*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
Peach&Coconut Jam
またまたジャムですみませんm(_ _)m
だって、パンが焼けるようになったら、ジャム大量に必要じゃ~ん!って事になって作れるときに作っとかなきゃ病が発生。
桃ジャムはこの間作ったので、今回はココナツフレークを入れて、ちょっと食べる系のジャムにしてみました。



入っているものは、桃、100%オレンジジュース、メープルシロップ、ココナツフレーク、レーズン、ペクチン。

レーズンが沈んでしまうのがイヤだったので、今回はちゃんとゼラチンを使ってみましたよ~。とろとろになるくらいの固さでね。冷蔵庫に入れといたら、柔らかゼリーになってます。
メープルシロップを使ったのは、単に白砂糖がなかったからなんだけど、味があまりしないので、やっぱり買ってきてまで白砂糖を使えばよかった、と反省。もったいない。。。
桃だけだと、この間みたいに1瓶しかできない恐れがあったので、オレンジジュースを使って量をふやす作戦実行。ちょうど桃とオレンジの味がうまくでてて美味しくできました~。

くまちゃんには朝食用で、私はランチ用に、ホールウィートブレッドにジャム&バターをぬって職場に持って行きま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

またまたコメント一番かしら~。なんかブログ見てると、ジャムを山のように作ってない?冷蔵庫はジャムの瓶だらけ?マンゴーソース美味しそうだわ。食べたい。でも日本じゃマンゴは高いから、私としてはもったいなくてジャムには出来ません。この前トロントの空港で空港のおばさんにメープルバターっていうの勧められて買ったんだけど(まだ食べてない)、食べたことある?

パンのレシピは待っておくれ。でも粉を全量牛乳につけちゃダメだよ。小麦粉か強力粉買ってから作っておくれー。今度本屋でパン作りの本見てみるよ。全粒粉のみで作ってるパンのレシピがあるかどうか。

日本はこれから台風じゃ。台風のせいか体がだるい。
Kaoriちゃん
マンゴソース美味しそうでしょ?送るわよっ!!ってもう箱にはいってるから後は私が送り出すのみ。マンゴソース作ったときに、そういえば、Kaoriちゃんマンゴ好きだったなぁと思って送ろうと思ってたの。ごめん、まだハースト家に滞在してるわ。でも重いから船便でよい?(^^;)
1年くらいは持つと思うんだけど、空けたら冷蔵庫で2週間くらいで食べてね。
まぁ届くのは9月だけど。。。(苦笑)

メープルバターは食べた事ないよ。美味しいのかな?
食べたら教えて!!

レシピの本はありがとう!でも台風が去ってからでいいよ(笑)。巻き込まれるのはイヤだからねっ。
ところで台風のせいで体がだるいのは、きっと違うと思う。
きゃ~、なになに、冗談でも嘘でもなく?マンゴーソース送ってくれるの?嬉しい・・・。感激・・・(涙)。玄関でスプーン持って毎日待ってるわ。
レシピ本はお待ちくだされ。一度機械から取り出してオーブンで焼く、なんてのはaffinityさんの手順ではあり得ないかしら?あ、オーブンがないって言ってたか。

台風の強い低気圧で、体も強い低気圧になってダルくなったりしないかしらねぇ。
Kaoriちゃん
うん、送るよ~。ただ送ろうと思ってから時間がかかりすぎって?だってさ、仕事も始まったし、週末はあそびにいっちゃったし、、、ってすっごい言い訳だけど、今週末には贈りまする。

オーブンねぇ。ないのよねぇ。
でもすっごい不便だからちかじか買う予定だよ。それにオーブン新しくないと、ここのうち売れないし><。だったら早く買って私も使いた~いってくまちゃん攻撃。

低気圧でだるい?う~ん。体が膨張はあるんじゃない?(笑)
な~んて、でも真実?を知りたくて調べてみたよ。
がが~ん!!「低気圧だと体調不良になる」
自律神経やマイナスイオンとの関係で体が休むモードになり、体がだるくなったりするらしい。。。すごい。。。知らなかった。。。
仕事が忙しくても忙しくなくてもいってみて→http://www.azegami.com/sanso/kocolum03.htm
見たわーーーーー。すごいわ、ほんとなのね、低気圧でダルくなるって。なんとなく言ってみただけなの。低気圧で寝起きの悪い人のようなダルさが昨日はずーっとあったから「あー、台風だしねぇ」と思って、勝手に解釈してただけなんだけど。ホントなのねー、すごいわすごいわ。そして足もむくんで痛いのよー。でもさ、なんかこれっていくら台風の影響とはいえ、おばちゃんぽいよねぇ。きっと若者にはこんな症状はないはず・・・。おかしい・・・。

オーブン買っても、引っ越す時は置いていってしまうのね。それが外国ルールなのかしら。なんだかもったいない。早く引っ越しやー。遊びに行かせておくれ。
Kaoriちゃん
足がむくむのも低気圧で圧迫される力が弱まるから?すご~い体って正直~。でもさ、ほんと若いときにはきっとこんな症状なかったよね。きっとっていうか、全然なかった。。。
なんなんだろうね。自然の力に勝てなくなってくるのかしら?重力でおしりも胸も垂れるしさっ。(うわっ、まじで想像すると怖い。。。)

どこのうちでも冷蔵庫とかオーブンとか、ディッシュウォッシャーは付いてるの。だからここもそういう風にしておかないと売れない。。。
車も買ったばかりなのに、なんでこうお金ばっか出て行くんだろう。。。は~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
