*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転初心者
先日、一人で車で遠出。
というのも、免許はもっててたまに乗ることはあっても、知らない道で、知らないところに行くのは初めて。

アロマの精油やオイルを注文したのはいいものの、郵送料がかなり高かったので、自分でとりにいく~って言っちゃったもんだから、平日しかあいてない卸売り屋さんにくまちゃんが連れてってくれるはずもなく、仕方なく地図を見ながら一人行くことに。

トロントは4車線なんてあたりまえ。高速ともなれば6車線になるし、みんなアグレッシブだし、ちょっと間を空けてたら割り込まれるしで、かなり強くならないとパッシングされる。
は~、大丈夫かなぁ?なんて心配になりながらも、いざ路上に出てしまえば、進むしかなく、途中くまちゃんを職場に降ろしてしゅっぱーつ!!

高速では100キロ以上だしてないとすぐに追い越されるし、後ろには溜まるしで、みんなについてくよ~っと必死になっていたし、すぐ出れるようにとコレクター車線にいると、本当に出る事になってしまうので、レーンは変えなくちゃいけないしで、緊張した高速だったけど、ただ走ってればいいのを考えるとかなり楽チン^^。それよりも私が気をつけなくちゃいけないのは、細い道で車線がないところ。頭の中に、「右、右」って思いつづけてないと、どこを走るか分からない。そして曲がろうとウィンカーを出そうと思えばワイパーが動いてるし><。。。

そんなこんなでようやくたどり着き、注文していたオイルも受け取る事ができ、今度はトロントへの家路の旅へ。

きた道をそのとおりに帰るつもりだったのに、どこで見過ごしたのか高速に乗れず、次のジャンクションから乗ろうと思ったら、レーンチェンジができず曲がれなかったので、そのまままっすぐ進む事に。そしてちらっとガスの量をみてみると、もうないじゃないか?!
なんだよ~。一人でガソリンスタンドに行ったことないのに~><。もう、泣きっ面に蜂。
途中で止まってしまうのは勘弁、、、とガソリンスタンドにいったはいいが、どうやってもガスのキャップが空かない。。。近くにいる人に、「初めてなの、ガスを入れるの。これってどうやって空けるの?」と可愛くものないのに、可愛い子供のようにキャップ空けをお願いし、15ドル分だけ入れてみた。(今ガスが急上昇してて1リットル、$1.01で、満タンにはしたくなかったのだ。こういうとこだけ、大人なんだよね~。)無事支払いを済ませ、オイルもこれでトロントへは帰れることを確認し、またまた恐怖の路上へ。
どこへ行ってしまうのやらとりあえず車を走らせていると違う高速がトロント方向へ走っているようなのでそこに乗ることに決定!!乗ったのはいいが、方向はあってるにしろ、本当にこれでいいのか、もう半ば諦め、職場も遅刻していく事に勝手に決めて、CDをかけてくつろぎモードに入る事にした。こうなったらドライブを楽しむしかない。でも標識だけを頼りにしていたら、思ったよりも早くトロントに着いてしまい、拍子抜け。もっと車に乗ってたかったのに~。
とは言うものの、やっぱり、「は~、良かった~。死ななくてすんだ~」ってマジ思った瞬間だった。

一方、くまちゃん、かなり心配だったらしく、くまちゃんの職場の近くの駐車場にとめたんだけど、そこから電話をして、どこに停めたのか話していたら、「そこで待ってて!今からいく!」だって。
(なんで来るのさ?!私はいまから仕事場に行かなくちゃいけないんだよ。)
で、何事かでもあったかのように、「良かった~、無事だったんだね~」ぎゅ~っと。ドラマの感動の瞬間だ^^;。
「いや~、電話しようと思ったんだけど、公衆電話は壊れてるし、携帯は忘れちゃったしで、出来なかったんだよ」と私。
「心配で心配で、職場にも、卸売り屋さんにも電話をしちゃったよ。そして携帯にも。」
すっすごい。卸売り屋さんにも電話したんだ?!
そして、職場には電話して欲しくなかった。。。歯医者に行くって言ったのに。。。

恐るべしくまちゃん!私はくまちゃんから逃げられない(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

それはそれは・・・(^^;
くまちゃんの心配性は今に始まったことじゃないしね
でもほんとよく運転したね
意外とよしこの運転はスピードだすからね
くまちゃんじゃなくても心配するわ(^▽^;)))
ガス代、日本じゃ今は安いときで125円位よ(セルフでね)
世界中上がりすぎだよ!!
98円だった頃はなんだったんだろうね
100円ショップまで大打撃でさ、会社のそばにある小規模店舗の100円ショップはファイルとかごみ袋とか、とにかく石油を使う商品がないの(++)には驚いた。
私達が、生まれたオイルショック以上かもね~
カントー
ほんとだよ。心配しすぎなんだよ。でもこれが全くなくなっても逆に不安になるんだろうけど。。。^^;
そうそう、運転し始めるとさ、なんだかスピード出ちゃってるんだよねぇ。50キロ制限のところで80キロは普通にだしててくまちゃんに怒られたっけ。

ガスはほんとに高い!でも100円ショップから打撃を受けるのね。納得。。。ゴミ袋とかはまだお金をとらないお店サービスだから分かる気もするけど、ファイルまでないんだ?!すごいねぇ。他のお店にはあるのかな?まぁ、ファイル自体はまだ製造しても100えんじゃ~、売れないってことか?!
納豆のケースの話は聞いた事あるけど、こっちの納豆は打撃を受けてないねぇ。まぁ、もともと4パック250円と、ちょっと高めなのもあるけど。

ここでは、ちょっとずつだけどガスの値段は下がってきてるよ。今日は1リットル0.95ドルだった。アメリカのハリケーン問題が片付いたら、もっと下がるんじゃないかな。カナダのほとんどはニューオーリンズから来てるからね。日本もそう?だから急騰してるの?それとも別の理由?
キャ~^^
こんばんは~なんかラブラブな一面を見てしまいました!!やっさしいな、くまちゃんさん!
やっぱり日本と車線も違うし、スピードも凄いし(笑)大変そう。。。頑張りましたね~よくやりましたね♪
もっとガソリンが安くなったらまんまるも運転するのにな~ってペーパーを言い訳してみたり。。。
affinityさん、リンクさせてもらっていいですか?!よろしくお願いします!
まんまるさん
こんばんわ~。
さっき仕事から帰ってきたとこです。(午後9時)
運転はやっぱり慣れないと怖いですねぇ。でも多分これからは大丈夫^^。ただ標識を読めないのがたまに瑕。だから路上駐車とかいつからいつまで停めて良いのかとか、どこからどこまで停めていいのかが分かりません。。。駐車場に停めるより他ないんですよねぇ。
まんまるさんは都心にすんでいるですか?それだったら運転しなくてもどこでもいけるからいいですよね。(なんてちょっぴりフォロー?!)
リンクはこちらこそよろしくです。早速はらせて頂きますね。
わたしは未だに運転免許持っていないんです~。筆記は受けるんだけど実技が怖くて怖くて・・。筆記試験の有効期限が1年なんで毎回、期限が切れて・・を繰り返し4回目です・・。運転しないでいいのならしたくないです~。自分が気をつけても周りのひとが運転が荒いと怖いですよね?そんなひとたちを助手席でいつも見てるので余計に怖くて・・。でも将来のことを考えるとやっぱりとっておいたほうがいいなと思っています。
ガソリン、高いですよね~。アメリカは1ガロン$3.60~$3.99。かろうじて$4にはなっていないけど時間の問題ですよね~。
すごい~。海外で運転なんて、頭混乱しちゃう。
affinityちゃんえらい。
何でもそうだと思うけど、
「はじめて」のときって
すごく緊張しちゃうけど
それを乗り越えると
今まで見えてなかった新しい世界が見えて来るんだろうねえ。
海外での運転も然り。
度胸もついたことでしょう。
お疲れ様でした~。
そしてくまちゃん、旦那さんの鏡だ~☆
職場への電話・・・歯医者じゃないってバレちゃった!?
でも、愛の力は全てを救うよ。きっと。
yumiさん
アメリカで筆記試験とか受けてるんですか?
カナダのオンタリオ州では日本で免許をもっていると、そのまま移行できてしまうんですよ。だから全然路上に出た事なくても免許はもらえちゃう^^;。みんなもそうなんだ、って思うと怖いですけどね(笑)。
車はやっぱり乗れた方がいいですよねぇ。旦那がいるとつい頼ってしまうけど、何かがあったときの事や子供が出来たときの事を考えると、車が乗れた方がいいのかなぁ、、、と。
実技、頑張って免許とっちゃってくださ~い。
kozuさん
ほんと、初めては怖い!!
でもやってみると、こんなもんだったんだ~って変にいい気になったりして。
運転できれば、みんなが来てくれたときにくまちゃんに頼らなくてもいいし、自分でどっかにいくにも楽なので、もっともっと経験をつまなくちゃ~って思ってるとこよ。落ち着いたら自分の車も欲しいしね。
そしたらどっかあそびにいこ~ね~。

くまちゃんの心配性にはほんと困ったもんだわよ。まぁ、勝手に心配してくれるだけで、それをこっちに求めないからやってけるって思うけど(笑)。
日本で免許持っていなかったので初運転がアメリカです。こちらには教習場とかないから怖いですね・・。頑張って取ります!
yumiさん
そうだったんですか?
それはそれはいきなりで大変!とも思いましたが、はじめから右側運転だったら、早くなれそうですね。
私は日本でもっていたので、こっちではじめからとるとどんな過程をふまなくちゃいけないのか分かりませんが、頑張ってくださ~い。
そう、くまちゃんからは逃げられないですね~・・(笑)
逃げなくていいですよね。
ご主人様の愛、ものすごく深いですね。
読んでて心が和んじゃいました。
くまちゃんと出会って、良かったですね。
キャロラインさん
ほんと、出会ってよかった、、、というのは思います。
私たちいろいろあったもんで、今一緒になれてるのもタイミング?というかめぐり合わせというか。。。
それにしても、心配性にはたまにいらつかされますね(笑)。
それは私です
日本でペーパーだったのを、こっちのに書き換えた。それはまさに私です。でも、今だに怖くてカナダでは運転してません~ん(涙)。母親になったというのに、こんな風では将来子どもがかわいそうだと思うものの、そのうちそのうちと先延ばしにしています。
でも、言い訳させてください。だってねぇ、オタワってみんなめちゃくちゃ運転荒いのよ~(涙)。日本では一度だって命の危険を感じたことなんてなかったのに、カナダに来てからの数年で何度そんな目にあったか!個人的にはトロントよりもずっと怖いです(涙)。
Doraさん
オタワって怖いんですか?
トロントでもみんな短気だし、運転荒いし、そうかと思えば、運転した事ある?って聞きたくなるような道路事情を分かってない人もいて、十分怖いんです。
オタワはもっとなのか~。だったら、どこだったら乗れるんだろう。。。キングストン?

お子さんもつと、やっぱり何かあったときに車に乗れた方が便利ですよねぇ。病院にいくとか、学校の送り迎えとか。今では歩いていける距離にすべてあるんですか?
でもオタワのダウンタウン辺りに住んでそうなので、車に乗らなくてもそれほど不便ではないのかな?
ところで、だんなが、オタワはバスの事情がとってもいいって絶賛してました。そうなんですか~?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。