*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
カラフルチャーハン
日曜のランチらしく、今日はチャーハンを作ってみました~。
普通に塩、胡椒と最後に醤油の味付けで、味がシンプルすぎるので、たっくさん具をいれてカラフルにしてみたよ。
DSC01359.jpg

いつものごとく、うちでは玄米を使っているので、白米よりは色が目立たなくなってしまったけど(^^;)、栄養面ではばっちり!なはず。。。
具:黄色と赤のパプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、マシュルーム、にんにく
DSC01360.jpgそしてサイドに自家製ピクルス。
赤いカブをいれてピクルスにしたので、カブちゃんは色が抜けて白くなっちゃったけど、他のものがピンクに可愛く色つけされてました。自然着色でいい感じですよ~。




テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

下の一人ドライブ後のラブラブシチュエーションにコメントしようと思って開いたら、カラフルなチャーハンが出てきたわ。今パソコンいじってるとこなのかしら。この遙かなる距離の時差をまたいで。クスクスっぽく見えるチャーハン。なんかイタリアンぽく見えるよ。美味しそう。私も昨日初めて発芽玄米買ってみた。まだ使ってないけど。そしてたぶん最初は白米と混ぜてみると思う。あと五穀米も入れてみようかと思う。ぽそぽそするのかしら?これでおにぎりは出来るのかしら?あ、イタリアンといえば(このチャーハンはイタリアンじゃないか)昨日ラタトゥユ作ろうと思って野菜を色々オリーブオイルで炒めてて、ちょっと目を離した隙に父に水をたっぷり入れられてスープにされた。なんてことする人だ、と思った。

クマちゃんに愛されてていいわー。どんなに心配されすぎでも羨ましい。それにしてもカナダのガソリンは安いわね。先週軽井沢行ったらリットル138円だった。ハイオクじゃなくレギュラーが。高い。
Kaoriちゃん
いまいじってるの~。すご~い!!
いっつも朝起きてすぐにPCの電源入れるから、この時間帯かな。あとは夜に時間があればって感じ。

このチャーハン色がどうも茶色でいやなの。真っ白いというかきいろっぽい美味しそうなチャーハンが出来る予定だったのに。。。玄米とチャイニーズな醤油がいけないんだわ!
玄米は多分性能のいい炊飯器でたいたらおにぎりで切るんだと思う。
でもうちのはめっちゃ古いのだから、たべれるご飯にするだけでエネルギーが消費されるんだよね、きっと。だから玄米はぱっさぱさ。まぁ、それでも硬くてそれなりに美味しいだけど、今思い出したっ!権米の玄米とは違う。。。あれおいしいよねぇ?!やっぱりうちのはまずいのか?!

Kaoriちゃんのお父さん、笑わせてくれるねぇ。うちのお父さんだったら絶対ありえない!台所にきてなにかするなんて。
で、何スープになったの?美味しかった?
お父さん、とりあえずズープが食べたかったんかな?

ガソリンは最近下がってきたけど、まだまだ94セントとかだよ。昔は65セント位だったのに。。。中東とニューオーリンズのせいだわよ。
こんにちは~。affinityさんちは玄米食なんですね。健康的!!わたしも結婚前に何年か玄米食してた時期があります。けっこうおいしいですよね。玄米でチャーハン作るとうまく作れますよね。いいかんじにぱらぱらになるし♪今は胚芽米に変えてしまったのですがまた玄米にしようかいつもスーパーで悩みます。
yumiさん
そうですよ~。うちは玄米食です。
でもなんだか最近受け付けなくなって、私だけ白米にしてます。なので、このチャーハンも旦那用^^;。
玄米はほんとパラパラになってくれて、固めのご飯が基本的に好きな私にはもってこいの食材。健康にもいいし、とっても重宝してます。
今度にほんから発芽玄米がつくれる炊飯器をかってこようと計画中なんです。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク