京から大阪までが500キロみたいなので、そのくらいを、ここだと、ちょっと友達の所にあそびにいくか、ってな話になります。まぁ、日帰りにはなりませんが、それにしても、日本でなんか車で行こうと思ったら、5時間じゃつきませんよね?!ここだと、ほんとに何車線かある高速道路が果てしなく続いてるだけで、途中邪魔されるものがないんです。だからそんな気にもなるんじゃないですかね?!そしてタダだし(これはすごい!)。ただ、驚いたのは、夜になると真っ暗になってしまうということ。ほかに車がなかったら一人ぼっちになっちゃいます。まじ、怖いです。(もちろん都市には明かりがありますが、次の街までが長いんだ、これが。)
だったらちょっとお金とってもいいから電気をつけろって言いたくなりますね~。
あと長距離ドライブについては慣れってありますね。旦那の場合、モントリオールで生まれてトロントに来てるんで、友達のところに行ったり、なんだか行き来が多かったみたいです。だから慣れちゃってるのかも。
キャロラインさんは運転しますか?ぜひぜひカナダの荒野を感じてみてください。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。