*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴートチーズ&ピーチディップ
ディル入りゴートチーズと桃のジャムのディップ。
ちょっと甘い中にもゴートチーズの風味が効いてて、クラッカーや味の薄いベジタブルスティックに合いそう。
どちらかといえば、ちゃんとした料理のアペタイザーというより、スナック感覚のアペタイザー。白ワインと一緒にどうぞ。

作り方とか全然説明する必要がないくらい簡単なんだけど、一応書いておきますね~。

【材料】
ゴートチーズ:2cm位
プレーンヨーグルト:120g
ピーチジャム:小1(味をみて調整可。私の場合、甘く作っちゃったので、今回はこれだけ。)
【作り方】
1.プレーンヨーグルトをペーパーを敷いた濾し器にいれて、一晩水気を切る。
2.ゴートチーズがちょっと硬ければ、レンジで20秒位温めて柔かくし、1とピーチジャムと一緒に混ぜる。


材料も大していらない簡単ディップ。それぞれの個性がちゃんと出てて、パーティーディップとしても活躍しそう。
ヨーグルトは水気をちゃんと切るとすっぱさがなくなって、クリームチーズみたいにしっかり硬くなったのを使ってね~。
ちなみに、クラッカーの向こうに見えるのは、パルメジャーノチーズ、ちょっと辛目のサラミ、一味チーズ(日本から持参)で~す。
仕事から帰ってきて疲れてたんで、あまり食欲がなかったんだけど、食だけは見た目で楽しもう!と切って並べてみましたっ。
この他には今日はクスクスのサラダとピクルスというベジタリアンなメニューで~す。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうねぇ~
いつも楽しそうねぇ。美味しそうなものいっぱい作って。お仕事も来週の月曜日からだって?とうとう働いてしまうのね。いいとこだといいわね。
あのさぁ、全然テーマに沿ってないこと書いていいのかしら。
ピクルス作ったんだけどね、ピクルス食べ終わった後の、漬け液って、また使ったりしたらまずいかしら。なんか捨てるのが勿体無い気がしてさぁ。貧乏臭いかしら。ピクルス食べきった?漬け液捨てた?
Kaoriちゃん
そうなのよ、とうとう、働いてしまった。働くとなると、毎日主婦の方がよかったかも?なんて思う事も多々あり。。。でもさ、私の場合優雅な主婦じゃないからねぇ。切実な主婦だからさ^^;。そしたら、自分のお金作って遊べる方がいいかなぁ、、、なんて。(かなり現実的)

ピクルスの液は又使うと味が薄くなって、なんだか気の抜けたようになるとかママが言ってたきがする。だからわたしはそこにオリーブオイル混ぜてドレッシングにして使ってるよ。もしくは、私特性、納豆、海藻類のごちゃまぜまっくろサラダ?にかけたりしてる。このとき納豆に付いてるたれはつかわないんだけどね。
せっかくいろいろ野菜から味も栄養もでてるのに、捨てるのもったいないよねぇ。分かる分かる!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、さっき書いたコメント、なんかSECRETてとこに間違ってチェックしちゃった。
Kaoriちゃん
ほんとだ~。なになに、秘密な事かいてあんの?
どきどき、わくわく、なんなのかしら~(笑)?!

「桃を使った料理」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。