*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
Ear Candling (イヤーキャンドル)
今のスパ、お給料はかなり安いけど、時間のあるときは、私の出来ないものを教えてくれるので、半分学校だと思えばかなりの得。
早くどんなお客さんにも対応できるようにって事なんだけど、学校にいけば??十万とかかるので、ちょっとでもお金をもらいながら学べ、働けるのはいいと思わなくちゃいけないのかなって自分に言い聞かせ中。
技術さえ身につけば他のところにステップアップできるし、自分で開業するときにもかなり使えるので、もう少しの辛抱。

で、毎日なにかしら教えてくれるんだけど、昨日習ったのはEar Candling。日本でもあるのかな?
布にワックスを浸してあるものがろうそく上になってて、耳にたてて、上から火を燃やすの。そうするとろうそくが空洞になってるから、燃えながら耳の中の空気&ゴミを吸い出してくれるらしく、15分後にはかなりの量のゴミがでてくる。いつも綺麗にしてる人でもかなりでてくる(想像したくないでしょ?!笑)。
これは偏頭痛やいつも頭が重かったりする人にとってもよく効くらしく、終わってからはすっきりするんだって。
その他の効能でも、耳鳴り、鼻腔の障害、ストレス、冷え性、目の疲れ、肩凝り、顔のむくみ、自律神経失調症、などなど。

ゴミが多い耳側の方が疲れている証拠。一度やってみるといいかも。かなりおすすめです。
Ear Candling(イヤー キャンドリング)をやってる間は顔のまわりのリンパをマッサージしてあげて、計30分の施術。

絶対、自宅開業でも取り入れたい!とトレーニングされながら密かに思ってました^^;。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

Ear Candlingって初めて聞きました。
偏頭痛やいつも頭が重かったり・・時々耳鳴り、ストレス、冷え性、
肩凝り、顔のむくみ・・ほぼ症状のある私。
私にはよく効くんでしょうね。
でも、耳からゴミが出てくると思うと・・想像はしたくないかも(笑)
Ear Candling
これ、やってみたいッ!
聞こえない私の左耳からは、想像以上のゴミが出るはず(笑)
自分でやるみみかきって、ゴミを中に押し込んでいる気がして、あまりスッキリしないんだよね…
聞いたことあります、これ!
私には勇気がなさすぎて試せませんでしたが、そうとうビックリするらしですね(←出てくる物に・笑)!  日本では聞いたことないですが、どうなんでしょうね? そのうちエステなんかでもサービスが始まったりするのかしら? (そしたらおっかなびっくり試してみたいかも・・・♪)
キャロラインさん
想像したくないでしょ?でもね、出てくるんですよ、これが。
うちの旦那にもはなしをしたら、ぎょえ~ってすっごい顔されたけど、一回はやってみたい、、、と後から言われました^^。
サロンでもらってきて、今度旦那にやってみようと思ってます。

キャロラインさん、そんなに症状があてはまるのなら、やってあげたいです。効果がいかほどかは分かりませんが、試してみるに越したことないですものね。症状が悪くなる事はないのだから、良くなればラッキーってな感じで。そしてどちらの耳から沢山出てくるのかも、結構楽しみなんですよ。(笑)
紫模P
え?左耳、聞こえなかったの?知らなかった。。。全然わからなかったよ。
でも、これやって耳が綺麗に掃除できるといいね。
そうそう、耳掻きで耳が綺麗になった気がしないって言う関連の記事で、こっちのどっかの研究者が、麺棒はつかっちゃいけないっていうことを言ってたよ(耳かきとは違うからちょっとずれてるかもしれないけど)。それは、掃除すると共に、紫摸Pが言うように、ゴミをおくに押し込んでしまうだって。
でもやっぱり耳掃除は耳掻きの方がいいな、個人的に。麺棒は綺麗になった気がしない。
+M+さん
是非、試してみて下さい!
全然熱くないですよ。ちょっと耳の遠いところで、パチパチというかシューっというか、なにかいってるのが聞こえるくらい。
これやりながらマッサージもやるので、片耳15分なんですが、寝ちゃう人もいるみたい。私ももしお客さんだったら病み付きになっちゃうかも?!(笑)
これからも練習練習とかいいながら、勝手にサロンのもの使ってやってしまおうとたくらみ中。
耳の中のものはちゃんと見せるんですよ。こんなにとれました~ってね。みんなまじ、びっくりするようです。
ただ、イヤーワックスというのは耳をホコリ等から守るのに最低限必要量というのはあるらしく、やっぱり毎日やるものでもないみたい。でも色んな物を読んでみると、結構適当に、「常識でどのくらい間隔をあけてやったらいいのか自分で考えましょう」とか書いてありました。さすが!外国。
私もやってみたいです! なんだかとてもスッキリしそう^^
家の近くでやってくれる所ないかな~ 探しちゃいそうです^^
私もやってみたかった!
これ覚えてます!
数年前に流行って、さあこれから全国区の人気に・・・という時にどうやら使用するに当たって危険が生じるという理由で、日本では使用禁止になってしまったんです(><)
耳垢がごっそり取れるというこのイヤーワックス。
禁止になる前に鼓膜が破れてもいいからやってみたかった(笑)。
まさえさん
ほんとやってみてください!ってあるのかな?webで検索したら沖縄の方にはやってる人がいるみたいですけどね。
もしやってみたら感想聞かせてくださいねっ。
MAKIMIさん
流行ってたんですか?日本でも。
知らなかった~。
でもちょっと検索したら、危険情報が載ってました。

危険情報って、事実かもしれないけど、使い方とか、その人の健康状態にもかなり左右されるので、一概にほんとうはどうなのかっていえないと個人的には思っちゃいますね。ちゃんと注意事項は書いてあるし、使用方法に気をつければ大丈夫じゃないのかしら?だったら、個人レベルではつかえるのですかね、日本では?
まつげパーマも禁止にはなっていないけど、被害が多いとかって聞いたことがあります。でも私自身まつげパーマをよくしていましたが、施術者が丁寧にやってくれる限り、そのような危険性は感じなかったし、もちろん行き続けてました。

禁止になる前に鼓膜が敗れてもいいからやってみたかったなんて、笑えます!好奇心旺盛でいいですね!気に入りましたっ。
私もやってみたい…
眼からウロコじゃなくって、耳からゴミなんて、初めて聞きましたよー。
ぜひやってみたい!と思ったんですけど、100%安全というわけではないんですね。
日本の美容、エステの業界は、きちんとしたところと、キケンな業者が混在しているので、十分調べてからでないと怖いです。
あんなのも出来るようになっちゃうの?すごいわ。お医者さんみたいね。危ないっていうのは聞いたことある。でも私もまつ毛パーマ、危ないと知りながらやってるから、耳掃除も危ないと聞いていても一度はやってみたい。昔テレビのうるるんで誰かがどっかの国でやってたんだよねぇ。

本屋さんに行ってパンのレシピを色々見てみたけど、やっぱりどんなに穀物っぽいパンでも小麦粉(強力粉)は入ってるよ。それもかなりの量で。パン屋さんで全粒粉の分量が多いのをうたい文句っぽく売ってるのでも全粒粉70%どまりよ。ということで全量が全粒粉っていうのは難しいとみた。70%でも難しいんじゃないかしら、きっと。ご飯は玄米と白米混ぜたりしなくても美味しいけどね(あれ?混ぜてるのか?玄米だけって炊いたことないけど)。パンはダメなのかしらね。
すごいね、大反響だ!!私もEar Candlingすっっごい気になる。
気持ちよさそう〜v やってみたいやってほしー!そして大量のゴミとご対面。
綿棒も耳かきも力入れると耳の内側を結構傷つけるって聞いたから、これ最高だね!
ちょっとお灸みたい。一緒に耳つぼも刺激して〜!
affinityちゃんが技術習得した頃にカナダに遊びに行きたいわ〜♪(^-^)
チーズくまさん
ほんと、エステ関連もちゃんとしたところ、信頼できるところじゃないと、怖いですよね。マッサージでも、どんなオイルを使われてるのか分からないし。

イヤーキャンドルはMAKIMIさんによると、日本では禁止になってるみたいなんで、できないかもですね。でも旅行でどっかにいったときにやってみてはいかがでしょう?(あっでも良いサロンかどうかはやっぱり分からないかっ?!)
是非カナダに来たときにでもやってみてください!なんなら私がやってあげますよ~。(信頼できないって?笑)
Kaoriちゃん
うるるんか~。やってそう。そういう国行ってそうだもんね。なんだかインドが発祥みたいだけど、いろんなものみてると、とりあえずどこの国でも昔からの療法として使われてたみたい。
発見した人ってすごいよね。耳に火?!すご過ぎる。でもこれって科学的な要素も含まれるから、絶対頭いい人が考えたんだよね、きっと。

パンの件は、ありがとね。やっぱ強力粉が入ってないとしっとりふわふわにはならないか~。でもなんだかそのままやりつづけていそうな自分が想像できる。。。^^;今だに強力粉は買ってないし。。。今日買ってきたのも7種類のマルチグレイン粉だし。。。
あと、玄米はうちはやっぱり100%で炊いてるよ。おかしいのかな?!それも玄米が炊ける炊飯器じゃないのに、無理やり玄米。
固いよ、確かに。(笑)でも、慣れてしまえば噛み応え十分でなんだか美味しく感じてくるんだよね~。でもこの間は水が足りなすぎてぱさぱさになり、おはしでも取れなかったらしく、「今日のご飯(お弁当)はむかついたので捨てました」とくまちゃんに言われたときは、かなりショックだった、、、とういうかそれを通り越して逆切れ。食べ物を粗末にするんじゃありませ~ん!てね。
それにしても新米の季節だよね?!あ~、炊き立てを納豆で食べたい!
私もやって~♪怖いけど見てみたい。。。(*´ー`)ゞ
あああああ。確かにそのまま強力粉を入れずにやり続けていそうな気がする。強力粉を入れなくても、せめて小麦粉を入れてみるとか。入れないのかしら、あなたなら。もうさ、パンじゃなくてクッキーとかにしたら?て思ったけどオーブンがないのね。オーブン買えーーーー。あ、炊飯器で作ってみるとか。意外と美味しくなったり。
それにしても、クマちゃんの「むかつくから捨てた」ていうの笑える。ムカつくほど食べられないご飯てどんななの、いったい。ダイエットになっていいかもよ。食べたくないほどムカつくご飯。
KoreP
ほんと盛況よね?!どんな料理の紹介よりも^^;。それだけ興味があるってことかしら?
でも私も日本でこんなの見つけたら、半信半疑でやってもらってそう。でも怖いっていうのが先だからお金払う前に、体験でもしたいって思うのかもしれないけど、今回は自分でやってみたし、やってもらったじゃない?!全然怖くもないし、なんだか不思議な気分。熱くないのに、耳元では何かが燃えてる音がするし、マッサージもされてるから、何気に気持いいし。

カナダに遊びにきたらやったげるわよ~^^/。
LUMIXさん
是非是非、ご体験あれ!
近場だと、台湾とかシンガポールとかでも出来るみたいだよ。もちろんアメリカやカナダでもやってるスパはいっぱいあるけどね。
Kaoriちゃん
むかつくご飯はね、お箸じゃ取れないご飯。ぽろぽろしてて、どうやっても掬えないご飯。
玄米ってさ、発芽玄米じゃなかったら、結構表面さばさばしてない?ねちねちじゃなくて。だからこの間はそれが究極だったらしく、むかついたんだって。どうやっても食べれないから。
だから、お弁当箱もってかきこめばよかったじゃん!っていったら、もう遅い、だって。それからはフォークとスプーンを毎日付けてやる事にしたわ。

オーブンね~。早く買いたいよ><。でもさ、先週車も買っちゃったし、私の歯医者の治療代もしばらくの間は立て替えないといけないし、友達の子供たちはつぎつぎと生まれるし、、、でまだ買えてないのよねぇ。でも、どっちにしても買わなくちゃいけないんだから、早く買っといたほうが私の為なのよね。ぶつぶつ言ってないで、今週でもみてこようかな、オーブン。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
