*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単塩スクラブ
なんだか最近顔を洗ってもくすんでるような、表面の汚れが取れていないような、、、いや~な自分の顔と対面してたんだよねぇ><。でも時間もなくて、ほ~っておいたんだけど、このまま次の週を迎えるのがいよいよ嫌になって、日曜の夜、早速お風呂上りにお手いれ開始!

優雅にローズでもいれてクレイパックでもしようと思ったんだけど、なんだかローズって気分でもなく、悩んでるのもめんどくさくなったので、単にヨーグルトスクラブにすることに。
塩とヨーグルトをささっと混ぜて、マッサージしながら顔の汚れをとる感じ。
あまりこすりすぎると肌に悪いので、1箇所2-3回のぐるぐるマッサージにとどめて、あとはさくっと洗い流してみた。
するとどう?皮一枚向けて、美肌美人に!!

とまでは行かないけど、とりあえず、表面しっとりすべすべなお肌なしあがりに。(結構満足^^;)

でも、ヨーグルトはもともと美肌効果があるから、パックとして肌に乗せておいてラップをしても効果あり。(牛乳くさいのを我慢しなくちゃならないけど、ちょっと白くなった?気になるよ。)この間テレビでも手モデルの人が「ヨーグルトパックを毎晩してます」って言ってたくらいだからね。
その時、ためしに片方だけにパックをしてサランラップでぐるぐるまきにして放置してみたんだけど、なんだか白くしっとりしてる感じになったんだ。
もちろんその後はもう片方の手にも。

簡単スクラブを作りたいなら、はちみつと塩でも代用できるよ。
うちのサロンでは、これを、全身スクラブに使ってるからね~。塩は私と違ってDead Sea Saltだけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

そのマッサージやってみよー。最近さぁ、お年のせいか肌がどんよりで、昆布パックとかやってるのに全然改善されなくて。今度はヨーグルトにチャレンジしてみますわ。

玄米チャーハン作ったお醤油ってどんなの?前にさぁ、アメリカで肉じゃがと照り焼き作った時にさぁ、友達の家にあったお醤油入れたらすんごい不気味な匂いがしてね、こりゃなんだ、と思ったんだけど、瓶にはSoy Sauceと書いてあるだけなの。変なあま~い匂いがしたのに、醤油なわけがない。気持ち悪くて食べられませんでした。

うちの父はラタトゥユに水を入れたことに対し「だってスープが食べたかった」と言っていた。いくら自分がスープが食べたいからと、私が作ってるものを勝手にスープにするってどうなの???
ねえねえ、ブログってどうやってやるの?自分のページ作るの簡単?最初は苦労した?ちょっとやってみたくなったわ。
Kaoriちゃん
お肌がどんよりで昆布もやってるのに、、、っていうんだったら、クレイパックをおすすめするわ。こっちの方が一皮むけたようになるよ。
まぁでもヨーグルト&ソルトスクラブもお試しあれ!!

こっちの醤油はねぇ、主に中国産なのね。その醤油は私も大嫌い。
急にきれてしまうとそこら辺のスーパーで買ってしまうけど、そうじゃなければちょっと高いけどキッコーマンの醤油を買ってるよ。
なんかねぇ、色は濃いし、味も変だし、私は嫌い。きっとその醤油を使ったんじゃないかな?!

ブログは簡単。誰でも作れます~サイトにいって手順に従って作るのみ。
ふーーー。ブログ作るの見てたら、イライラしてきたわ。思い通りのデザインに、て出来ないのかしら。あー、いらいら。
クレイパックって自分で作れるもの?昆布が効かないんじゃヨーグルトも駄目かしら。なんか今年は日焼けしすぎたのかなぁ。それともただの年かしら。
お醤油、6月にみんな持ってってなかった?そんなに集まらなかった?それとも使いすぎ?大事にしすぎ?中華料理はその中国産のお醤油を使ってるのかなぁ。中華料理には合うんだろうか。肉じゃがと照り焼きには合いませんでした。
Kaoriちゃん
昆布、私もやった事あるけど、白くはならなかったなぁ。で、今思えば、しっとり感はもしかしたらヨーグルトの方があるかも。
お醤油はみんなのもあったんだけど、ちょうど最後の数滴が冷蔵庫に残ってて、これを使ってしまおう!と使ったのが間違い。日本の醤油にしとけばよかった。。。煮物とかの、絶対失敗したくない料理には日本の醤油を使ってたんだけど、たまたま前の残りが残ってたんだよね~。
でも日本の醤油の消費量はすごいよ。1本はもうなくなった。。。そしてみりんも、梅干も(これは違うかっ)。前はもったいないって思いながら、自分でもってきた日本食をなかなか使えないでいたけど、そのまま期限が迫っていそいで使う羽目になってたから、今回は食べたいときにどんどん使うことにしたの。それにしてもみんなに持ってきてもらったものは重宝してるよ。ありがとね~。
塩スクラブわたしもやっています。今は市販のラベンダーが入ってる塩スクラブを使っているけど昔は自分で作っていました。粗塩と卵の白身、はちみつ、レモンを混ぜて作っていました。白くなるんですよね~。塩とヨーグルト!初めて聞きました。しかもお顔にも使えるのですね。やってみたいけどこっちってなかなか無糖のヨーグルトが売っていないんです(泣)
昆布はねぇ、前にやったときは結構白くなったのよ。なのに最近は全然。すっかりお肌が反応しなくなってしまったらしい。まだヨーグルト買ってないんだけどね。マッサージやってみるわ。

日本の食材は惜しまずに使ってしまってちょうだい。なくなったら送るわよ。私も大事にしすぎて賞味期限がきれる、ていうのよくやってしまう。貧乏性なのかしら。

ブログ作るのめんどくさいねー。なんか写真のサイズとか難しくない?思い通りの大きさにとかできない。
yumiさん
え?無糖のヨーグルト売ってないんですか?それは初耳。
カナダでは、もちろんフルーツ入りとかのヨーグルトはありますが、だいたい750グラム入りのおおきいヨーグルトは無糖ですよ。
スキムミルクで作ったものから、1%、2%、3.2%そして4.5%とあるくらい。私は3%以上のものを買ってますが、種類はいろいろあります。
yumiさんの卵白やはちみつ等がはいってるのもかなりよさそう。私はアレルギーが出やすいので、蜂蜜の変わりにマヌカハニーだったらいけるかもしれません。
Kaoriちゃん
昆布で白くなったんだ~?!私は全然だったよ><。
でもミネラルとかいっぱいはいってるから、白くならなくても肌には良さそうだよね。
ヨーグルトスクラブも、スクラブで使うなら、毎日はやめた方がいいよ。肌に負担がかかるからね。週に2回くらいかな。パックで使うなら、毎日でも大丈夫だと思うけど。
ブログは最初はなれないと、苦労するよね?!そのソフトの性能も把握しとかないといけないし、もし何か特別な事をするならHP言語も知っといた方が便利だし。
試行錯誤してるうちに慣れるから大丈夫よ~。立ち上げたら是非是非教えてね。楽しみにしてるわ。
訂正です!無糖のヨーグルト売っていましたぁ。無糖と書いていなかったのでわからなかった(汗)。そうですよねぇ・・。無糖が売っていないわけがないですよね!失礼しました;
yumiさん
売ってたんですね?良かった良かった^^。
アメリカだから、みんな甘いもの好きだし、無糖が手に入りにくいって言われても、かなり納得してました(笑)。
ヨーグルトとはちみつと塩ならもっと効果でるのかな?
はちみつの香りがする化粧落としをつかってるんだけど、それだけでもなんだか一瞬至福な感じだから三種類でためしてみようかな
とかきれいになる為にはずぼらなことを言ってはいけないかしらん(^^;
塩ってちょっと乾燥してても痛くない?
kanto
こするとやっぱり痛いので、あまり時間をかけずにさくっと顔を一通りなでるくらいがいいと思うよ。
私も乾燥して、皮がむけてたりするけど、そこはちょっと表面の皮を綺麗にするくらいにして、後は保湿たっぷり時間をかけてるよ。
でもちょっと心配なら、スクラブじゃなくて、はちみつとヨーグルトのパックの方がいいかも。顔をこする事もないし、保湿はたっぷりできるよ。
ヨーグルトがとろとろしてて、垂れてくるようだったら、水気を切って使うとベター。
やはり痛いかもなのね
とりあえずTRYしてみるわ
ヨーグルトはそっか、しぼればいいのか!!
これもダブルで今日やってみようとおもいます
ありがとねん
kanto
肌の乾燥がひどすぎて、昨日はクレイとマヌカハニーパックをしてみたよ。
蜜の匂いはやっぱりいいねぇ。そしてつけてる間から表面つるつるな肌になったよ。
ヨーグルトとはちみつの効果もかなりでるかも?
また教えてね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。