*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末旅行(モントリオール編)
くまちゃんの幼馴染のお家に遊びに行った。
モントリオール市街からは車で15分くらいの住宅街にあるのだが、ここもトロントと一緒で、ちょっと都会から離れると、ここはどこ?状態の田舎な雰囲気。そして、家も安くて大きいのが手に入る。
pool.jpgくまちゃんからはいろいろ聞いていたけど、こんなに大きくてプールがあって、新築のように綺麗だとは思わなかった。
2年前で、180000ドルしかしなかったらしい。なんだかこういうの聞くと、トロントの家、買いたくなくなるよねぇ。(沈)
彼も今までは絶対ダウンタウンから離れられないような生活をしてたんだけど、結婚して子供が出来るとなると、すっかり落ち着いて、もうここの生活から都会へは戻れないって言ってた。そりゃそうだよねぇ。普通の収入があって、のんびり暮らせたら、それに越した事はないよねぇ。

で、ついてすぐ、ビールを開け、プールに入り、外でBBQ。
ほんと羨ましい。こんな生活夏は毎日してるらしい。極楽だ~。
朝食も彼が作ってくれて、それもクレープ。きゃ~、おしゃれ~^^。でも彼はフレンチだから、クレープって普通なんだって。
なんだかB&Bにでも泊まってるようよ~。

モントリオールからトロントまでは車で約5時間。お昼前には出ましょう!ってことで、家路への旅へ。
ケベック州の料理はすべて美味しいし、ここ特有のものって結構あるので、オンタリオ州に入る前になにか食べていこう!ってことで、モントリオールピザとホットドック(どこでもあるじゃん!という突っ込みなし!!スタイルが違うの、スタイルがっ。)
pizza.jpg
生地がふわふわもちもちで柔かくて厚いの。そして基本な具はペパロニ、玉ねぎ、マシュルーム、チーズ。(Mikesにて)








hotdogs.jpg
20cmくらいしかないホットドックで、パンもウィンナーも蒸してある感じ。おやつ感覚でパクパクいけちゃう。
フレンチフライはジャガイモが適当にカットされたもので、マックのようなスタイルじゃない。(道端の小さなダイナーにて)





旅行だといつも食べ過ぎちゃうけど、やっぱそこでしか食べれないものって食べたいもんね。旅行の醍醐味よね~。
2泊3日、充実してて楽しかった~。


(あっ、月曜日から仕事が始まります!スパ&サロンでアロマセラピストとして働く事になりました~。まだ自分のお店はもてないけど、下準備で頑張りま~す。)

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!
いよいよお仕事開始なのね!
そっちのアロマ業界はいかなるものなのかしら?またブログに書いてね!
それにしても、ほ~んと読んでいるだけで羨ましくなるよ~。プール付きの家~?いいなぁ~。確かに子供いたらいい環境だよね。
トロントも自然の面もあるし、とっても良いとこだと思ったけど、もっといい感じなのかしらん?都会と田舎の両方に家があったらいいのにねっ(笑)
食べ物がおいしそう。。。。
旅行のおみやげは・・・
旅行記、通して拝見しました!
楽しい週末を過ごされて、よかったですね~(^^)v

カナダは土地がありあまっているのに住民は少ないので、家を建てるとなると都会と田舎との価格差がおどろくほど大きいですね。夫Cの友人も普通の年収でおうち建てちゃいました。カナダの郊外だからなせる業・・・かもしれませんね(笑)。

私ね、旅行に行っても自分にあまり「お土産」って買わないんです。自分へのお土産はいつも「その土地の食事」なんです♪だからaffinityさんのお気持ち、わかります。そこでしか食べられないもの、食べておきたいですよねっ o(^ ^)o

で、デジカメで撮るの♪♪

月曜からお仕事なんですね。
頑張ってくださいね。 応援してます★
いつかカナダの東部を訪れる機会があったら、私もaffinityさんにアロマで癒してほしい~(^^)
Saya
スパはねぇ、やっぱ人によって違うみたいだけど、私が受けたような最低なプラクティショナーはいなさそう。お互いにやったりするけど、みんなツボをしっててうまいよ。チャイニーズ系だからかな?こういうところはアジア系の方がいいのかも。私が教わったフィロソフィーがとっても似てるの。マッサージとか美容に対する客への意識っていうの?
まぁ、それに伴う給料がちょっとって感じだから、またどっか探すかもしれないけど、とりあえず最初の一歩としてはいいかな。
ちゃんとベッドも持ってきて、お家も購入したらまた遊びに来てね~。
+M+さん
ほんと、どこへいっても私もお土産は買いません。っていうか買うものは料理関係のものばっか。そして自分で使っちゃう^^;。
食べ物はいくらどんなものでも、やっぱりその土地のものを食べるのが一番贅沢で、価値あるものですよねぇ。ただ、トロントに限ってはいろんな国のものがたべれるっていうのも一つの特徴なので、友達がくると、いろんな国(エチオピア、ポルトガル、ギリシャ等々)のレストランに連れてっちゃいますが。。。

トロントへはいつでも遊びにきてください。
旦那様カナダ人なんですよね?!どこ出身でしたっけ?(ごめんなさい、前にも聞いていたら。m(_ _)m)。私のマッサージはかなり自己流というかカスタマイズされているので、アロマっていってもバリニーズ、指圧がまざってます。ある意味インターナショナル?(笑)
アロマ是非体験してみてくださ~い。
こんにちは♪

モントリオールのピザ&ホットドッグおいしそ~。
フレンチフライもいい感じですね!
こういうものってたま~に食べるとおいしい!ですよね。
ビールを飲みながらBBQしてプールもあるなんて
ホント極楽ですね。
SFは寒いのでプールも入れないし、外でBBQは寒いです・・。
yumiさん
たまにはこんなジャンクフードいいですよね?!
それにドライブ中だと、余計こういうものが食べたくなる。。。この日も、ドライブインだと、チェーン店のウェンディーズやらティムホートン(カナダのドーナツやさん)しかはいってないので、わざわざハイウェイを降りてぶらぶらしてるときに見つけたものです。ピザやさんはもともとケベック州のチェーン店ですが、ドライブインにはない。。。
ホットドックやピザはアメリカもそうだと思いますが、その土地のスタイルってありますよね。トロントとケベックというだけでも違います。SFはどんな感じなんでしょうか?

SFは寒いですって書いてありますが、暑くないんですか?まったくもって暑いと思ってたのに。
オタワくらいになると、このプールは冬、スケートが出来るくらいに固まるそうです。トロントだとそこまで寒くならないから無理らしいです。トロントでも十分寒いのに、そんなオタワ、おそろし~。
SFは一年中気候はあんまり変わらないんですよ。(18度~22度ぐらい)
冬も夏も多少、温度差があるもののそんなに変わらないのです。
最近は肌寒い日が続いています。天気はいいのですが
風がとっても冷たいんです・・。カリフォルニアなので暑いと思いますよね~。わたしも初めてこちらへ来た時は半そでしか持ってこなくて
かなり困りました・・。トロントは暑いのですか?
カナダは行った事がないのでぜひ行ってみたいところです♪
yumiさん
そうなんですねぇ。でもある意味住みやすい土地なんじゃないですか?
サンフランシスコは私も一回だけ行った事がありますが、ロスとかとくらべたら、断然まだ行ってみたい街です。それに3日しか滞在しなかったので、シーフードとかあまり食べれなかったし、アルカトラズ島にも予約でいっぱいで乗れなかったし。ぶらぶら街をできたのは良かったですが、ほんとに素敵な街だと思います。どの辺にすんでいるのでしょうか?街中ですか?なんてきいときながらあまり詳しくないんですが、行った所のみから想像します^^;。
カナダ、ぜひ遊びにきてください!!ご案内しますよ。^^/
こんにちは♪

そうですね!住みやすい気候なのですが夏!はあまり味わえません。
確か10月の初めごろにインディアンサマーが来るのですが
その時は半端じゃなく暑いです。っていっても日本やロスの夏に
比べたら比じゃないんですけどね。(暑さに弱くなりました・・)

SFに来られたことがあるんですねぇ。ステキな街と言って頂けると
嬉しいです♪SFは小さな街ですが3日間だとやっぱり足りないですよねぇ。また機会があったら来られてはいかがですか~?
わたしが住んでいるのはジャパンタウンの近くのジャズなんかの
お店が多いフィルモアストリートに住んでいます。
ジャパンタウンにも近いので日系のスーパーやレストランにも歩いていけるし、ジャズの店なんかも近いので飲みにも行けますしね。
もう少し広いところに引越ししたいのですが、便利なので
なかなか離れられないでいます 笑

カナダ、ぜひ行ってみたいですね~♪
「10月の初めごろにインディアンサマーが来るのですが
その時は半端じゃなく暑いです」ってなんだか羨ましいですね。カナダなんかこれから冬支度ってなときなので、そんな暖かいところにすんでるのっていいなぁって思っちゃいます。四季があるのはいいけど、冬寒すぎるんですよ!!まったく~。

うる覚えの知識でしか想像できませんが、ほんと、とても便利なところに住んでるんですね?!でもやっぱり東京と比べると、都心といっても自然はあるし、ごみごみもしていないし、住みやすいんでしょうね。そして、海外に住むと、なんだか時間の使い方が上手になりません?生活の楽しみ方というか。。。私は東京で働いてました。残業も多く、仕事中心の毎日だったので、始めにここに来たときは慣れませんでしたが、今となっては、友達との時間や、家族との時間が十分にとれることがとても好きです。もちろん自分の時間も。
SFまた遊びに行きたいですね。前は一人で行ったので、今度は是非旦那と^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。