*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スピナッチ&チーズサラダ
冷蔵庫のかき集めサラダです。(笑)だって買い物に行く時間がないんですもの。週末に行けないと、その週かなり困った冷蔵庫になってます。ちょこっとしたものが沢山か、1~2種類のものが沢山か。
で、今週はちょこっとしたものが沢山パックにはいって山積みになってたので、少しずつ合わせてサラダにしてみました。

goatcheesecotagecheese.jpg


サラダの具:スピナッチ、ピクルドレッドオニオン、香草、イエローペッパー、スパイシーサラミ、カッテージチーズ(固いもの)、ゴートチーズ
ドレッシング:前に作ったマンゴ&レーズンジャムにオリーブオイルと赤ワインビネガーを混ぜたもの。

ゴートチーズだけのサラダより、かってージチーズが入ることで、味もまろやかになり、食べやすいサラダになりました。
そして、いつものごとく、ゴートチーズとちょっと甘い系のフルーツドレッシングの組み合わせが大好きなので、今日はマンゴジャムを使ってのドレッシング。
美味しかったで~す。クルトンを載せて大量につくれば主食サラダになりますね?!
ブランチ等にいかがでしょう?
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ご主人様はやっぱりサラダは必需品(?)ってくらい、
必ず食べるものなんでしょうか?
日本人がおひたしとか、焼き茄子とか食べるように。
我が家も健康のために、生野菜も食べようと思ってるんですが
結構マンネリサラダになってしまって
あきちゃうんですよね。
外国の方はどんな変化をつけて、いつも食べてらっしゃるのかなあと思って。
キャロラインさん
サラダは私が必ず作るようにしてるんです(笑)。でもサラダじゃなくてもとりあえず野菜はつけるようにしてますよ。健康のために。
サラダもそうですねぇ。うちも同じ物にならないように出来るだけしてますが、やっぱりその葉っぱものが食べ終わるまでは主は同じです。ドレッシングを変えたり、上に載せる具を変えたりはしてますけど、早く葉っぱ物は食べないと色が悪くなりますからね。
で、何が日本と比べて豊富かといえば、葉っぱを始め、野菜の種類です。
レタスの種類だけでもなんとかレタスっていうのが数種類あるし、なすだって5種類はあります。キャベツは2種類で玉ねぎも5種類くらいあるかな?!なんだか同じ家族のものがいっぱいあるから、それを変えて使ってみてます。それに、チーズをうちではよく使うのですが、それは単に安くて豊富な種類があるから。でもこれって結構役に立ってるかも。だってチーズって全然違う味のものを使えば、ちょっとした量なのに、全く違う味になりますよね。上に載せたり、ドレッシングにしたりするのにとっても重宝してますね。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク